SSブログ

お正月休み最終日! [お出かけ(買い物)]

1月5日、お正月休み最終日あ~あぁ…。

この日の夜はオーストラリアから奥さんの里帰りのためにファミリーで遊びに来ているオージーの友人とそのファミリーそれと日本にいる彼の友人たちと飲むことになってました。

僕の妻と娘も会った事が有るので是非ご一緒にと言われたのですが、妻はルナの散歩やニャン・とらの餌やりとか有って参加できず娘と2人で行くことにしました。

待ち合わせは18時に浅草橋駅前の居酒屋さん、その前に娘へのクリスマスプレゼントがまだ保留になったままだったので、新宿で買い物デートです。

まずは腕時計が見たいと言うので高島屋のSwatch売り場へ、ただ今回もベルトが合わず(手首が細くてベルトの穴が合わない…)残念、Swatchは可愛いくて娘も欲しいみたいですが…。

時計を見ると15時ちょっと前、お昼を食べていなかったのでお腹が空いていたのですが、ここでガッツリ食べてしまうと夜の飲み会で食べれなくなってしまいます、なのでここは軽く食べれる小龍包を食べに行きました。

DSC_0105.jpg.20.jpg

お店は新宿高島屋12Fに在る"鼎泰豐(ディンタイフォン)"ここの小龍包は以前ブロガーのJa-kou66さんが紹介していて〈新宿高島屋店ではありませんでしたが…)食べてみたかったので!

そのときのコメント返しで、「かなり並んでいる」と書いて合ったのですが時間は15時、流石に大丈夫だろうと思って行って見たら入口には満席の看板が…そして店の外のベンチには入店待っている方がいました。

DSC_0091.jpg.15.jpg

このベンチが入店待ちのためのベンチです。

お店ですが角に在って入口の右側は外から小龍包を作る所が見れるようになっています、入店待ちのベンチは入口の左側に4人掛けのベンチが一つ、角を曲がるとそこにはお店の外壁に沿ってベンチの長~い列が有りましたがこの時の入店待ちの先客は2組だけ!お昼時はきっと長~い入店待ちの行列が出来るのでしょうね!!

ベンチに座って間もなくお店に入ることが出来ました。

注文したのは普通の小龍包に野菜と肉の蒸餃子、それと排骨炒飯がもの凄く美味しそうだったのですが炒飯は我慢して上に乗っている排骨だけをお願いしました。

DSC_0096.jpg.15.jpgDSC_0099.jpg.15.jpg

DSC_0102.jpg.15.jpgDSC_0094.jpg.15.jpg

小龍包や餃子・焼売にはウニとか貝柱・カニみそなど入っている物もあったのですが…、これは何年後かの買い物デートの時にね!

DSC_0092.jpg.15.jpg

もちろん僕はビール、娘にも何かお酒を飲めばと言ったのですが、まだ昼飲みには抵抗が有るみたい…娘はお茶でカンパイです(>_<)/U

さすがに行列が出来るとあって、鼎泰豐の小龍包美味しかったです(^u^)

DSC_0106.jpg.20.jpg

小腹も良い具合に満たされたところで、ただ今SALE!中の帽子屋さん"CA4LA新宿店"に行きました。

去年の暮、自分へのご褒美として帽子かジーンズか迷って末に浅草で出会ってしまった鞄を買ってしまい帽子とジーンズはあきらめたのですがSALEとなると覗いてみたくなります、娘も良いのが有ったら帽子が欲しいと言っていたのでね!

お店で、「これ何かいいんじゃない」とか…「こっちの方がいい」とか言いながら帽子をかぶっていると「ツバの形が微妙に違うんですよ」と言いながら近づいて来た店員さん、「どれどれ」なんて言いながら次々と帽子をかぶる僕…。

この後の展開は皆さんの察しの通り、最後は色で迷ったのですが娘のアドバイスでお買い上げ(^_-)

次は娘の帽子、ニットの帽子が欲しいとの事でこれまた片っ端から帽子をかぶる娘、「こんなのもありますよ~」何て言いながら次々に帽子を持ってくる同じ店員さん。

色々被った結果、最後は細いニットで模様が織り込んである目の積んだ紺色の帽子とパッチワークみたいな可愛い帽子、新作だそうです。

迷いに迷ってパッチワークみたいな帽子に決定、僕のより高かった…。

SALEなのに僕達が選んだ帽子はSALE対象外、ありがちなパターンですね!

