SSブログ

可愛いベイビーハイハイ。 [やもり]

弥七君が手の届かない所へ羽ばたいて行ってしまった次の日、今年も新しい命が生まれました。

DSC_2347.jpg.10.jpg DSC_2348.jpg.10.jpg

毎年見ているのですがやっぱり可愛い~。

しっかり育てなくては!

ただ困ったことも…。

6月に改訂となった動物愛護法で登録している事業所以外での生体の販売が禁止となってしまいました。

つまり今まで盛大に行われていた販売イベントが出来なくなってしまったのです。

こうなると店舗の無い事業者はネットで生体を見てもらい、事業所まで買いに来てもらうか、あとはペットショップで買って貰うしかありません。

困った…(/_;)


日曜日、仕事帰りに軽く一杯!

ただここでも困った事が…。

いつも飲みに行くもつ焼き屋さん、お客さんも顔見知りが増えてきたのですが、僕は一人で飲みたいのです。

一人で飲んでいると後から来た顔も知りさん一人で、僕の隣に座り話しかけてきます。

たまには良いのですがいつもとなるとちょっと煩わしい。

DSC_2374.jpg.10.jpg

という事で、知り合いの店員さんに「今日はお店何処?」とメールをしたところ「椎名町店です」と返事が有ったので、ちょっと遠いのですが椎名町店で飲むことにしました。

DSC_2378.jpg.10.jpg

本日ののおすすめ"牛すじ"

たまには違いお店で飲むのも良いものです、ただチェーン店のためメニューは同じなのですが( *´艸`)

nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 10

Ja-Kou66

お店の方や常連さんの顔馴染みができるのは楽しい反面
面倒くさいところもありますよね^^;
(わたしも顔を覚えられると行かなくなったりします
 ↑あまのじゃく^^;)
こういう、酒に合う濃いーおつまみ、食べたいなぁ・・・
by Ja-Kou66 (2020-07-07 00:27) 

ぼんぼちぼちぼち

法律が変わって販売イベントができなくなったのは残念でやすね。
新しい生命、元気に長生きしてほしいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-07 19:01) 

hypo

Ja-Kou66 さん、常連さんでも共通の話題が有れば良いのですが、仕事の話をされても…(;^ω^)
ただ好きなお店なので行きますけど!
この日のおすすめ、肉厚の牛すじに甘しょっぱいたれが絡まって美味しかったです、ちょっと飲み過ぎましたが……。
by hypo (2020-07-09 06:44) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、愛護法改訂良いことのほうが多いのですが…これで僕みたいな個人ブリーダーでやめてしまう人も多いでしょうね~。
僕も徐々に規模を小さくしようと思っています。
子ヤモリたち、ヤモリただいま餌を爆食中です(#^^#)
by hypo (2020-07-09 06:50) 

のらん

わ〜い、かわい子ちゃん、コンニチワ♪
弥七くんの生まれ変わりかな〜、なぁんて(^.^)
販売イベントがなくなったのは、コロナのせいじゃなくて、
動物愛護法の改定なんですねーーー(どういう効果が???)
・・・私、お店で話しかけられて、お相手するなんて、絶対ムリ。。

by のらん (2020-07-11 11:37) 

Loby

ヤモリ?
変わった種類みたいです。

by Loby (2020-07-15 22:38) 

hypo

のらんさん、今年も生まれましたが、イベントが出来ないとの話も合ったので繁殖のペアーは少なくしました。
弥七君が居なくなってしまい、爬虫類部屋はまた静かな部屋になってしまいました、寂しい…(/_;)
効果ねぇ~…、噂では色々聞きますが、よくわかりません!
接客僕も苦手ですが、イベントは出展者もお客さんも変な人が多いので、意外と楽しいですよ!

by hypo (2020-07-17 06:02) 

hypo

Lodyさん、ペットとしては割とメジャーなヤモリですよ!
一般的ではありませんが…(笑)
繁殖も進んでいて選べる種類が多いのも人気の一因かと思います。
どうです1匹…( *´艸`)
by hypo (2020-07-17 06:05) 

momo

きゃー(>_<;)
すっスミマセン。
by momo (2020-07-23 13:48) 

hypo

momoさん、こちらこそスミマセン( *´艸`)
by hypo (2020-08-10 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。