SSブログ

2日の事。 [イベント]

松の内も過ぎ、すっかり通常モードに戻ったこの頃ですが、今更我が家のお正月の事…。

2日は娘夫婦が新年の挨拶に来てくれました、元日は旦那君の祖父母のお宅にお邪魔して新年の挨拶と嫁の紹介をしたそうです。

お嫁さんが初めて来るという事でお婆様張り切ってあれやこれや食べ物を用意してくれたそうで、食べきれなかったと笑っていました。

2日は我が家に来る前に僕の母と妹に旦那君と共に新年の挨拶をしてからやって来ました。

おでんをつまみに新年の宴会(笑)

もちろん用意したお酒を開けたのですが…これが……。

DSC_5819.jpg.8.jpg

新政No.6X-type、一口飲んで一同顔を見合わせて「美味しい~」と一言。

シードルかと思うくらいの香りと爽やかな酸味、その上お米の甘さもしっかり感じられ新年を最高の日本酒で始められました、持ちろんNo.6の後は十四代もこちらもNo.6同様美味し美味しかったです。

No.6と十四代の競演、年に一度の贅沢ですね!娘達にも満足してもらえました。

DSC_5803.jpg.5.jpg DSC_5814.jpg.5.jpg

トリュフは4人で食べました。

笑ってしまったのがお互いのお年賀、僕からはJean-Paul Hevinのチョコレート、娘達からはPIERRE MARCOLINIのチョコレートお互いチョコレート大好きという事で( *´艸`)

楽しい新年の宴会でした。


nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 4

Ja-Kou66

しかしすごいNo.6ですね。
よく入手できましたね。楽しそうな宴です。
そのNo.6はチョコレートにも合いそう。
hypo家ではチョコレートは行事関係なく
常時人気のようですね^^
by Ja-Kou66 (2022-01-13 23:27) 

のらん

あら〜 モダンなお酒(^.^)
見た感じも、日本酒には見えないですね〜 稀少なの?
チョコ好き親子が、お年賀にチョコ交換♡ 微笑ましい(^.^)
by のらん (2022-01-15 11:56) 

hypo

Ja-Kou66さん、No.6すごかった…じゃなく美味しかったです!
酒屋さんも20年近く通っていると裏からいろんなお酒が出てくるのですよ( *´艸`)
チョコレート…特に伊勢丹の地下で売っているチョコレート大好きです。
皆さん好きですよね~~。
by hypo (2022-01-15 16:50) 

hypo

のらんさん、新政は一升瓶での販売は無く、四合瓶でテーブルの上に置いて食事と一緒に楽しんでほしいという事らしいですよ!
希少かどうかはわかりませんが、店長に言って持って来てもらいました、他のお客さんには内緒で…(笑)。
お年始のチョコ交換、来年はどこにしよう…(#^^#)
by hypo (2022-01-15 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。