SSブログ

2015年岩本町・東神田ファミリーバザール! [お出かけ(買い物)]

29日日曜日、妻と岩本町・東神田ファミリーバザールに行ってきました。

PB290011.jpg.10.jpg

今回は娘が成人式の時に羽織る大判のストールを買うため!以前から成人式の時にお嬢様方が首に巻いている白いふわふわな物(名前が分からない)は絶対巻きたくないと言っていて、でも何か無いと首元が寒いよね~と言う事であったら買ってあげようかと言う事で来てみました。

都営新宿線岩本町駅で下車、地上に出て昭和通側の会場入り口に立って唖然…、ものすごい人…。

PB290015.jpg.10.jpg

ビビリながらも今回は目的が有りますからね、いざ突撃~と思ったら会場入り口に在った石川県の物産を販売しているブースへ妻が…、お盆や器などの木工品を販売していました。

PB290014.jpg.10.jpg

「そういえば丼より小さくてお味噌汁のお椀より大きな器無いんだよね~。」と店頭を見ると…有りました!

一個一個木目が違うので色もそれぞれで妻も選ぶのが楽しそう~(^^♪

ここでお椀を4個買って会場内へ…。

それにしても今年は出店数も多いしお客さんも多い、それに何県かの物産品を販売しているブースも在って見ているだけで楽しくなってきます。

この岩本町ファミリーバザール、洋服を売るお店が多いのですが婦人服は僕達よりも少し年齢が高めの女性が好みそうな洋服が多く、紳士物はビジネススーツやシャツ、コートなどが多くカジュアルな物と言えばスポーツウエアー、僕が買う物は無いのですが…。

その他は鞄とか、靴、化粧品、台所用品など、そしてどれも安い!

1回目(年2回開催されます)の最終日と会って何処も投げ売り状態、値段がどんどん安くなっていく。

さて目的のストールを探してお店を覗きながらブラブラ、途中鞄屋さんで妻が鞄を購入。

僕も鞄が欲しかったのですが、女性物ばかりで男性物となると有ってもビジネスバッグばかりです(+o+)

ストールを売っているお店は何軒かありましたがなかなか妻が気に入った物が無いみたい!

PB290016.jpg.10.jpg

更に探しながら歩いていると一軒の小さな販売ブースの前で足を止めた妻、妻の目の先にはこの看板が…。

そしてこのブース、女性のお客さんで混んでいる!

妻も参戦です、僕は少し離れたところで待機!!

しばらくして妻が僕を呼ぶので行って見ると色で迷っているみたい、紫色が2人とも使えるので良いんじゃないとアドバイス、妻もそう思っていたみたいで紫のストールに決定…と思ったらお店の人が「出すとすぐ売れてしまう人気のストールだよ~。」と言って黒にグレーのチャック柄のストールを妻の目の前に出しました。

とっさに手に取った妻、また迷いだしたので「両方買えば…。」と僕、妻は何も言わず2枚のストールを持ってレジに行きました^m^

PB290024.jpg.8.jpg

買いものも済みお腹も空いたので何か食べようと昭和通を反対側に渡ると"大阪王将"が有りました。

大阪王将に入ったことないのでここに決定!

PB290017.jpg.8.jpg

まずはビールでカンパイ(>_<)/U

PB290021.jpg.8.jpgPB290019.jpg.8.jpg

つまみは、普通の餃子と焼肉餃子それにサイコロ状のチャーシューが入っている黒炒飯(写真を撮り忘れました)。

炒飯は美味しかったけど餃子は両方とも好みではありませんでした^^;

この日は朝が早かったので電車の中で寝てしまうと困るのでね!ビールは一杯だけ、帰りは秋葉原の駅から帰りました。

PB290035.jpg.5.jpgPB290034.jpg.5.jpg

この日買ったお椀、軽くて持ちやすい!これからの時期はヘビロテ必至。

PB300037.jpg.8.jpg

ストール、黒にグレーのチェック柄のストールは娘のになったみたいで、しまわれてしまったので写真が撮れませんでした。

紫色のストール、実物はもっと明るい紫色です。

岩本町ファミリーバザールの2回目は12月4日5日6日に行われます、興味がある方は是非(^v^)/

                          ♪

この日に飲んだビール。

PC010003.jpg.10.jpgPC010008.jpg.10.jpg

ヤッホーブルーイングのローソン・アマゾン限定ビール『月面画報』。

ペルジャンペールエールのビールで特に香りのよいビールです!