DSC_0107.jpg.15.jpg

秋葉原駅に在ったので写真を撮ったのですが、なんだか分かりません。

買いものも終わり待ち合わせまで少し時間が有ったので、浅草橋駅の一つ手前、秋葉原駅で降りて久しぶりに秋葉をブラブラした後に徒歩で浅草橋に向かいました。

十数年ぶりに合ったオージーの友人、元気で良かった(*^。^*)

DSC_0112.jpg.20.jpg

酔っぱらいですみません、でも楽しさは伝わるかな…。

この日集まったのは、オージーファミリーと幹事(忘年会で大酔っぱらいになった友人です)家族、それと何時もの飲み友達、初めましての人もいて総勢15人のとっても楽しい飲み会でした。

娘も、オージ-ファミリーの長女さん(大学1年)と幹事家族の長女さん(高校2年生で娘の後輩)とのおしゃべりも楽しかったみたいです。

飲み放題の終了時間が来て1次会終了、皆さんは2軒目に行きましたが僕は次の日仕事だったこともありここで失礼しました。

家に帰ってきて早速買った帽子をかぶって妻に見せる娘、僕の買った帽子をかぶった娘を見て残念ですが僕より似合ってました(+o+)

P1070025.jpg.10.jpgDSC_0114.jpg.15.jpg

僕の茶色のボーラーと娘のニットの帽子。

娘もそう思ってみたいで次の日出掛けるので貸してだって!


nice!(52)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 12

サンダーソニア

和装コートに似合いそうな御帽子ですね。
by サンダーソニア (2016-01-10 15:00) 

green_blue_sky

娘さん、若いから昼飲みは遠慮するでしょう。いけないことと思っているでしょうね(^_^;)
若い時は夜しかのまないでしょう。
私は十分大人になりましたので、昼からでも朝からでも飲みたい(笑)
by green_blue_sky (2016-01-10 16:48) 

たじまーる

hypoさんと娘さんの帽子いいですね(*´∇`*)
hypoさんのは娘さんのチョイスということで見つかって良かったですね(笑)
娘さんのニットは本当にいいですね、
というのは私は長年ニット帽を愛用してますので良さが解ります(((^^;)
このデザインならいろいろな服とコーデがしやすそうな感じがして
また帽子てっぺんのふわふわのやつ??がいいアクセントになって
いるなあ
と思ってます(((^^;)

by たじまーる (2016-01-10 18:33) 

hypo

サンダーソニアさん、そうですね!
NHKの大河ドラマ"花燃ゆ"でも和装コートにボーラーをかぶって出かけるシーンが有りました。
訪問先ではコートと同じく帽子も脱ぐ本来の使い方ですね~。
去年せっかくコートを買ったのにこの暖かさ…出番が有りません(^^ゞ
by hypo (2016-01-11 05:32) 

hypo

green_blue_skyさん、罪悪感を乗り越えての昼飲みの楽しさ、徐々に教えたいと思っています(^^♪
取りあえず今度はディープな飲み屋さんにでも連れて行きたいな!楽しみです!!
by hypo (2016-01-11 05:37) 

hypo

たじまーるさん、僕のはともかく娘は良い帽子と出会えました。
それにしてもニットの帽子ってお高いんですね~、最初に娘が試着をしたニットの帽子は今回僕と娘が買った帽子両方の値段より高かった…(もちろんそ~と棚に戻しましたが…)。
頭のボンボンは僕のリクエストです(^J^)
小物でも少し良い物を持つと印象は良くなりますよね!
高い洋服は買って上げれないので小物ぐらいはきちんとした物をこれからもプレゼントしたいと思います(^^♪
たじまーるさんももう少ししたらお嬢さんと買い物デート、いかがですか。
by hypo (2016-01-11 05:47) 

ヨッシーパパ

別の高島屋で、ランチセットで食べたことがあります。
とっても美味しいですね。
by ヨッシーパパ (2016-01-11 18:49) 

Ja-Kou66

お、おぉ〜、鼎泰豐行かれたのですね^^
(わたしも先月行きましたよ〜)
ぼんぼんの付いてる毛糸の帽子、かわいいですね。
わたしも毛糸の帽子がほしいのですが
なかなか買うまでに至らなくて・・・^^;
親子で帽子の交換・・・
hypoさん、毛糸の帽子を借りてみてはどう?(笑)
by Ja-Kou66 (2016-01-12 00:35) 

hypo

ヨッシーパパさん、混んでましたか~?
ランチセットは良さそうですね!今度は妻と行って見ようと思っています、じゃないと他の美味しそうな小龍包が食べれませんから…。
デパートのレストラン街での食事はプチ高級感が有ってたまには良いですね、年中はいけませんが…^^;
by hypo (2016-01-12 06:48) 

hypo

Ja-Kou66さん、行きましたよ~(^^♪
美味しかったです、ただ娘はまだまだ食べれない物が有って…、まだお子ちゃまですね!
ニットの帽子は今年はやっているみたいで大学でもかぶっている子は多いそうです。
可愛い帽子が見つかって良かったです!
いやいや、帽子交換はしませんよ、僕の帽子も僕がかぶってオヤジくさくなる前にと次の日娘がかぶっていったくらいで、娘のニットの帽子を僕がかぶったらもの凄く怒られると思います。
それに似合うはずないじゃないですか~(/_;)
by hypo (2016-01-12 06:56) 

サンダーソニア

CA4LAノ帽子は ハイセンスですね。
アウトレットにもお店があります。
派手目のデザインが多いです。
by サンダーソニア (2016-01-12 14:42) 

hypo

サンダーソニアさん、そうですね!
僕も大好きな帽子屋さんです。
ただ値段も凄く高い物が同じ棚に並んでいることもあるのでまず値段を見てしまいます^m^
アウトレットのお店は安いのかな~、行って見たいです。
by hypo (2016-01-13 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0