SSブログ

日曜日、桜チェック後の朝飲み! [お出かけ(酒&食事)]

27日日曜日は以前朝飲みした友人とまた飲む約束をしていました。

待ち合わせは8時に中野で、なのですが桜も気になっていたので少し早く家を出て桜チェック!

DSC_0066.jpg.20.jpgDSC_0065.jpg.20.jpg

家を出たのは朝6時、まずはブラブラ歩いて神田川へ、桜は一分咲きから六分咲きまで場所によってまちまちですがほとんどの木は一分咲きから三分咲きでした、もう少しですね。

DSC_0081.jpg.15.jpg

DSC_0079.jpg.15.jpgDSC_0078.jpg.15.jpg

東中野の東側に在るムーンロード飲食店会、一度ここで飲んでみたいんだよなぁ~。

神田川沿いを少し歩いて今ニュースでおなじみの東中野へ、この後東中野駅で世間を賑わす事件が起ころうとは思っても居ませんでした。

DSC_0080.jpg.20.jpg

朝から飲める素麺屋さん、要チェックです!

東中野には24時間オープンの素麺屋さんが有ってそこで朝食でもと思っていたのですが時間が…、待ち合わせに遅れそうなので今回はパス、次のお楽しみです、結構お客さんが入っていました。

DSC_0084.jpg.20.jpg

東中野にも線路沿いに桜並木が有るのですがここもまだまだです。

DSC_0090.jpg.20.jpg

フェンスには気になるポスターが貼ってありました。

確かに線路沿いの土手に桜が植わっているので倒れて電車にでもぶつかったら大事故のもなりかねません、しかし切りっぱなしと言うにもね~地元の人に愛されてきた桜並木なのですから無くしてほしくないです。

DSC_0103.jpg.20.jpg

何時もは歩かない細い道を歩いて中野へ、中野サンプラザも壊されてしまうのですよね~ここも無くしてほしくないのですが…、新宿区民が口出す問題ではないですね^^;

友人が待っているブロードウェイのお店へ、半分開いていたシャッターを潜ると友人は立ったまま寝ていました。

DSC_0123.jpg.15.jpgDSC_0112.jpg.15.jpg

ブロードウェイの階段アート、他にも何か所か有りましたが27日で終わってしまいました。

友人を叩き起こし以前飲んだ中華屋さんに向かう途中24時間営業の新しい居酒屋さんを発見、なかなか良さそうだったので入って見ました。

DSC_0135.jpg.20.jpg

今回のお店は"目利きの銀次"と言う魚中心のお店。

お店に入ると、「いらっしゃいませ~」と元気な声。

「空いている席えどうぞ~」といわれ端っこの席へ、ジャケットを脱いでいると「お飲み物はお決まりですか~」と聞かれましたがまだ席にも座っていないしメニューも見ていません、「決まったら呼びますので」と言って席に座り何を飲みましょうかとメニューを見たところなんと瓶ビールが大瓶…、ここで小さな問題なのですがビール好きには大瓶と中瓶とでは飲む気のテンションが違ってくるのです!しかも500円を切っている…(^^♪

DSC_0125.jpg.15.jpg

もちろんビール好きの僕はビールを注文、友人も付き合ってくれました。

お互い手酌で乾杯(>_<)/U

朝のビールは美味しいですね~。

DSC_0126.jpg.15.jpg

つきだしは明太じゃこ天に乾きもの。

DSC_0127.jpg.15.jpg

ここで「じゃこ天は炙っても美味しいですよ~」と言ってコンロに火を点けたかと思うとじゃこ天をすべてのせてしまう店員さん、親切のつもりなのでしょうが余計なおせっかいです、チョットイラ…。

ここからはおっさんのバカ話で盛り上がります、でもそれが楽しい。

DSC_0128.jpg.15.jpg

DSC_0129.jpg.15.jpg

醤油は3種類用意して有って、これは良いですね~。

つまみは朝からお刺身の盛り合わせ、日本酒が飲みたくなってきます。

DSC_0132.jpg.15.jpg

それと友人が頼んだのが鯨のタルタルソースかつ…、ソースが沢山かかかっていて……ソースの味しかしません。

これにタルタルソースと辛しを付けると何を食べているのか分からなくなってきます、ソースは別でもらえばよかった。

目利きの銀次は2月に白木屋から変わってオープンしたそうですが経営は同じ会社でした。

帰り偽はに出勤して来た若い女性の店員さんが可愛かった^m^

ここでたらふくビールを飲んで解散、友人は職場へ!

DSC_0136.jpg.20.jpg

新井薬師公園では既に露店も出ていて、沢山の人がお花見を楽しんでいました。

時間は11時少し前、中野通りの桜状況を煮ながら新井薬師公園へ、ここで妻に「お花見しない?」とメールをしたのですが「寒いからヤダ」と返事が…(/_;)

DSC_0141.jpg.20.jpg

セントラルパークの桜もイマイチ!

