SSブログ

ラグビートップリーグ2021 [イベント]

昨年のラグビーワールドカップとその前に放送されていたドラマですっかりラグビーにはまってしまった妻。

今年の1月チケットを買って試合を見に行く予定でしたが、コロナで全ての試合が中止に…まぁ仕方ないですね!

来年試合が行われるようになったら見に行こうねと話をしていました。

先月の事です、ぴあからラグビートップリーグ2021のチケット先行抽選販売のメールが来ました。

DSC_3040.jpg.10.jpg

特に応援しているチームも無いので秩父宮ラグビー場のチケットを申し込んだのですが、チケット販売の枚数は全体の半分、当たらないだろうなぁと思っていたのですが当たりました(*´▽`*)

席は一席空けて隣同士、若いカップルなら手をつなぐ席(確か映画館ではそう呼ばれていたような…)僕たちは荷物置きの席になるのでしょうね~( *´艸`)

雨とか雪とか降らないと良いのですが…てるてる坊主でも作ろうかな!


今年もたくさんの銘柄の日本酒を飲みました、そんな中で美味しかったので。

PB290002.jpg.10.jpg

PB290006.jpg.10.jpg

"天下錦"小さな酒蔵のお酒だそうです。

お店で見かけたら是非!!


全国で感染が広がるコロナウイルス、東京も感染者が先日は800人を超えました、1000人も目前…。

しかし身近で感染者が居なかったのでいまいち感染が広がっている実感がなかったのですが、仲の良い友人家族がコロナウイルスに感染してしまいました。

友人の症状は軽度のためホテルに居るそうですが心配です。

友人も感染予防はしていたはず、こうなると何時何処で感染するか分からないコロナウイルス。

人の多い所には出掛けないほうが良いですね。

感染が有る程度収まらなかったらラグビー観戦も考えないと…。

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 4

のらん

ラグビーのチケット、当選おめでとうございます♪
1席おき、なのですね〜(手をつなぐ席とは知らなかった。。)
・・・私も、身近な人に感染者がいないので、いまいち実感がないのですが、ご友人が感染されると、一気に心配度が上がりますね。。まぁ、屋外スタジアムは、大丈夫な感じがするけど?
by のらん (2020-12-19 12:14) 

momo

ホントに… 身近にいないと遠いと思ってしまいがちですけど、ご友人となるとかなり怖いですね…。
私も周りはいないんですが、旦那の知人の奥様が陽性となったとか、どこどこのスケートリンクで…とか聞くと、
ハラハラしてしまいます。
by momo (2020-12-20 15:55) 

hypo

のらんさん、1月の野外観戦寒いでしょうねぇ~(>_<)
まぁビールを飲みながらとはならないでしょう!

今やコロナ感染はどんなに気を付けていても感染してしまうのでしょうね。
要が無ければ人の多い所に出かけないほうがよさそうです。
by hypo (2020-12-21 06:47) 

hypo

momoさん、仕事の用が有って妻が知人に電話をしたところ、その方もコロナに感染してしまい、これからホテルに行くといっていたそうです、蔓延していますね…。
頼みのワクチンも安全性に不安が有るし、ここにきて、街には人が溢れているし、無事新年が迎えられないような気がして不安です(/_;)
by hypo (2020-12-21 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。