SSブログ

GW3連飲み中日は妻と馬場で昼飲み! [お出かけ(酒&食事)]

3連飲み2日目です。 

5月1日

新宿に買い物が有ったので半日で仕事は終了。

妻も小田急百貨店で行われていた北海道物産展で限定販売のパンを買いたいと言う事で2人でお出かけ。

P5010050.jpg.10.jpgP5010053.jpg.10.jpg

新宿に行く前にちょっと寄り道したのは最近出来たベルサール高田馬場で行われていた"大江戸ビール祭り春"。

事前に調べたところ、入場無料でチケット制でもない、とりあえずビールも飲みたいし行って見ました。

会場に入ると、ものすごい人で賑わっている、やっぱりこの手のイベントは人気なのですね~。

ステージでは秋葉系アイドルのライブが行われていました、当然ステージ前には多くの野郎ども、似た様な恰好の人が同じ踊りに同じ掛け声は異様でも何かおかしい…^m^

さて席を確保するため空席を探しますが、空席が有ったとしても椅子に荷物が置いて有る、それでも広い会場内どこかに空席は有るだろうと探すが、それが無い…。

席を探している人も多く帰る人がいると席をとるため競争です。

立ち飲みでもいいか何て話していたら、1テーブル(片側6人掛け)を使っている団体の端っこに2席の空席、「ここ空いていますか?」と尋ねると「どうぞどうぞ」と席を詰めてくれて少し広めに空間を開けてくれました、ビール好きに悪い人は居ませんね~。

さて、席も確保したので、飲みますよ~。

入口でもらった会場マップを見ながら、どこのビールを飲むか迷います。

ただビールの情報が無いので、妻を席に座らせて僕がビールを買うためウロチョロ…。

P5010056.jpg.10.jpg

どのお店にも飲み比べセットなる物が有り僕が選んだのは"スワンレイクビール"の飲み比べセット!

P5010058.jpg.8.jpg

ポーター・アンバースワンエール・ペルジャンIPAの3種類、これで1,000円です。

他のお店では4種類の所もありましたがコップは小さめ…、ビールの値段ですが大体500円か600円、コップの大きさの違いはありますがそんなに高くないように思えました。

それぞれビールを持って乾杯(>_<)/U

うまい~。

ビールを一口飲んだところで今度は妻がつまみを買いに行きました。

P5010059.jpg.8.jpgP5010061.jpg.8.jpg

妻が買ってきたのはハーブソーセージ(この写真だと美味しそうに見えませんね…)とジャーマンポテト。

ジャーマンポテトのお味は………(-_-;)

P5010063.jpg.10.jpgP5010067.jpg.8.jpgP5010071.jpg.8.jpg

さて2杯目、僕は"F.B.JAPAN"のアノステーケ・IPA、妻は"Far Yeast Brewing"のブロンドで再び乾杯(>_<)/U

P5010069.jpg.8.jpg

「何か食べ物買って来るね」と妻が買ってきたのはローストビーフ・鶏ハム・ガーリックブレッドの3種盛り合わせ、これが激美味でした。

この手のイベントではあんまり食べ物には期待していないのですがビックリです(*^。^*)

P5010074.jpg.10.jpgP5010076.jpg.8.jpgP5010077.jpg.8.jpg

さて3杯目、いわて蔵ビールのブースに行くと目に入ったのは青いビール、「これ生ビールなの?」と聞いたところ生だとの事、ブログネタにも良いかなと飲んでみることにしました僕の3杯目はサムシングブルー!妻はやくらいビールのデュンケル!!

青いビールを見た妻「何それ…」だって^m^

サイダーみたいな味でした(^^ゞ

この後買い物が有るのでこれで昼飲みは終了、飲み終えたコップやお皿を持って立ち上がった所へ僕達よりもちょっと年上のご夫婦が「席空きますか~」とすっ飛んできました。

「どうぞどうぞ」と僕達と入れ替わり、このご夫婦も席を探していらっしゃったのですね。

この「大江戸ビール祭り」は良いイベントです、何と言っても飲み物食べ物がそんなに高くない、混んでいるのはしょうがないけど…。

欲を言えばビールを紹介する冊子でもあればもっと楽しめたのでしょうが、入場無料なのでね~。

今回は大江戸ビール祭り"春"と言う事だったので夏も秋も冬も行ってもらいたいです(*^^)v

高田馬場から大久保を抜け新宿へ、大久保では駅前広場で韓流スター風の男の子がイベントをやっていました、取り囲んでいるのはチョット年齢高めの女性ばかり…。

エレベーターで小田急百貨店11階の北海道物産展会場へ、エレベーターのドアが開くとこれは…。

エレベーターを降りるのをためらうくらいの人・人・人…。

目的のパンを買ってとっとと帰ろうとパン屋さんに行ったのですが買いたかったパンはすでに売り切れ、会場内をゆっくり見ることなく、地下でパンを買って帰りました、やっぱり休みの日の物産展はダメですね。

                           猫

P4250002.jpg.10.jpg

最近見ることが多くなったとらちゃんの寝顔、可愛い~。

大江戸ビール祭り会場内に出店していたお店と売られていたビールはホームページで!

  http://oedo-beer-festival.jp/shops?q%5Bseason_in%5D=0


nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 6

green_blue_sky

イベントに行っていない。どこかに行って飲みたい(^_^;)
by green_blue_sky (2016-05-12 18:15) 

hypo

green_blue_skyさん、イベントは何処も混雑です^^;
でもビール美味しかったな~、これからですよ!これから!!
飲みに出かけましょ~。
by hypo (2016-05-14 05:46) 

Ja-Kou66

青いビールといえば、わたしは流氷ドラフト・・・かな。
それはフツーのビールのお味です。
(他に緑とピンクがありまーす)
ビールイベントの食べ物はいかんせん・・・ですよね。
ローストビーフおいしそうですが、お肉小さいよ〜〜
大手の北海道物産展は、怖くてなかなか足を運べません・・
by Ja-Kou66 (2016-05-17 00:47) 

hypo

Ja-Kou66さんも青いビールを飲まれたこと有るのですね~。
まぁ今回僕が飲んでのは単にブログネタになりそうだったから…^m^
今回のイベントは新宿区の主催だったのかなぁ~、お値段は安かったですよ!
ご近所だったらJa-Kou66さんもお誘いしたい所ですが…また行って見たいイベントでした。
北海道物産展は…怖かったです(*_*;
by hypo (2016-05-17 05:45) 

式守錦太夫

このビールまつりも、知り合いがこぞって行っていました。
入場無料はありがたいけど混んじゃうので、
200円でもいいから入場料を取ればいいのにって思ったりもします。
飲み比べセットはお得ですよね。
私はいつもこればっかり。
by 式守錦太夫 (2016-05-19 00:21) 

hypo

式守錦太夫さん、ビールのイベントは大人気ですね~。
皆さん良く飲みます(僕もですが…)。
この様なイベントに大人数で楽しむにはスタートダッシュを決めないと無理ですね!
飲み比べセットはホントお得です(^^♪
by hypo (2016-05-19 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0