SSブログ

世界一周ビール祭りは…ザンネン! [お出かけ(酒&食事)]

世間はお盆休み、僕も仕事を必死にこなしてなんとか13日の午後と14日の午後のんびりする時間を作ることが出来ました。

DSC_0168.jpg.20.jpg

まずは13日土曜日、以前大江戸ビール祭りが行われていたベルサール高田馬場で現在世界一周ビール祭りが行われているのでお昼ご飯がてら友人を誘って行く事に、大江戸ビール祭りの時はもの凄く混んでいて2人分の席を確保するのにも苦労したので先に行って席を確保しようと早めに家を出ました。

DSC_0171.jpg.40.jpg

ピンク色の西武線、キャリーちゃんとのコラボみたいです。

ベルサール高田馬場に着いてエスカレーターで会場の有る地下へ降りると入場料500円の看板が有りました、「え!入場料取るの…」この時点で嫌な予感…、しかもチケット制。

ビールのイベントで入場料+チケット制は良かった事が無くテンションやや⇘!しょうがないので2,000円分のチケットを買って会場に入ると空いていました。

以前の大江戸ビール祭りは入場料無し現金で買い物が出来たので混んでいたのでしょうね。

入口でもらったステージで行われるイベントのスケジュールを見ると今回も地下アイドルのライブが行われるみたいだったのでステージから遠い場所に座り友人が着くのを待ちました。

5分ほどして友人が到着、さてビールを買いに行きましょうか!

貰ったチラシに今回のおすすめビールが載っていたのでまずはその中から、僕は静岡県の"スルガベイ インペリアル"妻は岩手の"ジャパニーズ ハーブエール山椒"2人とも世界一周ビール祭りなのに選んだのは日本のビール!

販売ブースに行ってビールを注文、ビールを受け取ると「1,900円です」と店員さん…「え!…1,900円……?」看板に書かれていた値段を見たら、僕のビールが900円、妻のが1,000円でした。

思わず「高い!」と言いそうになりましたがそこは…、2,000円のチケットシートの端っこ100円のチケット1枚を千切り残りを店員さんに渡しましたがビール2本で1,900円って…そんなに高いビールなのかと思い家に帰って来て調べたらどちらも楽天で500円で売っていました(-.-)

DSC_0175.jpg.15.jpg DSC_0173.jpg.15.jpg

DSC_0181.jpg.15.jpg

友人はスーパーでも売っているベルギービールの"VEDETT"でとりあえず乾杯(>_<)/U

DSC_0183.jpg.15.jpgDSC_0186.jpg.15.jpgDSC_0184.jpg.15.jpg

僕達のチケットが無くなってしまったので2,000円分追加、つまみは辛からあげ、友人はペンネのチリソースとソーセージ盛り合わせを買ってきました。

友人の買ってきたペンネはイマイチ(チリソースは美味しかったのですがペンネがちょっと…でした)ソーセージは普通、辛からあげは美味しかったです、この唐揚げは会場近くの韓国料理のからあげで量も多く安かったです。

DSC_0196.jpg.20.jpg

そうしているうちに地下アイドルのライブが始まりましたが、やっぱりうるさかったです…盛り上がっているのはファンの人だけ、これは要らないかな……^^;

DSC_0188.jpg.20.jpg

DSC_0190.jpg.15.jpgDSC_0193.jpg.15.jpg

これだけだと何だかわかりませんね。

DSC_0195.jpg.15.jpg

2杯目、妻はプレモルマスター、僕と友人はカールスバーグ、残ったチケット200円で枝豆を買って来てチケットを使い切った所で終了しました、それにしても会場寒かった。

もうベルサール高田馬場で行われるビールのイベントには行かないかな…。

DSC_0197.jpg.20.jpg

飲みたらない僕達は磯丸水産へ行きました、僕は初入店!

タイムサービスで飲み物が安くなっていました、ラッキー!!

DSC_0200.jpg.15.jpg

まずは生ビールで飲み直しの乾杯(>_<)/U

DSC_0204.jpg.15.jpg

これはお通し。

DSC_0203.jpg.15.jpgDSC_0208.jpg.15.jpgDSC_0210.jpg.15.jpg

つまみはポテサラ、生きホタテガイとつぶがいの串滝、それとイカの磯焼きを注文。

コンロで自分で焼くのでつまみはすぐにお運ばれてきます。

DSC_0211.jpg.15.jpg

2杯目、友人はハイボール、僕達はチュウハイです。

DSC_0214.jpg.20.jpg

飲み物が安かったので安く上がりました、それにしても磯丸水産けっこう混んでいました(*^_^*)

告知2つ。

まずは今年もHBM(ハープタイルブリーダーズマーケット)に参加することになりました。

ハープタイルブリーダーズマーケットは爬虫類のブリーダーが直接販売するイベントです。

日時は11月6日(日曜日)11時から池袋アカデーミーホール 地下1階イベントホール(東京都豊島区東池袋1-30-6 )で行われます。

P8070004.jpg.10.jpgP7300135.jpg.10.jpg

今年も可愛いヒョウモントカゲモドキを格安で販売しますよ~、興味が有るかたは是非!

