SSブログ

沖縄料理の後のドイツビール! [お出かけ(酒&食事)]

今年もついに新宿オクトーバーフェストが始まりました(現在開催中)。

早速妻と新宿へ…。

ですが今年は一杯づつでオクトーバーフェストはお終い、なぜか!

それはオクトーバーフェストの前に一ヶ所寄って軽く飲み食いしてから行ったからです。

DSC_0155.jpg.20.jpg

ちょうど同じ日に新宿エーサー祭りが行われていてそれに伴い歌舞伎町の広場で沖縄料理のフードコートが開催されていたのです(終わってしまいました)。

オクトーバーフェストは料理高いですからね…(p_-)

まずはエーサー祭りフードコートから…。

会場に着くとすでに多くの人で賑わっていますがお店に食べ物を買う行列は無し、お店の数が多かったからかなぁ~。

DSC_0168.jpg.20.jpg

ただテントの下のテーブルに空きが有りません、外のテーブルは空いているのですが陽射しが半端ない。

テーブルを探していると以前秋元屋に一緒に行った友人がいました。

毎年会社の方々と飲みに来るのは知っていたのですが、大人数ですでにほろ酔いです。

一緒に飲もうと誘われたのですがそこは、ねえ~…お気持ちだけで遠慮させてもらいました。

しばらくテーブルを探していると半分テントの下に入っているテーブルが空いたのでキープ、何とか陽射しは避けられそうです。

DSC_0160.jpg.15.jpg

まずはオリオンビール、これが無きゃ始まりませんからね、乾杯です(>_<)/U

DSC_0164.jpg.15.jpg

食べ物は何にしようか迷ったのですが、まずは会場に入って最初に目についた焼きそばから、これが量が多くて美味しい~(*^_^*)

次は何を食べようか妻とメニューを見ていたら食べたい料理が有ったみたいで「買ってくる」と言ってテントから出て行きました。

DSC_0172.jpg.15.jpgDSC_0170.jpg.15.jpg

しばらくして戻ってきた妻の手には山盛りのゴーヤチャンプルーと人参しりしり。

人参しりしりは良く家でも作ってくれるのですが本場の物を食べたことが無かったので食べて見たかったそうです。

それにしても量が凄い…。

料理を食べているとソーキそばを持ってテーブルを探していた女の子が半分開いている僕達のテーブル(思いっきり日向です)に気づき「ここ良いですか?」と言ってきました。

「どうぞ」と言って見たのですがガンガンの日差しの下そばを食べるのも可愛そうですからね、「日陰に入りなさい」と言って僕が日向に出ました。

最初は遠慮していた女の子も妻に促されテントの下へ、それにしても暑かった^^;

結構お腹も一杯になってしまったので、ここで沖縄料理は終了、オクトーバーフェストが行われている大久保公園に移動しました。

会場を出る時にちょうど買い物から帰ってきた友人と会ったのですが手には大きなコンビニ袋が…会場はお酒が高いのでコンビニでお酒を買ってきたそうです。

後で聞いたのですが後に料理も持ち込みしたそうで…何て奴らだ……。

DSC_0175.jpg.20.jpg

DSC_0176.jpg.20.jpg

オクトーバーフェストが行われている大久保公園へ、「混んでいるかな~」何て話しながら公園に着いたのですが空いていました。

ここは椅子が有るので日陰に座りホッと一息。

さてどのビールを飲もうかと入口でもらった各ブースのメニューを見たのです「今年何か高くない?」と妻…。

これは家に帰って来て去年のメニューと比べて見たのですが、確かに値上がりしたビールもありましたが、逆に安くなっているビールもありました、高く感じたのは去年までどのブースにも有った1,000円以下で飲めたSサイズが無くなっていたからでしょうね!

DSC_0180.jpg.20.jpgDSC_0183.jpg.15.jpg

DSC_0185.jpg.20.jpgDSC_0189.jpg.15.jpg

さて、僕達が選んだビールはヴァイエンシュテファンのピルスナー(春夏限定入荷で先着200名様の限定ビール)とカルテンベルク醸造所のツヴィッケル(日本初上陸)。

どちらも美味しかったのですがお腹が一杯だったので、なので一杯だけで会場を後にしたのです。

DSC_0192.jpg.20.jpg

さて会場を出て東新宿に在るパン屋さんラ・バゲットへ夜食べるバゲットと次の日に参加する予定のイベント(飲み物、食べ物持ち寄りのイベント)に持っていくためのパンを買いに行きました。

何のイベントかは、今度書きますね!

