SSブログ

3連飲み最終日は旧友との再会。 [お出かけ(酒&食事)]

3連飲み最後は…!

5月2日

今は山形に住んでいる友人から、GWにTDLに家族で行くため2日に実家に帰るので飲みに行かないかとメールが有りました。

もちろんOK当時遊んでいた友人たちに声をかけたのですが…。

この日集まったのはこの友人の双子の兄と以前酔っぱらってちょっとおしゃれなバルで下の話を大声で話し出した困った君と僕の4人。

皆忙しいのですね…残念。

僕以外の3人は地元も一緒で中学校の同級生です。

さて、この山形に住んでいる友人、実は僕が妻と出会うきっかけを作ってくれた友人なのです。

この友人と妻は専門学校の同級生で、たまたま専門学校の仲良しグループの飲み会に僕を誘ってくれました、その飲み会の席で妻と出会ったのです。

最初は誰かの彼女だと思っていたのですが…(^^ゞ

いわゆる何とかのキューピット的存在ですね!

DSC_0116.jpg.20.jpg

昔よく飲みに行っていた鳥やす本店に行きたいと言う事で待ち合わせは高田馬場、兄貴と困った君は少し遅れると言うので2人で先にお店に行きました。

DSC_0105.jpg.15.jpg

この友人と会うのは10年ぶり位、「お互い歳を取ったな~」何て言いながら僕は黒ラベル、友人は生ビールで乾杯です(>_<)/U

この日の鳥やす本店、平日とはいえ連休に挟まれた平日とあって空いていました。

DSC_0109.jpg.15.jpg

まずは焼き鳥盛り合わせを2人前、それと煮込み…今はモツ煮もありますが鳥やすの煮込みと言ったらやっぱり昔からある手羽の煮込みですね!

それと人数が多い時は生野菜の盛り合わせを頼むのですが、今回は4人なのでキャベツだけ頼みました。

DSC_0110.jpg.15.jpgDSC_0114.jpg.15.jpg

「久しぶりの鳥やすの焼鳥はどうよ…。」と聞いたところ「やっぱり美味いなぁ~!それにしてもつくね小さくなっていない?」だって…。

DSC_0112.jpg.15.jpg

そう言われればつくね一回り小さくなったかも…まぁ80円ですからね^^;

仕事の話や子供さんの話をしながら飲んでいると30分ほど遅れて困った君がやって来ました。

「久しぶり~」と言いながら友人の隣に座った困った君、飲み物のオーダーを取りに来た店員さんに生ビールを注文、それと一緒に生野菜の盛り合わせも頼んでしまいました、「えっ!」と僕と友人…「食べれるだろ」と困った君。

そりゃあ食べれるけど野菜でお腹を一杯にしてもねぇ~、ちなみに生野菜の盛り合わせはキャベツ・ニンジン・きゅうり・大根・トマトで大皿に乗って出て来ます。

さらに焼き鳥を追加して飲んでいるとそこから遅れる事20分ほどして兄貴がやって来ました。

鳥やすには2時間ほど飲んでお店を変えることに、「何処か良いお店知らない?」と聞かれ思いついたのは前日に妻と行った大江戸ビール祭り、「こんなイベントやっているよ」と言ったところ2軒目は大江戸ビール祭りに決定、鳥やすからは少し距離が有ったのですが歩いて移動です。

会場に着くと、相変わらず凄い人…でも秋葉系アイドルのライブをやっていた前日よりは空席も目立ちます。

4人で座れる席を探して会場内をウロチョロしかし4人で座れる席が無い!

DSC_0118.jpg.20.jpgDSC_0122.jpg.20.jpg

やっとのおもいで席を探して飲み直しです!

