SSブログ

仕事帰りにちょっと一杯は晩酌屋で…。 [お出かけ(酒&食事)]

仕事の打ち合わせが終わり、時間を見ると16時少し前。

仕事場に帰って新たな仕事に手を着けるのも…だったので、最近オープンした晩酌屋さんに行って見ました。

DSC_0176.jpg.8.jpg

晩酌屋東中野店!お店は駅前の商業ビル一階の奥なので道路からは見えません。

晩酌屋さんは飲み物やつまみが安いのは知っていたのですが、近くにお店が無かったので初入店です(^^♪

DSC_0179.jpg.5.jpg

まずはビールを注文、僕の好きな瓶ビールは有りません、最近瓶ビールを置いていないお店が増えて淋しい限りです。

DSC_0189.jpg.5.jpg

つまみ、まずは煮込み!なんと130円ーーーーー。

DSC_0190.jpg.5.jpgDSC_0194.jpg.5.jpg

ビールが無くなった所で熱燗を注文、出来ればお皿にコップで口切いっぱいまで注いで欲しい…、なんかコップ上部に空間が有ると淋しい気分になるのはチョット意地汚い???^m^

あとマグロ刺しも…、これが美味しい……200円ーーーーー。

DSC_0192.jpg.8.jpg

メニューを見ると一番安い飲み物はチューハイか日本酒で250円、そんな中一気は目を引く桁数…。

DSC_0186.jpg.10.jpg

頼む人いないだろうなぁ~。


立ち飲みで安い分料理の量も少な目なので時間つぶしに軽く一杯やるには良いお店ですね(=^・^=)

nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 10

green_blue_sky

身体のことがあるので、飲みすぎないように軽く飲んでくださいね~
by green_blue_sky (2018-03-09 07:37) 

あとりえSAKANA

【出来ればお皿にコップ】
瓶ビール無くす位ですからね。
受け皿を洗わないようにの配慮
でしょうね。
そういうちょっとした お酒飲みな
人への「気遣い」が無い気もしつつ
つまみやアテが安いので致し方ない
かも知れませんね。
by あとりえSAKANA (2018-03-09 14:03) 

土芽

このお値段、素敵です。
少な目でもその分色々選べて良いと思います。
飲み過ぎないようにアテを楽しんでくださいね。
by 土芽 (2018-03-09 19:53) 

のらん

体調不良もよくなって、呑み解禁♪
また、いいお店ができてよかったですね〜♪
飲み過ぎに注意して、楽しんでくださいませ(^^)v
by のらん (2018-03-10 12:38) 

Ja-Kou66

わたしたち、日本酒はこぼれてナンボ!って
摺り付け学習されていますもんね(笑)
コップが大きかったってことにしておけば良いのでは^^
ひとりで行くのに優しい(ツマミ少量)お店っていいなぁ。
・・・ん?「245万円の値上げ」って書いてない?^^;
by Ja-Kou66 (2018-03-11 01:25) 

hypo

green_blue_skyさん、ご心配ありがとうございます。
今回の体調不良で色々調べて、異常は無かったにせよやっぱりアルコールによる生活習慣病には気を付けなければいけませんからね~(^_-)
by hypo (2018-03-11 06:03) 

hypo

あとりえSAKANAさん、まあ瓶ビールが飲みたければ他のお店に行けばよいだけです!でもやっぱり寂しいなぁ~。
熱燗に関しては、口切一杯orお皿の上にコップでこぼすお店はチロリで熱燗を持ってきてお客さんの前でお酒を注ぎます、徳利orコップに入れて持ってくるお店は熱燗の機械から注いで持ってきますからそこらへんでもお店の"レベル"が分かりますね^m^
でも晩酌屋さん、お値段の割にはおつまみ美味しいですよ!


by hypo (2018-03-11 06:12) 

hypo

土芽さん、でしょ~(^^♪
チューハイ2杯におつまみ2品で千円でお釣りが来ます。
先日なんか小銭だけで飲んできました!
軽く気分を変えるには良いお店です。
by hypo (2018-03-11 06:15) 

hypo

のらんさん、完全復活です(*^^)v
とは言ってもやっぱりお酒に関しては用心しなくてはね!
晩酌屋さん、近所に出来ないか心待ちにしていたのです。
生ビールがもう少し安いと助かるのですが…贅沢言っちゃダメですね^^;
by hypo (2018-03-11 06:19) 

hypo

さすがJa-Kou66さん、その通りです(=^・^=)
コップが大きい…ウン~250円だしそういう事にしておきますか。
つまみの量はこのお値段ですからね~、赤羽の立ち飲み屋さんと同じですね!
よく読めましたね~、値上げしたそうです^m^
by hypo (2018-03-11 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。