DSC_0143.jpg.20.jpg

セントラルパークにも桜の様子を見に行ってちょっと一息、久々にFooTNIKでキルケニーを飲みながら読書タイム。

DSC_0145.jpg.15.jpg

ゆったりとした時間、良いですね~(^^♪

12時を回った所で再びブロードウエイへ、さっきまで飲んでいた友人のお店に行くと死人の様な顔で接客をする友人「朝飲みやめようか」と言うと「また来月ね~」だって…懲りませんね!

続く…。

P3180052.jpg.10.jpg

娘にはこんな事をされても文句ひとつ言わないにゃん。

                            ●~*

すっかり桜の情報が古くなってしまって…、昨日(29日)の陽気でさくらも結構咲いたでしょうね。


nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 12

あとりえSAKANA

【娘にはこんな事をされても
文句ひとつ言わないにゃん】

Hypoさんがしたら「にゃん」は
どんな反応をするのか気になります。
そもそもそんな事をさせないので
しょうか?
by あとりえSAKANA (2016-03-30 07:56) 

green_blue_sky

桜、満開までは時間がかかりそうですね(^_^;)
食欲が回復したので、そろそろ肉を食べたいと思っています。
アルコールは小麦ちゃんアレルギーがあるので控えています~~
by green_blue_sky (2016-03-30 19:48) 

hypo

あとりえSAKANAさん、僕がちょっと触っただけで切れられるのに、こんなことできません。
もしやったら怪我します(+o+)
でも、娘にベタベタなにゃんって最高に可愛い…~♡
by hypo (2016-03-30 22:39) 

hypo

green_blue_skyさん、桜もここのよ頃の暖かさで一気にとはいかないようですね!
まぁその分長く楽しめるのかな、相変わらず花粉は飛んでいるみたいですね!
早く美味しくお肉とお酒が楽しめるようになると良いですね(^^♪

by hypo (2016-03-30 22:47) 

ぼんぼちぼちぼち

東中野のムーンロード、魅力的でやすよね!
あっしも一度ここで飲んでみたいと前々から思ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-31 14:25) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、ムーンロード今度は暗くなってから行って見ようと思っています。
でも一人で入るのはねぇ…。
近所の会社に勤めている知り合いがいるので、行った事あるか聞いてみてもし行った事が有るのなら誘ってみようと思っています。
by hypo (2016-03-31 22:42) 

momo

中野サンプラザってまだあったんですね!
もう取り壊されたかと思ってました・・・(^^;)失礼しました;
ウン十年前一度行ったことあるだけですが、この建物の形はよく覚えてます。
by momo (2016-04-01 16:26) 

hypo

momoさん、ずいぶん前から取り壊しのニュースが流れていましたからね~。
でもまだ健在です!
何とか残してほしいのですが…僕新宿区民なので隣の区の事に口出しは出来ませんね。
by hypo (2016-04-02 17:30) 

Ja-Kou66

桜、まだかなーなんて思っていたらあっという間ですね。
サンプラは、わたしも
「あれ、まだ残ってたのか」って思ってしまいました^^;
懐かしき思い出がいくつも詰まった場所です。
ここの居酒屋は近所にもあります。
引っ越し早々1回行ったきりです・・・。
しかし朝から呑めるってすごいなぁ〜(@@)
by Ja-Kou66 (2016-04-05 00:41) 

hypo

Ja-Kou66さん、今年の桜はまだ楽しめますね~。
今度の日曜日も御花見できるのかなぁ…。
サンプラザーはずいぶん前から取り壊しのニュースが流れていましたからね、とっくに亡き者になっていると思っている方がいるのも当然、ただ無くなってほしくないです。
目利き…ご近所に在るのですね!お刺身はあまり美味しくありませんでした、24時間営業だとね…。
朝飲みしますか、付き合いますよ(^^♪
by hypo (2016-04-05 23:09) 

式守錦太夫

朝から飲めるそうめん屋さんって、すごく気になります。
昼間に死人のような顔で接客をするご友人(笑)と行かれてレポしてください。
目利きは、白木屋さんの形態変更店だったのですね、知らなかったです。
地元で煌々と電気がついています。

by 式守錦太夫 (2016-04-07 01:04) 

hypo

式守錦太夫さん、僕も24時間営業の素麺屋さんは気になるので近々行って見ますね!
朝飲みの友のお店はFbで僕が友達登録しているマイケルグッズとか販売しているお店の店長です、ただのおっさんですが興味があったら是非覗いてみてくださいね(^^♪
目利きはそうでした、親会社は手広く居酒屋展開してますね。
おそらく今月の朝飲みもこのお店に行くと思いましが(友人が気に入っていたので…)料理がもう少し美味しいとねぇ~。
by hypo (2016-04-07 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0