SSブログ

2016年HBM。 [お出かけ(イベント)]

 11月6日、今年もHBM(ハープタイルブリーダーズマーケット)に出店しました、3回目の参加です。

過去2回は知り合いのヘビのブリーダーさんと隣り合って出店していたのですが、今年は繁殖をしなかったそうで、初めて1人での参加となりました。

ここで問題だったのが会場までの移動方法、昨年まではヘビのブリーダーさんの車に同乗させていただき会場まで行っていたのですが今年はそれは出来ません、車は有るには有りますが仕事で使っているトラック、まさか生体を荷台に乗せるわけにもいかず、かといって大荷物での電車の移動も無理、結局タクシーで行く事にしました。

毎年会場近くのコインPに朝から夕方まで車を止めて3,500円位はかかっていましたから、タクシーで往復しても料金はトントンかな…!

荷物をカートに載せ大きな通りでタクシーを待っていたのですが、なかなか来ません、大体車が走っていませんから…、

15分ほど経ってやっとタクシーが走ってきて乗ることが出来ました (寒かった)^^;

会場に着くとすでに荷物の搬入が始まっていて、僕も受付でパスを受け取り急いで会場内へ、会場では皆さん黙々と出店の準備をしています。

DSC_0219.jpg.20.jpg

僕の所はいたってシンプル、なので30分ほどで準備は終わります、ボーっと椅子に座っていると男性が声を掛けてきました、少しお話をして「ところでブースは何処ですか?」と尋ねたところ、普段お世話になっている動物ふれあい茶屋"アニマルず"さんの所のお手伝いの方でした。

 DSC_0221.jpg.20.jpg

ブースの中から見たらこんな感じです。

僕も他のブースを見に行ったりして時間をつぶし自分のブースに戻って間もなく、お客さんが走り込んできました。

ん…?時計を見たら開場5分前、何時もなら主催者の「これから開場します、皆さん頑張りましょう~」と言う掛け声とともに始まるのですが、今回は連絡がうまく行っていなくて何ともなし崩し的なスタートとなってしまいました。

DSC_0216.jpg.20.jpg

この日僕が連れて行ったヤモリは24匹、内1匹は一昨年生まれた子、今年は何匹連れて帰ってもらえるか、ドキドキです。

僕のブースにも足を止めてくれる方もチラホラ、開始1時間は順調に売れましたがお客さんのばらけるとブリーダーとの会話を楽しむ方も居てそれも楽しみの一つです。

DSC_0220.jpg.20.jpg

今年は初めてヤモリの飼育をする方が何人か居て、その人達にちゃんと説明できるのもこのHBMの良いところです。

結果、連れて帰ってもらったヤモリは16匹完売を目ざしたのですが…、それでも今まで一番多くのヤモリを連れて帰ってもらうことが出来ました。

皆可愛がってもらえるでしょう~(^^♪

会場を閉め、後片付が終わり、両隣のブリーダーさん、アニマルずの社長そして主催者のKさんに挨拶して会場を出たのは16時30分頃、タクシーを拾い家に帰ってきたのは17時を少し過ぎた頃でした。

毎年の事ですが、慣れない事なので大変疲れました、家に帰って来て飲んだビール、美味かった~(>_<)ー

PA160015.jpg.10.jpg

今年も沢山の方に連れて帰ってもらいありがとうございましたm(__)m

                     猫

    PB110001.jpg.10.jpg

                   誰か遊んでよ!


nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 12

green_blue_sky

にぎやかな会場(^_^;)
ニャンコが甘えている目ですね~
by green_blue_sky (2016-11-28 06:54) 

てんてん

かわゆい~(o_ _)ノ彡☆ポムポム
by てんてん (2016-11-28 22:48) 

Ja-Kou66

出店おつかれさまでした。
大切に育てた子たちが、新たな飼い主さんたちのもとで
幸せに過ごせるとよいですね。
にゃんちゃん、たいくつしてる??
by Ja-Kou66 (2016-11-29 00:04) 

ナツパパ

ネコさん、ちょっと同情しちゃうなあ。
その眼差しは、しかし必殺だ(笑)
ネコさんの一つ前の写真も好き!
by ナツパパ (2016-12-01 11:41) 

hypo

green_blue_skyさん、出店者はほとんど毎年同じメンバーです。
今年も沢山のお客さんに来てもらい盛況のうちに終わりました。
にゃんはソファーの後ろに隠れていて驚かそうとしていたみたいでしたが…。
by hypo (2016-12-02 05:25) 

hypo

てんてんさん、かわゆい~のヤモリですか?それともにゃん?それとも両方?
by hypo (2016-12-02 05:26) 

hypo

Ja-Kou66さん、毎年の事ですが、疲れました…。
客商売は僕には不向きです!
それでも沢山の方に連れて帰ってもらい感謝しております。
にゃんは隠れていたのですが誰も気付かずにいてつまんなくで出てきたところです、この後ガリガリしていました。
by hypo (2016-12-02 05:31) 

hypo

ナツパパさん、にゃんは遊ぶ気満々だったのですが誰も気づかなくて…。
でもこの後ちゃんと遊びましたよ。
ヤモリも可愛いでしょ!
by hypo (2016-12-02 05:35) 

土芽

HBMお疲れさまでした。
にゃんちゃん一瞬家政婦は見た的な写真家と思ったら
視線がなんか切ないです。
by 土芽 (2016-12-03 08:36) 

のらん

Babyたち、ほとんど連れられて行ったのですね♪
ちょっと寂しいけど・・・でも、ヤモリファンが増えるのは、
嬉しいことですね♪
にゃんさん・・・哀しいまなざしが(@@;)
by のらん (2016-12-03 12:09) 

hypo

土芽さん、お客さんを目の前にしての販売は馴れないので本当に疲れました。
でも喜んで連れて帰ってもらえて、それは嬉しかったです!
ニャンちゃんせっかく隠れていたのに気付かずに可哀そうな事をしました。
by hypo (2016-12-05 23:03) 

hypo

のらんさん、多くの方に連れて帰ってもらえました。
きっと可愛がられていることでしょう~。
初めて飼う方も多くて、丈夫なヒョウモントカゲモドキは爬虫類飼育を始めるには良いペットです。
ニャンちゃん気付かずにゴメンネ!
by hypo (2016-12-05 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0