SSブログ

新宿末廣亭 [お出かけ(美術館・博物館)]

お正月のもう一つのお楽しみ、妻と新宿末廣亭に落語を聞きに行きました。

20230113_123848.jpg

寄席で落語を聞くのは初めてです。

平日の昼の部に行ったのですが、寄席はガラガラゆっくり楽しめました。

20230117_050109.jpg

しかし、お客さんも年寄りばかりなら、演者も年寄りばかり…、枕ではケガや病気の話が多かったです(笑)

普段は3,000円で一日楽しめる寄席、たまには一人で行ってみようかな!


末廣亭に行く前に食事をしたレストラン、妻と一緒の時はお店選びは妻に任せます。

20230113_122643.jpg

この日妻が選んだのは新宿サブナードに在るオムライスの専門店"卵と私"、僕の一人めしでは選択肢にすら入らないお洒落なお店(#^^#)

20230113_121349.jpg

見た目も量もお味も上品んなオムライス…やっぱり武骨な町中華屋さんのオムライスの方が好き…かな……。

たまにはね(*^。^*)

nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:芸能

nice! 18

コメント 4

ナツパパ

おっ、オムライスですね。
わたしもオムライス大好きで、こういった姿の奴が好みです。
ただ、専門店よりかは、hypoさんと同じく街の洋食屋さんのが好きです。
by ナツパパ (2023-02-04 17:35) 

hypo

ナツパパさん、上品できれいなオムライスでした。
ただ、ナツパパさんのオムライスの写真を見て町中華屋さんのオムライスが食べたくなり翌日食べに行っちゃいました。
そのうち写真、載せますね!
by hypo (2023-02-04 22:10) 

Ja-Kou66

落語は知らない世界ですが、聞いてみると楽しいらしいですね。
末廣亭の界隈が移転前の職場周辺だったので懐かしいです。
楽しかったなぁ・・・いろいろと。
by Ja-Kou66 (2023-02-06 10:49) 

のらん

末廣亭は、むか〜し、仕事の先輩に連れて行ってもらったことがあります(^.^) なんか、味があって楽しかったですよ♪
by のらん (2023-02-11 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。