SSブログ

初心忘るべからず…かな。 [のこ&ルナ&にゃん&弥七]

気が付くともつ焼きの記事3連発ですっかり飲み歩きブログになってしまった僕のブログですが、最初は我が家で飼っている動物たちの事を書こうと思って始めたブログ、なので以前も書きましたが、ブログを始めた当初のブログテーマは"ペット"でした^^;

なのに今ではブログ紹介文に残るくらいで、記事からはその片鱗もうかがえません…。

なので、初心に戻るべく(別に戻らなくても良いのですが…)現在我が家で飼っている動物達をあらためて紹介します!

途中ヤモリやヘビの写真も有ります、事前にお知らせしますので苦手な方は高速スクロールまたは引き返してください。

それと多頭数いる物は代表で何匹かの写真を載せますね!

順番は我が家に来た順で…。

まずはヘルマンリクガメののこちゃん、2002年2月22日に我が家の仲間に加わりました。

P6280098.jpg.15.jpg

のこちゃんが我が家に来る前にはアカミミガメのジャックが居たのですが、ベランダで日光浴中謎の失踪、おそらくカラスにやられたのだと思います。

亀は我が家のラッキーアニマル(勝手に思っているだけですが)、叔父から石でできた亀の置物をもらったのですが、どうしても動くのが欲しくて…。

娘と一緒に爬虫類倶楽部に行って購入、のこちゃんを選んだのはは娘です。

今だにひっくり返ったエサ皿にアタックをしているのこちゃん、元気です!

のこちゃんから遅れる事5か月、ルナが我が家にやって来ました。

PC040028.jpg.10.jpg

娘が小学校1年生になったらワンチャンを飼おうと話していたのですが、その時は是非施設から引き取りたいと思っていました。

しかし、小さい子がいる所には動物愛護センターからは、連れて来ることは無理と知り合いから聞かされ、なら愛護団体からと思い譲渡会に参加したのですがここでも断られてしまいました。

しかしスタッフの方がこの子ならもうすぐ歯も生え変わるので、すべての歯が生え変わったら良いですよと言われたワンチャンがルナです。

ルナも14歳、最近足腰が弱ってきて…。

爬虫類出ます、苦手な方(特にののさん)はご注意を(>_<)

                       ・

                       ・

                       ・

ヒョウモントカゲモドキ、英名レオパルドゲッコー、やもりの仲間です。

P1230239.jpg.10.jpgP1200141.jpg.10.jpg

僕が繁殖をしているヤモリで現在38匹います。

今回の写真は2004年に我が家に来た子と去年生まれた子です。

爬虫類界のアイドル^m^

もう一丁、サヤツメトカゲモドキ!

P2090355.jpg.10.jpg

幼体は抜けるような琥珀色をしている極美のヤモリ、メスも2匹いたのですが繁殖後に死んでしまい(その時はかなりへこみました)今はオスだけ、気ままな(?)やもめ暮らし。

爬虫類続きます、ボールパイソン。

09,5,10 (1).jpg.15.jpg

2004年のお正月セールの時娘とショップに遊びに行ったのですが、気が付くとショップの奥(ヘビコーナー)でこちらに背を向けて知り合いの店員さんと何か話している娘、パパと振り返った娘の手にはボールパイソンの子ヘビが巻かれていました。

そのとき娘が言った一言「この子連れて帰りたい~」だって!

ペットショップアルアル、動物の赤ちゃんを抱っこして離せなくなるパターンですね!!

それが我が家ではワンチャンでもネコチャンでもなくヘビだったわけです(/_;)

現在2匹います。

更に続きます。

09,5,10.jpg.15.jpg

コーンスネーク、巳年の時には堂々と登場してもらいましたが…。

赤いのが2匹います。

爬虫類はココで終わり(^o^)丿

にゃんです。

P1250118.jpg.20.jpg

2011年に娘が近所の駐車場から抱っこをして連れてきました。

そのときにゃんはとってもひどい状態だったのですが、それに負けない位ひどい状態になってしまったのが娘…。

猫アレルギーだったのです(+o+)

娘が大好きなにゃんですが僕には冷たい…(悲しい…)。

DSC_0225.jpg.20.jpg

インコの弥七君。

一昨年妻が道に落ちていたインコを拾ってきました。

一時時は居候扱いだったのですが1年過ぎめでたくうちの子に!只今僕と絶賛BL中(^_-)-☆

番外…。

PA190119.jpg.10.jpg

今年になって餌をもらいに来るようになった、とらちゃん。

昼間は何処にいるのか知りませんが、朝と夕方には玄関前に座っています。

と、我が家のペット事情はこんな感じです。

初心に戻ろうと動物達を改めて紹介しましたが、初めの頃には戻れないかな…。

これからの飲み歩き食べ歩きの記事が中心になりそうです(^o^)丿


nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 16

土芽

にぎやかで良いですね♪
番外のとらちゃんも家族に加わる日も近い?なんて^^;
by 土芽 (2016-03-12 06:11) 

