SSブログ

中野文化祭を楽しんだ後久々の一人飲み。 [お出かけ(酒&食事)]

先週の事です、22日・23日の二日間、中野で中野文化祭と言う何やら素敵そうなイベントが行われることをラジオで知りました。

調べてみた所アニソンや地下アイドルそれとフードコートやサンプラザーではヘッドホンの展示販売会も行われています、サブカルメインのイベントです!

PA230009.jpg.10.jpg

天気も良かったので23日(日曜日)に一人で出かけました。

まずはライブが行われているサンプラザー前の広場へ、ちょうどライブを行っていたアイドルグループ(名前は知りません)の元気なパフォーマンスと変な踊りと手を口元に当てて掛け声をかける奇妙な連中を30分ほど遠目から楽しんでフードコートに移動しました。

まだお昼前だったこともありお客さんはまばらです、何か食べようと屋台を見て回ったのですが何処も高い…。

連れがいれば少々と高くてもフードコートで食べたのですがこの日は一人、慣れ親しんだ東側の飲み屋街にGOです。

DSC_0196.jpg.20.jpgDSC_0198.jpg.15.jpg

入ったのは久々の"鳥やす"まずはビール、本店及び他の支店はサッポロですが、中野店はキリンですしかもラガーと一番搾りの2種類から選べます!一人で乾杯(>_<)/U

DSC_0200.jpg.15.jpg

焼き鳥は鳥やすの焼鳥の中でも特に好きな手羽それと皮を注文、何時もは煮込みとかも頼むのですが焼鳥だけを楽しみたかったのでこの日は無しです。

一人飲みのお供は居合の先輩門人から頂いた本「名刀伝」(*^_^*)

DSC_0201.jpg.15.jpgDSC_0204.jpg.15.jpg

ビールを飲み終わった所でこの後日本酒を飲む予定が有ったので熱燗!飲み口の厚い大きめのぐい飲みにアルミのチロリで温めたお酒を直接注ぐのが鳥やすスタイルです、それと焼き鳥の正肉を追加。

本を読みながら美味しい焼き鳥、一人飲み十分楽しめました(^^♪

40分ほどでご馳走様、ブロードウェイに寄ってから次、味ノマチダヤさん主催の試飲会会場に向かいました。

今回の試飲会、何時もはチラシに出品する酒蔵さんが記載されているのですが有りません。

ん?と思いながらも会場に着くと中なら大きな笑い声が聞こえます。

DSC_0210.jpg.15.jpgDSC_0211.jpg.15.jpg

参加費(500円です)を払って会場内に入ると今回は酒蔵さんは参加していなく、テーブルの上には今回のテーマ"秋のお酒"がズラリと並んでいてそれを勝手に飲むスタイル。

なので相当酔っぱらっている方もいて…(-"-)

僕はこの日買って帰るお酒を選びたかったので一口ずつ飲んで(それでも酔っぱらいましたが…)お店に向かいました。

DSC_0217.jpg.20.jpg

で!今回僕が選んだお酒は"姿"栃木県は飯沼酒造のひやおろしです。

その夜、妻と娘に飲んでもらったところ「ん~ん、美味しい」と大好評でした。

前回書きましたが11月の第2週まではイベントが有り忙しく次回の一人飲みはイベントが終わってからになりそうです。

IMG_20161026_0003.jpg.20.jpg

PA230038.jpg.15.jpg

今回回したガチャ、"猫とカラス"犬猿の仲の(犬と猿じゃないけど)猫とカラスが仲良くしているガチャですが撮り方によってはカラスが獲物に…^m^

PA230039.jpg.15.jpg

狙いを定めて~。

PA230044.jpg.15.jpg

捕まえた!

