SSブログ

コロナ感染。 [病気]

コロナに感染してしまいました。

暮れの忙しいこの時期に何やったんだオレ…。

経過を時系列で書きたいと思います。


4日:オーストラリアに住む友人がお嬢さんと一緒に帰国、共通の友人と4人上野で食事をしました。

1軒目は席もゆったりとしたビアレストランでしたが、御徒町の雑踏の中で飲みたいというので移動、おそらくそこで感染したのかと思います。

7日:夜、寒気が…風邪かと思い葛根湯を飲んで早めに就寝。


8日:軽い喉の痛みと軽い倦怠感、熱は37.5度。

近所の発熱外来の診察しているクリニックを探したのですが何処も休診日で、診察しているクリニックも予約で一杯、この日の診察はあきらめました。

4日に一緒に飲んでいた友人に連絡したのですが、症状は出ていないとの事でした。


9日:熱は37度台、のどの痛みは前の日より強い、咳と鼻水、倦怠感も前日よりは有る物のそんなに辛くはない。

発熱外来の近所のかかりつけ医に連絡、自宅で調べる検査キットを受け取り検査をしました。

20221209_171214.jpg.8.jpg20221209_172752.jpg.8.jpg

 僕は陽性この検査で僕の感染決定、濃厚接触者の妻は陰性。

 ここまでよく症状で言われる味覚障害は有りません。


10日:朝、喉が非常に痛い!

ただお茶を飲んだり体が暖まって来ると、幾分痛みは弱くなりました。

咳は相変わらずですが、鼻水と倦怠感は前日より楽です。


11日:喉の痛みは楽になりました、そのほかの症状もわずかに咳が出る程度。


12日:喉の痛みもわずかに感じる程度、その他の症状は感じられなくなりました。


16日:13日から症状は全く無し、本日療養解除です。


14日に妻がもう一回検査をしましたが二回目も陰性で妻も来週から職場復帰です。

今回コロナに感染しましたが、症状は軽く良く言われる味覚障害も無く、後遺症も感じられません。

しかし僕の不注意で妻や家族、お客様、そして妻の職場の人皆さんにご迷惑をおかけしまい申しわけありませんでした。

人の多い所はやっぱり避けた方が良いですね!


nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 6

のらん

あらら・・・ やっぱり感染者が増えてますもんね〜
でも、それほど大変な症状もなく、無事に完治でよかったです!
私は、先日、いつも行ってる接骨院の先生が感染されて、
ちょうど発症時期に施術してもらっていたので電話がありました(^_^;
でも、お互いマスクしていたので、濃厚接触者ではないらしい。
幸い、私は大丈夫のようでしたが、この状況では、いつどこで誰が感染してもおかしくないですね。。
by のらん (2022-12-17 11:14) 

ナツパパ

無事に完治なによりと存じます。
最近の感染者数増加がすごいですものねえ。
わたしも気をつけなくちゃ、と思うのですが。
by ナツパパ (2022-12-18 10:05) 

hypo

のらんさん、感染者増えていますねぇ~。
妻の職場でも増えているみたいです。
何時何処でうつるかわからないコロナ、症状もそれぞれで、僕は軽く済んだので良かったのですが、亡くなる方も居ますし年末年始人の移動が増えれば更なる感染爆発なんて事になりそうで怖いです。
マスクは外せませんね!
ちなみに僕から妻への感染は有りませんでした(*'▽')
by hypo (2022-12-23 08:01) 

hypo

ナツパパさん、無事完治することが出来ました。
これもワクチンの効果なのですかねぇ…。
用事が無ければ人の多い所は避けた方が良さそうです、特に飲み屋街は……反省です(*´Д`)
街歩きは大丈夫ですね!
by hypo (2022-12-23 08:04) 

Ja-Kou66

なんと・・・!
今は、風邪症状が出ると怖いところがありますね。。
悪化しなくて何よりでした。
オミクロンは家庭内ではほぼうつるとかいいますが
そんなこともないのですね。
しかし、このご時世、世界によって考えもまちまちですが
「雑踏の中で飲みたい」は危険因子でしかない・・・!(^_^;
by Ja-Kou66 (2022-12-28 01:05) 

hypo

Ja-Kou66さん、やっちゃいました(;^ω^)
家での黙食には笑いましたが…。
何にしても妻に迷惑を掛けました、反省です(*_*;
妻に移らなかったのがせめてもの救いでしたが…。
by hypo (2022-12-29 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。