沖縄料理とオリオンビールそれにドイツビールと飲んだ量は少なかったけど満足の一日でした。

DSC_0194.jpg.50.jpg

ゴジラのコラボ…。

歌舞伎町ルネッサンス!新宿オクトーバーフェストホームページ

  http://shinjuku-oktoberfest.jp/

                           猫

        DSC_0152.jpg.20.jpg

           すやすや睡眠中のとらちゃん、気持ち良さそう~♡


nice!(43)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 14

たじまーる

最近はとても暑いので
外で飲むビールがとても美味しいですよね(*´∇`*)
7/30実家のある市で開催した七夕祭りで
久しぶりに外でビール飲んじゃいました(*^^*)
赤ちゃんはお義母さんに預けて妻も一緒に行きました♪
by たじまーる (2016-08-02 10:15) 

green_blue_sky

ドイツビール、美味しそう~
by green_blue_sky (2016-08-02 23:09) 

hypo

たじまーるさん、この時期炎天下では暑過ぎて流石にビールも飲めませんね!
炎天下から日陰に入って飲むビールは最高ですけど(*^_^*)
奥様も一緒に七夕祭り、体調が良さそうで何より…、そういえば息子さんの名前まだでしたね、今度Fbで教えて下さい。
by hypo (2016-08-03 05:09) 

hypo

green_blue_skyさん、美味しかったですよ~(^^♪
ただ、高かったけど…まぁ、たまにですから良しとしましょう~。
by hypo (2016-08-03 05:11) 

土芽

暑い日のビールは最高ですよね^^
最後のとらちゃん、かわいい♪萌えます。
by 土芽 (2016-08-03 07:41) 

Ja-Kou66

イベントづくしでしたね〜。
オクトーバーフェスト、ビールはおいしいけれど
昼間の暑い中はきついですね^^;
ていうか持ち込みのお友達・・・
だったら何も、混雑する会場でなくてもいいような・・・?
先日、ラ・バゲットを覗いたのですが
残念ながら買いたいものが何もなく後にしました^^;
(ひとりでバゲット丸1本は消費できない・・・)
by Ja-Kou66 (2016-08-04 00:12) 

hypo

土芽さん、炎天下の中歩いてからの日陰で飲むビールは最高です(^^♪
炎天下はなるべく歩きたくありませんが…。
とらちゃんは最近よくこのような可愛い姿を見せてくれます!
by hypo (2016-08-04 05:36) 

hypo

Ja-Kou66さん、本場沖縄の料理堪能しました!
オクトーバーフェストはココでしか飲めないビールが有るので来場しますが、やっぱり高いです(>_<)
持ち込みをしていた友人達はかなりの大人数で飲んでいて、お酒は早い時間に持ち込みをしていましたが、つまみは会場内の料理に飽きて持ち込みしたそうです。
ラ・バゲットさん、僕が初めて来店した時もバゲットと食パンしか有りませんでした、その時はビックリしましたよ!
by hypo (2016-08-04 05:45) 

ぼんぼちぼちぼち

エーサー祭り、新宿でやってたみたいでやすね。
踊りだけでなく飲食ブースも出たのでやすね。
人参しりしりって炒めものなのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-04 15:27) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、毎年恒例のお祭りです!
何処かでエーサーが見れるかもと思いパンを買った後遠回りをしたのですが、結局見れませんでした(>_<)
料理は美味しかったしボリュームも有りました、人参しりしりはその通り!炒め物です、お弁当に良いかも…。
by hypo (2016-08-04 16:42) 

獏

日陰を譲ってあげるなんてお優しい(^w^)♬
しかしホントけっこうな量ですねぇ!!
人参しりしり大好きです☆

by 獏 (2016-08-05 17:14) 

hypo

獏さん、やっぱり女性には優しくしないとね!
まぁ日陰でも十分暑かったのですが…。
いや~あけっこうお腹が一杯になってしまいました、後のビールの事を考えると一品多かったかも、でも美味しかった(^^♪
by hypo (2016-08-06 05:43) 

のらん

わぁ、エーサー祭り、楽しそう♪
ギラギラの太陽の下、本場の沖縄料理屋台が似合いますね〜♡
でも、女の子にテントの下を譲ってあげるなんて、hypoさん、
さすがの紳士ぶりですね(^^)
by のらん (2016-08-06 11:50) 

hypo

のらんさん、楽しかったです…間違えた美味しかったです(^^♪
そうですね、炎天下の下で沖縄料理は似合いますねそれにオリオンビールも!
いやいや…あの陽射しは女の子にとってはまずいでしょう~、誰でも譲りますよ!
それにおっさんは若い女の子に弱いですからね。
by hypo (2016-08-07 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0