SSブログ

7月14日 [のこ&ルナ&にゃん&弥七]

7月14日はルナの命日、仕事を午前中で切り上げ、妻とお線香を上げに行ってきました。

DSC_2413.jpg.10.jpg

動物霊園に向かう途中ツバメがたくさん飛んでいました、そして川にはカワセミ食事の真っ最中、都会の川にも小魚が居るのですね~。

霊園の事務所でルナの名前プレートの更新をお願いし、お線香を買って共同墓地に…。

DSC_2418.jpg.10.jpg

弥七君もそっちに行ったばかり、「こっちいでは仲良く遊べなかったけどそっちでは仲良く遊ぶんだよと」と手を合わせて霊園を後にしました。

昼食がまだだったので、霊園からの帰り道沿いにある中華屋さんでチャーハン(妻はラーメン)!

DSC_2429.jpg.10.jpg

味が濃く油も強め、絶対体に悪い食べ物ですが、これがたまらなく美味しい。

たまには良いですよね~(#^^#)

ルナの事はそのうち書きます(普通命日に合わせて書きますよね!)

P5230060.jpg.30.jpg

最後にルナの在りし日の姿

nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 8

のらん

ルナさんのご命日だったんですね。もう3回忌?
きっと、弥七さんと、お空から見てるんでしょうね(^.^)
在りし日の写真、やさしいお顔♡
by のらん (2020-07-18 14:43) 

Ja-Kou66

カワセミすごい!
うちもこの間、2匹分の塔婆の申し込みをしてきました。
毎年早いものですよね。
弥七くんも残念でした。
ルナちゃんと仲良くしてほしいですね。
チャーハンの横に・・・いつもなら瓶ビールがありそうですが^^;
(車かしら?)
by Ja-Kou66 (2020-07-18 23:24) 

hypo

のらんさん、三回忌です…。
いまだに寂しさが癒えません、おそらくこの先も……。
弥七君も今頃は大空を羽ばたいていることでしょう。
ああでも寂しいですねぇ~。
ルナも………。
by hypo (2020-07-19 21:38) 

hypo

Ja-Kou66さん、カワセミさんとは結構お会いします。
カワセミが居る事より、小魚が居ることにびっくりしました(#^^#)
弥七君は…何歳でうちに来たのか解らなかったので!
静かになった爬虫類部屋、寂しいです。
徒歩でしたが、ビール無です、飲みたかったんですけどねぇ~(;^ω^)
by hypo (2020-07-19 22:04) 

momo

長く済んではいますけど、今の住まいは借家だし、
田舎にお家があるし、将来的に田舎帰るのか…横浜にいたとしてもこの家に住んでるのかもわからないので、
モモとプー様のお墓の場所に悩み、結局まだ家にいます(笑)。たまに話し掛けたり相談したり笑、ま、このままでもいいかなとか思ったり。
by momo (2020-07-23 13:57) 

ぼんぼちぼちぼち

虹の向こうで仲良く遊んでくれてることと思いやす。
合掌でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-24 17:16) 

hypo

momoさん、それぞれのご家庭によっていろいろな悩みがありますねぇ~。
家にいてもらえるなら、いつまでもいてもらってよいのでは!
僕も分骨してもらえばよかったとチョット後悔しています。
まぁその分毎月の月命日にはお線香を上げに行っていますが…。
by hypo (2020-07-28 06:49) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、そうですよね~!
でも、どんな風に遊んでいるのかなぁ…気になります。
寂しさっていつまでも癒えませんね、、また会えるようになるまで癒えないでしょうね~。
by hypo (2020-07-28 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。