 HBMのホームページ

   http://homepage2.nifty.com/hbm/

告知もう一つ。

DSC_0157.jpg.20.jpg

8月20日(土曜日)中野区沼袋に在る沼袋氷川神社で17時から僕の通っている居合道場「武蔵国無外会」による奉納演武が行われます。

どうゆう訳か始めて間もない僕も居合形で参加することに…、いいのかなぁ~僕なんか参加しても…。

出る以上は必死に練習して出ますよ、まだまだ下手だけど^m^

                            猫

              DSC_0158.jpg.20.jpg

仕事から帰ってくると何時もこんな格好で「にゃぁ~」とお帰りを言ってくれるとらちゃん、最近僕が最初にただいまを言う相手になりました。


                                     
                                     


nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 12

土芽

初めからチケット制で場所代とか人件費とかを単価にオンして
最低の収益を確保しようとしているのかな?
イベントでないと珍しいビールが飲めなかったころは
高くてもいたし方無しって思えたけど、
最近は珍しいビール飲めるところも増えていイベントも増えている中
あまり高いと「え?」っ思ってすぐ2件目になっちゃっいますよね。
どんな格好でもお帰りを言ってもらえるなんて、羨ましい限りです^^
by 土芽 (2016-08-14 12:34) 

ぼんぼちぼちぼち

それは残念なビールイベントでやしたね。
あっしも「高いっ!」って思いやした。
山椒のビールは遭遇したら飲んでみたいでやすなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-14 14:03) 

green_blue_sky

ビール美味しそう、扁桃炎で当分アルコールは飲めないです(^_^;)
居合、練習に頑張ってください。
by green_blue_sky (2016-08-14 17:55) 

hypo

土芽さん、まあイベントですから少々高いのは我慢できますが今回はちょっと高かったかな、チケットも使い切るのが難しいです。
プレモルもカールスバーグもコップ小さかった…(-.-)
後、お客さんが少なくて冷房が効き過ぎたのかなぁ~凄く寒かったです。
とらちゃん、すっかり家の子と思っていたら夜はどこか違う場所で寝ているようです。
by hypo (2016-08-15 05:11) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、ハイ!残念でした…(>_<)
他にも少し安いビールは有ったのですが、会場が寒くて…特に妻が辛そうで2軒目に移ったのは寒さも原因でした。
でもお高いビールはどちらも美味しかったです、売っている酒屋さん探してみようかな(^^♪
by hypo (2016-08-15 05:20) 

hypo

green_blue_skyさん、扁桃炎ですか…それはお辛いですね、痛みとか酷いのですか…。
この時期ビールが飲めないのも辛いですね、なのにこんな記事を書いてしまいゴメンナサイ。
1日も早く扁桃炎が良くなってビールが飲める日が来ることお祈りいたしております。
居合ガンバリマス(*^^)v
by hypo (2016-08-15 05:31) 

Ja-Kou66

おやや、同じ日に高田馬場にいたみたいです^^
(わたしは夜だけど)
このイベントもチェックしていましたが
ボトルビールだし、1軒目からやや歩くので
候補に入れませんでした^^;
入場料・飲食代別途って
逆に客足減るイメージなんですけどね-_-;
by Ja-Kou66 (2016-08-16 00:36) 

たじまーる

(結果論ですいませんが・・・)
二軒目の呑み直しのお店の方が良さそうですね(>_<)
イベントの方は残念な内容でしたね(T-T)
居合頑張ってください!
家が近くでしたら観に行きたかったですね(((^^;)
by たじまーる (2016-08-16 07:37) 

hypo

Ja-Kou66さんも土曜日は馬場に居たのですか!
何処にいたかはそのうち記事になるのかな(^^♪
生ビールも少しですがありましたよ、でもねぇ~入場料は…。
チケット制はともかく入場料はいけませんね!
お盆の時期と重なり会場はお昼時なのにガラガラでした。
by hypo (2016-08-18 04:59) 

hypo

たじまーるさん、確かに2軒目の磯丸水産の方が良かったです。
タイムサービスでお酒も安かったし(^^♪
イベントは良いイベントもありますからね~、ちゃんと調べてから行かないとダメですね!
居合の奉納演武は只今必死に練習中、みっともない演武を皆様に見せるわけにはいきませんからね、それと見に来てくれると言っている娘にも…(*^^)v
by hypo (2016-08-18 05:06) 

momo

(++;)ひゃぁぁ・・・・・;;;;油断してた・・(笑)
とらちゃん、可愛い♡
by momo (2016-08-21 12:40) 

hypo

momoさ~ん、ゴメンナサイ突然過ぎました…^m^
とらちゃん可愛いけどやもちゃんも可愛いのに……。
by hypo (2016-08-21 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0