SSブログ

還暦でもまだまだ胃袋は元気! [イベント]

仕事が早く終わったので、お昼を食べに高円寺へぶらぶら歩いて行きました。

何時もは車で通るだけの道も、のんびり歩くと行列が出来ているラーメン屋さんとか、昔からあるのだろう定食屋さんなんかも見つけられて楽しいですね!

DSC_6075.jpg.8.jpg

この日向かったのはガード下に在る「ラーメン&カレー タブチ」さん。

この時代カツカレーが560円で食べられるのです。

DSC_6085.jpg.8.jpg

ご飯の量もそこそこ多かったし、カツも厚くてサクサク…そしてカレーは懐かしい美味しさでした。

高円寺は他にも安くてお腹一杯になりそうなレストランが有りそうです。

又来なくっちゃ…(*´▽`*)


先日還暦を迎えました。

先輩たちからは「特別お祝とかしないほうが良いよ!」と言われていたので、いつも通りおでんにワイン(今回はおでんにセットの焼き鳥は有りませんでした)。

DSC_6006.jpg.5.jpg

ワインは今更2021年ボジョレー…。

先日酒屋さんにお酒を買いに行ったら店員さんのM姉さんから「船便のボージョレ―が入荷したんだけど1本どう?」と言われ答える前にしっかり持たされていました(笑)

DSC_6012.jpg.5.jpg

ケーキは娘が居なくなってからはホールケーキではなくなりました。

映画割引で見られるんだよなぁ~面白そうな映画が有ったらドンドン見に行こうかな~~(#^^#)


nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 6

のらん

おっ、還暦なんですね♪ おめでとうございま〜す(^O^)/
さすが、お祝いのワインは赤、ケーキもイチゴの赤♡
これからも、奥さま&お嬢さまとラブラブな人生を!
by のらん (2022-01-29 13:08) 

hypo

のらんさん、還暦を迎えてしまいました(;^ω^)
特に特別なことはせず、いつも通りにお誕生日をお祝いしました。
何処でケーキを買って来てくれたのかは知りませんが、美味しかったです。
これからも妻にはお世話になるのでしょうねぇ~。
by hypo (2022-01-31 05:49) 

Ja-Kou66

還暦!お誕生日おめでとうございました!
還暦って特別なお祝いしない方が良いのですか??
カレーおいしそうです。めちゃ安。
ラーメンも見てみたいです^^
by Ja-Kou66 (2022-02-02 00:37) 

ナツパパ

還暦おめでとうございます。
60年間無事に過ごしてこられたのですもの、お祝いしなくちゃ。
わたしはどうしてもらったかなあ。
夫婦同い年なので、なんとなくウヤムヤになっちゃったかも(笑)
by ナツパパ (2022-02-02 10:33) 

hypo

Ja-Kou66さん、ありがとうございます、映画の割引がうれしいです。
僕達の婚約指輪と結婚指輪を作ってもたっらアクセサリー屋さんから、還暦だからってお祝をして区切りをつけるとろくな事と言われたので(その方のご友人何人か体調を崩されてそうです)淡々といつも通り…でね(#^^#)
さすが高円寺、美味い安い量が多い!
今更ですが高円寺を楽しみたいです。
by hypo (2022-02-02 17:05) 

hypo

ナツパパさん、ありがとうございます。
まぁ…まだ生きているんだから無事に過ごしてきたんでしょうね~(笑)
お祝はしません、娘からもいつも通りおめでとうのメッセージ来ませんでしたし(;^ω^)
ナツパパさんの所も同い年なのですね、我が家もです。
なので何時も通り
by hypo (2022-02-02 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。