のらん

おぉ、カメさんが居るのは知りませんでした!!
のこちゃん、かわいいなぁ♡ むしゃむしゃ食べてますね(^.^)
ヘビさんは、お嬢が手に巻いて帰ったんですね・・・(^_^;
玄関先のとらちゃんも、はじめまして〜♪
by のらん (2016-03-12 11:26) 

てんてん

お!こちゃん!ひさしぶり~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
ヤモリで現在38匹って全部で何匹いるんだろ(*´∇`*)キャ~~~
by てんてん (2016-03-12 16:55) 

hypo

土芽さん、楽しく毎日を送っています(^^♪
今一番賑やかなのは遊ぼう遊ぼうと鳴く弥七君とゴハンちょうだい~と鳴くトラちゃんかな!
そのトラちゃんは家族には加われません、何故ならにゃんが極度の猫見知りだから…。
by hypo (2016-03-13 08:54) 

hypo

のらんさん、亀ちゃんいますよ!
のこちゃんはにゃんと大の仲良しさんです(^^♪
早く暖かくなってベランダに出れるようになると良いのですが…誰よりも春を首を長~くしているんじゃないかな。
ヘビさんは温かくして家に持って帰ってから首に巻きました、そんな日が懐かしい(*^^)v
by hypo (2016-03-13 08:59) 

hypo

てんてんさん、たまにはこいつ等も出してやらないと、本当に僕がただのダメ人間みたいに思われちゃいますからね^m^
ヤモリは全部で39匹ですがこれから繁殖が上手くいくと…、考えただけでも大変だ……。
でもヤモちゃん達世話するのは意外と楽ですよ!どうです1匹!!
by hypo (2016-03-13 09:06) 

ぼんぼちぼちぼち

賑やかでやすなぁ
ヤモリ38匹ってすごいでやすね!
全部名前ついてるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-13 13:46) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、数はいますが爬虫類は鳴かないので静かです^^;
ヤモリには全部名前は付いていますが覚えていません。
繁殖時に個体を分かるようにしなくてはいけないので…。
なので何でも良いのですが僕は漢字一文字を名前として付けています!
by hypo (2016-03-13 17:23) 

Ja-Kou66

そうそう。にゃんちゃんお元気?なんて
コメントしようと思っていたところでした。物想い顔ですね。
いやぁ、大家族だな〜
そして、ヘビを首に巻き
おつれ帰りご所望の娘さん・・・( ̄∀ ̄;
by Ja-Kou66 (2016-03-14 00:00) 

hypo

Ja-Kou66さん、皆元気です(^^♪
僕が一番お疲れかな…飲み過ぎです↷。
まぁ、大家族とは言ってもでかい生き物はルナとにゃんだけですからね~、意外と日々の世話は楽チンですよ。
ボールパイソン、子ヘビの頃は首に巻いて遊んでいたのですが、今は締め付ける力が強くてシャレにならないっす^^;
by hypo (2016-03-14 05:57) 

空楽

とっても賑やかなんですね!
更新されるときネコ様わんこさまインコ様の
お写真1枚でもお願いします。
by 空楽 (2016-03-14 12:17) 

hypo

空楽さん、そうですか~そうですね!ガンバリマス^m^
ヤモリも39匹いることだし…。
でもそうするには写真も撮らなくては、さらにガンバリマス(>_<)/
by hypo (2016-03-14 21:32) 

たじまーる

ブログのテーマはマイペースに好きなことをアップされればOKかと思います。
呑み歩き食べ歩きも楽しく読んでます(^∇^)
私は当初ブログを開設したときは、けいおん!を中心としたアニメブログでした。
いまとなってはアニメはあまり登場せずにマイペースな内容のブログになってますね(((^^;)
by たじまーる (2016-03-16 02:41) 

hypo

たじまーるさん、そうですね!
ブログはマイペースでやっていきます(^^♪
それにしても最近もつ焼きの写真が多くなって、僕のブログからタレの焦げた匂いがしてきそうです。
でももつ焼き美味いんだよなぁ~。
たじまーるさんのブログもお嬢さんの成長が見れて楽しみです。
これからも変わらぬおつきあい宜しくね(*^^)v
by hypo (2016-03-16 05:49) 

momo

予告ありがとうございました!
おかげさまで心の準備が出来ましたが、高速で・・・と
スクロールしたつもりでしたけど、ニョロっとした形が
見えてしまい、「(><;)むひゃーーーー;;;」と
手で覆いながらインコちゃんまできました(笑)

初心ね・・・・・そもそも私も自分の作品を紹介する
ハンドメイドブログのはずが・・・・気がつけば
フィギュアスケートブログになってるし・・・・(汗)
たぶんそのうちBumpブログになっていくかも・・・・・www
by momo (2016-03-17 19:29) 

hypo

momoさん、何時もハチュウ達を載せる時はののさんのことが気になります。
見たくない物を見せてしまって申し訳ない(>_<)\
まあ、楽しみでやっているブログですからそこまで真剣に思わなくても良いのですが…、変化もお互い楽しみましょ!
by hypo (2016-03-17 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0