最近飲んだビール。

PB260124.jpg.10.jpgPB230120.jpg.10.jpg

サントリーのインペリアルスタウトとゴールデンエール。

ゴールデンエールは苦味が少なく僕には物足りなかったです。

もうすぐインディアペールエールとアンバーエールが発売になります凄く楽しみ(^_-)-☆

岩本町・東神田ファミリーバザールHP

 http://www.family-bazar.com/


nice!(43)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 16

green_blue_sky

おはようございます。
餃子とビールがあれば、1日楽しめます(^_^;)
by green_blue_sky (2015-12-04 06:19) 

土芽

ストールは色違いで何枚あっても重宝します。
最近は迷ったら両方買わないと
やっぱ欲しいって思ったときにはも無かったりしますよね。
目的の着物の首元に巻くものは見つかりましたか?
白いふわふが定番ですが巻きたくないという気持ちはわかります。
by 土芽 (2015-12-04 06:22) 

獏

問屋街のセールって楽しいですよねー☆

by 獏 (2015-12-04 06:55) 

momo

あぁ;ホント奥様にはとっても勝手に親近感抱いております・・。
わかります、その必死に1つに決めようとしているお気持ち・・
そして、旦那さまの「両方買えば」の一言で、締めてたはずの
財布の紐がぷっちんするんですよね・・・(笑)
綺麗な紫ですねぇ~。上品さが増す感じです。
お嬢様のほうの柄も見たかったなぁ。
by momo (2015-12-04 20:37) 

hypo

green_blue_skyさん、確かに!
餃子とビールは鉄板の組み合わせ、もう一杯飲みたかったぁ~(>_<)
今度はもっと具の多い餃子で飲みたいな…、妻に作る餃子が一番おいしいかも…(^^♪
by hypo (2015-12-05 05:41) 

hypo

土芽 さん、そうみたいですね~、洋服に合わせてストールも変える!
今回は凄く安かったので妻と娘の分買いました。
このストール売り場、見ていて面白かったですよ~!
ストールの奪い合い…、迷ってワゴンに置いたら最期誰かが買って行ってしまう…^m^
家の娘、親に似て定番を嫌う…。
写真を撮る時も巻いたり盛ったりは絶対にいやと言っていたそうです!
良いストールが見つかったので本番も安心です(*^^)v
by hypo (2015-12-05 05:49) 

hypo

獏さん、まさに!
自分の買う物は無いんですけど、何か毎年行ってしまう…。
その場にいるだけで楽しいんですよね~。
12日、13日は浅草ではきだおれ市が有ります、もちろん行く予定、もの凄く楽しみです(^^♪
by hypo (2015-12-05 05:52) 

hypo

momoさん、妻に親近感…そうなんですか^m^
まぁ、確かに必死感は有りましたね~まずは柄物か無地かで迷い、色で迷い…、やっと決めたところで目の前にお置かれたチェック柄のストールを手にしてしまったのですから…。
5,960円は定価の半額、更に半額になるのだから、これは両方買いでしょう~!
手触りも良いストールで良い買い物が出来ました。
このバザール、お客さんの数が多いのも納得です!
この日は朝早かったせいかボーとしていて写真の撮り忘れが多かったです。
成人式当日写真が撮れたら後姿だけでも載せますね(^^)/
by hypo (2015-12-05 06:02) 

のらん

木のお椀、いいですね〜♪
私も、このごろ、木とか塗りの器がお気に入り(^.^)
ストールは、やさしいダンナさまのひと声で、2枚に♡
お嬢さまと1枚ずつで、めでたし・めでたし、ですね(^^)v
by のらん (2015-12-05 11:21) 

ぼんぼちぼちぼち

岩本町ファミリーバザール、あっしも行きやしたよ。
それ目当てだったわけではなく、偶然そのあたりを散策しようと降り立ったらやってやした。
あっしが行ったのは平日だったのでやすが、それでも結構な人だったので、日曜日は相当なものだったでやしょうなぁ。
戦利品ばっちりでやすね[るんるん]
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-05 14:31) 

たじまーる

バザールでストールとお椀いいのが見つかって
良いお買いものが出来たようで良かったですね(*^^*)

by たじまーる (2015-12-05 15:13) 

Ja-Kou66

あら、お近くに^^
こんなイベントやっているのですね。
・・・ってこのあたりは平日しか縁がありませんけど^^;
気に入ったものがあって良かったですね〜
あら、月面画報。
タイムリーに残念なお知らせが・・・(笑)
今日、LAWSONで売っているの見つけちゃいました^^;
いや、いつでも買えるからいいお知らせかな!?
by Ja-Kou66 (2015-12-06 01:20) 

hypo

のらんさん、この木のお椀手触りが良いのです!
これからの時期には使う機会が多くなりますからね~、買って良かった!
"やさしいダンナさまのひと声"いやいや、面倒くさかった物で…^m^
でも、娘にも喜んでもらえたので結果オーライです。
by hypo (2015-12-06 10:29) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちも行かれましたか~。
この手のイベントは人が多くなきゃね!賑わっているのが楽しいです!!
散策と言う事は写真も撮られたのかな~、だとしたら楽しみにしていますね!
で、戦利品何を買われたのでしょか、う~ん…ん気になる…(^^♪
by hypo (2015-12-06 10:33) 

hypo

たじまーるさん、今回も良い買い物が出来ました!
楽しいですねバザールって、我が家ではすっかり暮れの定番イベントになりました。
今度は浅草のはきだおれ市、ブーツが欲しいのですが…どうなる事か……(*^^)v

by hypo (2015-12-06 10:41) 

hypo

Ja-Kou66さん、ですよね~新しい事務所お近くですよね!
今年は6日で終わりですが、金・土・日と開催されますので、来年は行かれてみては!
『月面画報』は僕もローソンで買いました、美味しいビールですね!
何時でも買える…何よりです(^^♪
by hypo (2015-12-06 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0