SSブログ

隅田川七福神巡り [お出かけ(イベント)]

3日は恒例の東京七福神巡り、今年は隅田川七福神に行ってきました。

昨年はコロナの影響で行きませんでしたからね、楽しみです。

押上駅で降りスタート、隅田川をさかのぼるコース。

回る順番は三囲神社(大國神と恵比寿神)→弘福寺(布袋尊)→長命寺(弁財天)→百花園(福禄寿尊)→白髭神社(寿老神)→多聞寺(毘沙門天)の六ケ所。

DSC_5844.jpg.5.jpgDSC_5865.jpg.5.jpgDSC_5871.jpg.5.jpgDSC_5889.jpg.5.jpgDSC_5906.jpg.5.jpgDSC_5931.jpg

三囲神社から長命寺はひと固まり、少し歩いて白髭神社・百花園そこからしばらく歩いて多聞寺のゆっく歩いて90分くらいの隅田川七福神巡り、白髭神社は初詣の人が多くお参りをするのに並びましたが、全体では七福神巡りをしている人もそんなに多くなく、御朱印やご神体の購入などスムーズに済みました。

お正月の運動不足解消の七福神巡り楽しいかった(#^^#)

DSC_5943.jpg.10.jpgDSC_5952.jpg.8.jpg

                  黒光りのご神体…可愛くない……(笑)

さて、途中でお昼御飯とも思ったのですがお休みのお店も多く、営業しているお店は何処も入店待ち、席待ちのお客さんで溢れている、なので途中での食事はあきらめゴールした後東武鐘ヶ淵駅から電車に乗りスタートの押上まで戻り、ソラマチでご飯です。

当然ソラマチのフードコートも多くの人でごった返していましたが、何とか席を確保やっとお昼御飯にありつけました。

DSC_5940.jpg.5.jpg

天丼850円、んんん…観光地だから、こんなものか…(-_-;)

DSC_5953.jpg.8.jpg

七福神巡りの途中で買った言問団子、これは美味しかった~~。


DSC_5906.jpg.8.jpg

今更だけど、面白い…はまった……。


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

言問団子、とても有名でやすね!
この三色というのも、目にも楽しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-19 14:37) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、言問団子有名なんですね!
僕は知りませんでしたが妻は知っていました。
有名だけあって美味しかったです(#^^#)
by hypo (2022-01-22 05:50) 

のらん

隅田川七福神巡り、いいお天気で〜♪
ありがたい黒光りの七福神さまも手に入るんですね(^.^)
なんか、心も清々しく、いい一年になりそう♡
by のらん (2022-01-22 12:19) 

hypo

のらんさん、今年の七福神巡り、気持ち良かったです!
それに歩いたことのない街をぶらぶら歩くのも楽しくて…。
ご神体は毎回買っているので我が家、ご神体だらけになっています(笑)
のらんさんにとっても、にゃんこ達にとっても良い年になりますように(*´▽`*)
by hypo (2022-01-24 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。