何て一人で遊んでいる日曜日のおっさんでした。

                            鳥

              DSC_0145.jpg.20.jpg

                  最近弥七君と遊んでいないなぁ~。


nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 12

green_blue_sky

焼き鳥と熱燗、侍に合いそう(^_^;)
寒くなりましたね、にゃんこはこたつで丸くなっています。
爬虫類は寒くなれば冬眠ですか?
by green_blue_sky (2016-10-29 17:41) 

hypo

green_blue_skyさん、寒くなりましたね~。
これからは熱燗が美味しい季節、存分に楽しみたいですね!
寒くなると爬虫類達は暖房フル回転の部屋でヌクヌクです^m^
by hypo (2016-10-31 05:32) 

獏

涼しくなってきたので おでんに熱燗が飲みたいです♬
中野サンプラザ 解体されちゃうんですよね。。。


by 獏 (2016-10-31 19:56) 

土芽

イベント会場のごはんは高いですよねぇ。
焼き鳥美味しそう♪
猫とカラス、確かに、置き方次第ですね。
日曜日の一人遊び手にはカメラとお酒ですか?(^^)
by 土芽 (2016-11-01 07:25) 

hypo

獏さん、おでんに熱燗…良いですね~。
獏さんはおでんだね何がお好きなのでしょう、僕は断然がんもどきです!うっかりすると火傷しますけど^^;
サンプラザ、なかなか解体されませんね。
by hypo (2016-11-01 23:07) 

hypo

土芽さん、イベントなのでしょうがないのでしょうが、ちょっと高いかな…。
焼き鳥美味しいですよ!鳥やす行きますか(^^♪
猫とカラスは遊べます。
休日の一人飲みは本も一緒ですよ、ゆっくり楽しめる至福の時間です。
by hypo (2016-11-01 23:14) 

Ja-Kou66

アルミ製のチロリ、味がありますね。
このガチャのねこさん、ちとブチャイク??( ̄m ̄*
解体といえば、日本武道館も来年の9月から1年間
使えなくなるとか聞きました。こまるー
by Ja-Kou66 (2016-11-03 00:47) 

hypo

Ja-Kou66さん、アルミ製のチロリで熱燗を注いでくれるなんて、良いでしょう~!
又熱燗も美味いんだー(^^♪
やっぱり気付きましたか、ブサ可愛いんです、なので今回回してしまいました。
少し前に、大きなコンサートが出来るホールが軒並み老朽化の改修工事で使えなくなるって言っていたけど、どうなるのでしょう~、ちょっと心配です。
by hypo (2016-11-04 03:27) 

momo

ガチャシリーズ、ほのぼのしますね*
私も集めてみたいけど・・・今は断捨離が先です・・w
hypoさん・・・中野ブロードウェイで
11/3~15の期間、アニメーターの「すしおさん」て方の個展を
開催されてるらしいのですが、
ここに、BUMPからの(すしおさん曰く)カッコイイお花が飾ってあるらしいのです。
もし、期間中、ブロードウェイに行かれるようでしたら、ぜひ・・お写真・・・(笑)期待したいです。m(-v-)m何かのついでで、行かれた時に・・・・で。あ。入場無料でした♪ 
http://pixiv-zingaro.jp/exhibition/sushio
by momo (2016-11-04 09:19) 

のらん

熱燗と焼き鳥で、ひとり静かに名刀の本を読む♪
なんか、カッコいいなぁ♡ 着流しで出かけていただきたかったかも♡
by のらん (2016-11-05 14:19) 

hypo

momoさん、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
6日のHBMと13日の居合の試合の準備でブログをチェックする時間が取れませんでしたm(__)m
せっかくの情報でしたがそんな状態で外に出る時間も全く取れませんでした、行って見たかったな~。
又このような情報が有ったら教えて下さい!
忙しいのも終わったので、ブログも再会です。
そして居合の試合の結果、近々書きますのでお楽しみに!!
by hypo (2016-11-15 06:49) 

hypo

のらんさん、コメントへのお返事が遅くなってしまい、申し訳ありません、イベントが続いて忙しかったもので全くブログのチャックをする時間が有りませんでしたm(__)m
熱燗に焼鳥、至福の時間でした。
久々に行きたいなぁ~。
by hypo (2016-11-15 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0