SSブログ

ちょっと変わった飲食店。 [お出かけ(酒&食事)]

相変わらずのネタ不足…そこで最近行ったちょっと変わった飲食店をご紹介!

20221011_113131.jpg.8.jpg

まずは病院の検査の帰りに行った新宿榎町に在る「ろくでもない喰もの屋 くま」この日頼んだのは定番メニューのチキンカツ、生姜焼きの3点セット、この3点セットとは例えば僕の頼んだチキンカツ、生姜焼きに+冷奴or納豆orハムエッグor玉子豆腐のどれか1品を選べるセットです。

おかずが2食分…(笑)。

20221011_114140.jpg.8.jpg

ご飯が足りなくなってしまいました。

∔100円で中盛にすればよかった!

20221011_113435.jpg.8.jpg

「まことに勝手ながら二日酔いのため臨時休業」

さて、「ろくでもない食いもの屋  くま」と言う店名、年配のご夫婦が営まれているお店で、対応も丁寧だし、料理も美味しい…なぜ?と思ったら店内にこんな札を発見、もしかしてこれか…(*´▽`*)

ハンバーグカレーも人気のお店、今度はハンバーグカレーだな!!


この日は野暮用で銀座に行きました。

なので以前から気になっていたお店「中国名菜処 悟空」で昼食をとることにしました。

20221021_135356.jpg.8.jpg

この悟空さん、ランチに日替わりチャーハンが有りチャーハン好きにはたまらないお店、しかもその炒飯の量がハンパない!

この日の日替わりチャーハンはエビチャーハン。

20221021_135747.jpg.8.jpg

20221021_140218.jpg.8.jpg

普通盛を頼んだのですが、普通盛でご飯500g、1合のお米を炊くと重さは約300gだそうですから1.7合弱となります。

ちなみに中盛750g、大盛1㎏、特盛に至っては1.5㎏と物凄い量です、残すと罰金だとか…(笑)。

エビチャーハンは玉子と長ネギだけのアッサリとした味付けで、この具だけで500gのチャーハンは飽きてしまいます。

そんな時はザーサイを一口!あっさり食べきってしまいました。

中盛でも良かったかな…( *´艸`)

又デカ盛りチャーハン食べに行こうっと。

nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

テーブルクロスが唐草模様というところからして、普通じゃないでやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-02 11:52) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、唐草模様は悟空のイメージなのでしょうね!
チャーハン美味しかったですよ~、今度は中盛にしてみようかな!!
残すと罰金だそうです(笑)。
by hypo (2022-11-04 05:26) 

のらん

おぉぉ、おかずが2食分(@@;)
これに「ハムエッグ」をチョイスしたら、おかずが3食分?!
これは「ろくでもない」わ〜 カロリー半端ない(^0^;)
そして、銀座の中華は、1.7合弱のチャーハンとはっ!!!
by のらん (2022-11-05 12:10) 

hypo

のらんさん、いい年をして食欲が止まりません。
カロリーってなんでしたっけ…(笑)。
まだこれだけ食べれるのは元気の証ってことで✋
食べに行っている分飲みに行く回数が減りました。
良いのか悪いのか……(;^ω^)
by hypo (2022-11-06 05:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。