ここで困った君がやらかしました。

買って来たばかりのビールをふざけてひっくり返してしまったのです、誰にもかからずに良かったのですが…。

大江戸ビール祭り会場には1時間ほどいて、友人は明日家族でTDLに行くのであまり遅くなってもと思い(困った君の声もデカくなってきたことだし)帰る事にしたのですが、遅れてき家兄貴がまだ飲み足りない様…。

DSC_0130.jpg.20.jpg

それじゃあもうちょっと飲もうかと3軒目は僕がよく地元の友人たちと飲みに行った"GARIC CHIPS"というお店、店名通りニンニク料理の美味しいお店です。

しかしここも混んでいる、お店の中は満席だったのですがテラス席が空いていました。

そろそろ困った君のボルテージも上がってきているし他のお客さんに迷惑が掛からなくて良いかな!

DSC_0132.jpg.15.jpg

僕はギムレットを注文、他の友人は何を頼んだか覚えていませんが、乾杯です(>_<)/U

DSC_0135.jpg.15.jpgDSC_0136.jpg.15.jpg

つまみは海老のアヒージョにガーリック炒飯、やっぱり美味しい~(^^♪

それにしても外国人の女性店員さん、綺麗な方なのですが一切笑顔は無し、ちょっと怖かったです。

最期にもう一杯ずつ飲んで(僕はジントニックにしました)お開きとしました。

次の日友人から「昨日は久々に会えて楽しかったありがとう~!」とメールが来ました、喜んでもらえて良かった(*^_^*)

さてさて、こんな感じで終わった僕のGW、もちろんGW後平日休んでチケットを買っていた若冲展に行ったのですが…。

次回ね(/_;)

                            猫

P5030091.jpg.10.jpg

箱の中のにゃん、お手入れ中。


nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 10

green_blue_sky

奥様との出会い、大切な友人たちですね(^_^;)
うらやましい。
by green_blue_sky (2016-05-13 13:00) 

hypo

green_blue_skyさん、そうなのです。
困った君も含め大切な友人達です。
一生こんな関係が続くのでしょうね~。
by hypo (2016-05-14 05:50) 

のらん

あら、奥さまとは、そんな馴れそめが?(^.^)
昔なじみと、気の置けない飲み会はいいですね♪
あら、にゃんさん♡ おひさしぶり〜♡
by のらん (2016-05-14 14:37) 

hypo

のらんさん、そうなのです^m^
昔は色んな人とたくさん遊びました、それも今となっては良い思い出です。
だんだん飲み会のメンバーが少なくなってしまったのは寂しいのですが…。

by hypo (2016-05-16 04:36) 

サンダーソニア

奥様とのなれそめ♪わくわくしちゃいました。

by サンダーソニア (2016-05-16 12:34) 

U3

値段据え置きで小さくなるよりも元の大きさのままか少し大きくして値段が上がった方が良いなぁ。
by U3 (2016-05-16 18:31) 

Ja-Kou66

あらま♡出会いのお話が(*´艸`*)
しかしやっぱり「飲みの席」だったのですね(笑)
お料理、どれもおいしそうです〜〜
困った君は、行動が一直線すぎて逆におもしろいですね^^;
こぼしちゃったのはもったいなかったです。。
しかーし、みなさまよく飲みました。
by Ja-Kou66 (2016-05-17 00:44) 

hypo

サンダーソニアさん、そんな…わくわくしないで下さい、良くある話です。
僕は友人に恵まれていると思います、これからも大切にしたい友人たち、宝物です(^^♪
by hypo (2016-05-17 05:48) 

hypo

U3さん、僕もU3と同じ考えです、なんかその方が潔い!
お菓子や調味料でもありますよね、中身を減らしてお値段そのままっていうの…何かごまかされている様で、気持ち悪いです。
by hypo (2016-05-17 05:51) 

hypo

Ja-Kou66さん、僕と妻結婚する前は仲の良い飲み仲間でしたから…ワカルデショ(^_-)-☆
GARIC CHIPSの料理は美味しかったです、なので混むのでしょうね~、女性の店員さんは顔に沢山のピアスを付けていて怖かったけど…。
困った君はねぇ~、とても女性には聴かせられない様な話を大声でしゃべるので…、今回は外で良かったですけどね~^^;

by hypo (2016-05-17 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0