SSブログ

サワーとおこわ [酒]

娘から「これ美味しいよ!」と教えてもらい買って見たのがKALDIのレモンサワー(165円)

DSC_2672.jpg.10.jpg

サワーですがお酒は焼酎ではなくウォッカ!

微かな渋みと強いレモンの味、たしかに美味しい~、ちょっと高いけどね(^_-)-☆

KALDIは買い物に行くと余計なものまで買ってしまう…この日もワインを買ってしまいました…美味しいワインだったけど……。

つい買ってしまったもので美味しかったものが有ったら紹介しようかな。


そんな美味しいサワーを飲みながら食べた夕食は"米八のおこわ"。

DSC_2683.jpg,10.jpg

デパートで働いている妻がたまにデパ地下で夕食を買って来てくれます。

閉店間際なので値引きしてあるのですが、それでも高い…。

我が家のプチ贅沢です。

おこわ美味しかったですよ~~(#^^#)

nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 12

あとりえSAKANA

私の中でここのところレモンがヒットなんです
カルディーのレモンサワー美味しそうですね☆
ちょっと見に行って来よーっと(^^)
by あとりえSAKANA (2020-09-09 13:59) 

ぴーすけ君

カルディはレモン商品に力を入れてるから
美味しいでしょうね〜。
by ぴーすけ君 (2020-09-09 14:39) 

hypo

あとりえSAKANAさん、我が家でもレモン今年は例年以上に使いました。
そのおかげで夏バテにもならず過ごせたように思えます。
レモンサワー美味しかったですよ!
氷で薄くなってもレモン感しっかり感じられます。
是非!(#^^#)
by hypo (2020-09-11 06:44) 

hypo

ぴーすけ君さん、そうなのですねぇ~。
レモンビールも買ったのですが、こちらはビールに大切な苦みがなく僕にはダメでしたが、女性には飲みやすくて良いのではと思います( *´艸`)
by hypo (2020-09-11 06:47) 

ぼんぼちぼちぼち

さすがカルディ!缶のデザインもいいでやすね!
カルディ、西荻窪にもできたので、しょっちゅう利用しようと思っていたのでやすが、
結局、紀ノ国屋ばかりに行ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-11 17:34) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、西荻にもできたのですね!
僕はなるべく行かないようにしています、楽しくて余計なものまで買ってしまうから…(#^^#)
by hypo (2020-09-12 06:58) 

のらん

カルディのレモンサワー、缶もおしゃれですね♡
焼酎じゃなくてウォッカ・・・ なんかアルコール強そう(@@;)
デパ地下のおべんとう、うちもたまにプチ贅沢してますよ♪
by のらん (2020-09-12 12:27) 

hypo

のらんさん、缶のデザイン気にしていなかったのですが、そういわれるとお洒落ですね…と感じるようになりました(笑)
アルコール度数5%です、なので大丈夫!」
氷を入れて飲むので、もう少し薄くなっているかな~。
デパ地下のお惣菜やお弁当、美味しいですねぇ~(*´▽`*)
by hypo (2020-09-13 08:14) 

Ja-Kou66

これ、カルディで見たことあります!
ウォッカなのですね。
そうそう、いろんなものが欲しくなっちゃうんですよね。
今の時期はハロウィンものが多くてヤバイです^^;
デパ地下のお惣菜はおいしいですよね。
by Ja-Kou66 (2020-09-15 00:58) 

hypo

Ja-kou66さん、飲んだことはないのですね~。
そういえばJa-kou66さんのブログでサワーとか見た事ないですもんね!
カルディは美味しそうなパッケージの食品が多くつい買いすぎてしまいます。
デパ地下のお惣菜、美味しいのですがちょっとお高い(;^ω^)
by hypo (2020-09-16 07:04) 

サンダーソニア

昨日 カルディに行ったばかりです。
これを見ていたら買ったのに。
他のサイトで教えてもらった杏仁豆腐を
買ってきました。
by サンダーソニア (2020-09-20 16:47) 

hypo

サンダーソニアさん、お近くにカルディ有るのですね!
杏仁豆腐、パンダのでしたっけ?
カルディ、誘惑が多くて…、最近はレトルトカレーが気になっています。
買う時はなんでも2個(妻の分も)なので、あれもこれもと買ってしまうと懐が痛みますがカルディでの買い物何か楽しくなっちゃうだよなぁ~( *´艸`)
by hypo (2020-09-25 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。