SSブログ

なかなか上手くいかないなぁ~。 [お出かけ(酒&食事)]

12日土曜日、仕事も早く終われそうだったので、野方LOVE秋元屋さんをこよなく愛するU氏のおすすめメニュー"上ミノの湯引き"を食べに秋元屋さんに行きました、もちろんこの日も昼食抜き!(バカですね~)

DSC_0079.jpg.15.jpg

野方駅に着いたのは秋元屋さん開店の2分前、お店に着くと開店を待つお客さんが20人ほど並んでいました。

最後尾に並ぶと間もなくして開店、女性の店員さんが人数を聞いて席を振り分けていきます。

秋元屋さん、面白いお店の作りになっていてナイロン製の引き戸を開けるとまずはテーブル席、夏はナイロン製の引き戸を全部開けてオープンテラス席にでもなるのでしょうか、その奥はカウンター席で部屋が二つに分かれています。

向かって左側のカウンターは正方形に近いコの字型で、右側は長方形のコの字型のカウンターで壁で仕切られています。

僕は左側のカウンターの串焼きを焼く場所の近くに座りました。

DSC_0059.jpg.10.jpg

まずはサッポロラガー(赤星)を頼んで、さてつまみです。

秋元屋さんのつまみの注文方法は少し変わっていて、飲み物を頼むとメモ用紙とペンを渡され、上部には焼き物、下部にはその他のつまみを書いて店員さんに渡すのです、2回目からの注文は普通に注文するのですが…。

さて今回目的のつまみ"上ミノの湯引き"を早速頼もうとメニューの書かれたホワイトボードを見ると、無い…。

1か所メニューの消された跡が…おそらくそこに書かれていたのだと思います、悲しすぎます(T_T)

で、頼んだのは前回も頼んだポテマカ、焼き物はハラミ・シロ・ハツモトそれにせせり、味はお任せでお願いしました。

DSC_0062.jpg.10.jpg

ポテマカをつまみにビールを飲んでいると、焼けたようです。

DSC_0064.jpg.10.jpgDSC_0067.jpg.10.jpg

まずはハラミ味は味噌です、最初の串焼きはお皿に乗って出て来ますがその後はステンレスのお皿に乗って出された物を自分で取るのですが、座ったのが焼き場所に近いため焼きたてを直接お皿に置いてくれました。

次に焼けたのはハツモトとセセリ、これは塩で焼いてくれました、しばらくしてシロ、これはタレです。

どれも美味しい~(^^♪

DSC_0071.jpg.10.jpgDSC_0078.jpg.10.jpg

ビールが飲み終わった所で、日本酒を熱燗で1合、寒かったので!それと焼き物ハツとカシラを味噌で追加しました。

しかしこの2本が余計でした、家で夕ご飯を食べるのにここでは軽く食べなくてはいけないのですが…夕食のおかずを残してしまいました(すまん妻)。

相変わらずもつ焼きばっかり食べている僕、尿酸値が少し高いのにプリン体を食べプリン体を飲んで大丈夫なのか…(-"-)

P6280091.jpg.15.jpg

ソネブロのブロガー、空楽さんから動物たちの写真を1枚でも載せてとのリクエストが有ったので!


nice!(48)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 12

土芽

リクエストされた気持ちよくわかります。
最後の一枚、めっちゃかわいい♪
by 土芽 (2016-03-15 06:48) 

hypo

土芽さん、にゃんの代わりにお礼を言います「ありがとニャ~」。
気が付けばすっかり飲み歩きのブログになってしまって…(/_;)
これからは内容に関係なく動物の写真を載せたいと思います。
by hypo (2016-03-16 06:04) 

空楽

申し訳ありません!
リクエストに答えてくださりありがとうございます。
もう7年位前にお酒やめたので御家族(動物たち)を見ると和みます(^^♪    
御家族のためにもお身体大切になさってくださいませね。
                       空楽母
by 空楽 (2016-03-17 13:10) 

ナツパパ

おおっ、焼き鳥!!
なんて旨そうなんだ。
ここはきっと良いお店ですね、うん。
by ナツパパ (2016-03-17 14:34) 

ぼんぼちぼちぼち

おぉっせせり召し上がりやしたか!
あれ、特に好きでやすなぁ。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-17 14:57) 

momo

プリン体お気を付けて~;;
あーーー;すっかり焼き鳥が食べたくなっちゃった・・・。
by momo (2016-03-17 19:31) 

サンダーソニア

痛風は かなり痛いらしいですよ。
名無し談ですけど。
by サンダーソニア (2016-03-17 22:21) 

hypo

空楽母さん、とんでもございません!それよりリクエストしてくれてありがとうございました、これから少し前の写真も使いますが一ブログに一家族(動物ね!)載せていきたいと思います(^^♪
お酒は週2回に休肝日で大丈夫だと思います、まだまだ娘とも飲みたいのでね!健康に気を付けます。
by hypo (2016-03-17 22:48) 

hypo

ナツパパさんも焼鳥もつ焼きの美味しいお店に行ってますよね~。
秋元屋さんも美味しいですよ!
ところで良い居酒屋さんってビンビールを2種類置いているお店が多いですね、ビンビール好きには嬉しい限りっです。
by hypo (2016-03-17 22:56) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、せせり美味しいですよね~。
僕も大好きです(*^^)v
高円寺にも焼鳥もつ焼きの美味しいお店は有りますよね!
飲みに行きたいな~。

by hypo (2016-03-17 22:57) 

hypo

momoさん、プリン体って美味しいのですよね~。
最近プリン体OFFの新ジャンルや発泡酒が有りますが美味しくない…。
食べ過ぎに気を付けます、食べ過ぎにね(*^^)v
焼鳥食べて下さい。
by hypo (2016-03-17 23:00) 

hypo

サンダーソニアさん、実は十数年前に一度激痛を経験しました。
そのときは何だかわからずに仕事をしていましたが…。
もつとかビールとかいけないのですがね~。
分かっちゃいるけどやめられない^m^
by hypo (2016-03-17 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0