SSブログ

奈良のお酒風の森 [酒]

ブロガーのJa-Kou66さんとのメールのやり取りの中で教えてもらった日本酒"風の森"、美味しいですよとJa-Kou66さんがおっしゃるなら間違いない!と、行きつけの酒屋さんで聞いてみたのですが取り扱ってはいないとの事…、なので酒蔵にメールをして取扱店を教えてもらい買いに行ってきました。

お店は銀座SIX地下に在るIMADEYAさん、銀座に行くの何年ぶりだろう…(。-`ω-)

IMADEYAさん壁一面冷蔵庫のお洒落なお店です。

取り扱っているお酒は720mlのサイズが多いです、テーブルに置いて楽しむにはこのサイズが良いですね~。

で、風の森ですが有りました、7種類くらい有ったかな…、「冷蔵庫明けても良いですか?」と店員さんに声をかけると「大丈夫ですよ」と来てくれました。

DSC_5190.jpg.8.jpg

「風の森ですか?これ本日入荷したばかりですよ」と風の森の一番端に有ってまだ値段もついていない2種類のお酒、片方は玄米で作ったお酒でした。

DSC_5210.jpg.8.jpg

チョット茶色い…白いぐい飲みで飲めばよかった…反省

本日入荷、飲んだことのない玄米のお酒となれば、購入して飲んでみるしかないですね( *´艸`)

早速夕食時に妻と二人で飲み比べ…、玄米のお酒はわずかなお米感、飲んだ後にわずかな香ばしさが…、これは面白い、もちろん美味しかったですよ!

DSC_5212.jpg.8.jpg

もう一本は低アルコールのお酒、こちらは香りがよく飲み過ぎてしまうくらいの口当たの良さ。

Ja-Kou66さん美味しい情報ありがとう栄光富士はいずれ…。


豊島区千早に在る龍栄さんのローヒィーチャーハン!

DSC_5053.jpg.8.jpg

餡かけチャーハンです、これが絶品!!

龍栄さん、前は高田馬場の神田川近くの住宅街に在った中華屋さんで、地震で建物が傾きこちらに移転したとの事、居合をやりたくて僕の通う道場にも来たことが有るそうです。

「居合やらないのですか?」と尋ねた所定休日の日曜日も仕込をやっていて時間が取れないと言っていました。

「道場で待っています」と言うとニッコリ笑顔、いつか一緒に稽古が出来る日が来るの楽しみです。


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

Ja-Kou66

行動力ありますね!
これはALPHAシリーズの方ですね。
(ぜひALPHAでないシリーズもお試しを!)
そして偶然にも、今日わたしもこの玄米のお酒開けました^^
(枝豆のような味に感じたのは枝豆を食べていたせい?)
限定の珍しいお酒って言ってましたよ。

チャーハン美味しそうです。
半分お昼、残りを夕食で食べたい(^_^;
by Ja-Kou66 (2021-10-20 23:36) 

hypo

Ja-Kou66さんほどではありませんよぉ~(*^。^*)
こんな美味しいお酒が近所で買えるなんて羨ましい~~、情報ありがとうございました。
是非他の風の森も楽しみたいと思っています、今度は妻と一緒に行ってみようかなぁ…銀座へ……。

餡がしっかり味付けしてあったので、チャーハンの方は味薄目でした。
美味しかったですよ~~~。
by hypo (2021-10-21 07:09) 

のらん

おぉ、美味しいお酒を求めて、銀座まで(^.^)
でも、そういう理由で銀ブラも、また楽し、ですね♪
餡しか見えない、餡かけチャーハン! おいしそう♡
by のらん (2021-10-23 11:06) 

hypo

のらんさん、実店舗での買い物は思いがけない出会いが有って楽しいですね(*^。^*)
でも銀ブラはしませんでしたよ、アンテナショップもあって余計なものまで買ってしまいますもんね!
安くて美味しくお腹を一杯に出来る、幸せです。
by hypo (2021-10-27 06:46) 

Loby

餡掛けチャーハン?
食べたたことがないです。
中華料理は好きです。

by Loby (2021-10-29 04:32) 

hypo

Lobyさん、チャーハンの上にかかっている餡は豚肉の細切り炒めを特製スープで絡めたもので、美味しかったですよ~。
そちらでも、美味しい中華料理有るのですか~(*´▽`*)
by hypo (2021-10-30 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。