SSブログ

大友克洋GENGA展 [お出かけ(美術館・博物館)]

先日(27日)、大友克洋GENGA展に行きました。

120527_111636.jpg

場所は、「3331 Arts Chiyoda」です。「3331Arts Chiyoda」は旧練成中学校を改修して利用しているギャラリーで学校の設備をそのまま使っている懐かしい感じのする場所でした。

120527_130235.jpg

AM11:30入場のチケットでしたが、20分まえに着いたのでどうしようかと話したいると、スタッフの人が「11時30分のチケットをお持ちの方は、入場に時間が掛かりますのでならんでください!」とのこと、建物の中に入ると、入場を待つ列が出来ていました。

IMG_0003,50.jpg

開場になると、そんなに時間が掛からずに入場できました。

まずは、「AKIRA]の原画が展示されている真ん中の部屋へ行きました。

ガラスのケースの中に、何段にもワイヤーを張りその上に「AKIRA]の原画が乗せてありました。す、すごい迫力…!当然時間をかけてゆっくり見て回りました。もちろん写真はNG,感激そして大満足でした!!

この後は、写真の撮れる「AKIRA BIKE]の列に並びました、原画を見ながら並べたので退屈しませんでしたし、仕切っている係の人の手際が良くどんどん進みました。

DSCF9400,20.jpg

もちろん、金田のジャケットを着て記念写真、娘もバイクにまたがり写真を撮りました。

DSCF9396,20.jpg

DSCF9402,20.jpg

次は、バイクの反対側の「DOME WALL]へ!

120527_123823.jpg

120527_123816.jpg

写真を一通り撮ってから、「AKIRA]のカラー原画とその他の作品の原画を展示してある部屋へ移動、最後に物販コーナーへ行き、パンフレットを購入しました。ポスターもかっこよく、どれを買おうかと娘と話していると、「それ、買うのは勝手だけど、家の中に貼らないでよね!」と妻の一言であえなく相談は終了…、GENGA展を後にしました。

DSCF9486,20.jpg   DSCF9488,20.jpg

パンフレットの表紙(表と裏)です。

DSCF9494,20.jpg   DSCF9497,20.jpg

紙袋です。

原画で大満足、お腹がいっぱいになったところで、秋葉原へ!アニメオタクの娘も秋葉原は初めて、秋葉デビューしました。変なテンションの娘…、見ていて面白い…なんでこんなふうになちゃったのかなと言うと妻に「あなたの影響でしょう~!」と言われてしまいました…。

お昼ご飯を食べて、岩本町でやっている「ファミリーバザール」へ、ここでパン用の包丁とピザカッターを購入、娘に洋服でもと思ったのですが、売っている洋服はどれも年齢層がかなり高い物か子供服ばかりで、残念でした。

120527_141509.jpg

ファミリーバザールは来週も行われるみたいです。

楽しい一日でした!久々にAKIRAのフィギュア出して見ようかな。


nice!(48)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 14

ぶぅぶぅ氏。

その方はよくわからないのですが、迫力あるマンガですね。
CMで絵を描いていた人?(-_-;)(;-_-)チガウか・・・。
それはバカボンド?
アニメはワンピースくらいしかわからないのデシタ。
by ぶぅぶぅ氏。 (2012-05-29 12:47) 

nana_hyr

お~、hypoさん行かれたのですね!
金田の原寸バイクかっこいいですよね!!
【AKIRA】は何度みても面白い、
またカップヌードルのCMやってくれないかなぁ^^

by nana_hyr (2012-05-29 17:46) 

Loby

人気漫画家&監督の作品展だけあって、
かなりの人気だったようですね。

大友克洋さんってあまり知らなかったのですけど、
調べたら映画『幻魔大戦』にキャラデザイナーとしても
参加しているんですね!

AKIRAバイクはカッコ良すぎます!

by Loby (2012-05-29 23:53) 

hirosan

hypoさん:ご訪問ありがとうございます♪
年甲斐もなく遊びすぎました
お気遣いありがとう☆
by hirosan (2012-05-30 05:43) 

大林 森

大友先生は書き込み系マンガの元祖ですよねー!(=゚ω゚)ノわれわれ世代のマンガ屋は少なからず影響受けております。今の萌えみたいなでっかい流れがまだ無い玉石混交のいい時代ですた。(ヽ´ω`)

by 大林 森 (2012-05-30 08:19) 

edi

AKIRAかー!
もう20年以上も前ですよね?(ん?もっと前だっけ?)
中学生の時にハマって読んで、映画とかも観てました!
あの時の衝撃は凄かったですからネェー♪
by edi (2012-05-30 10:46) 

hypo

ぶぅぶぅ氏。さん、カップヌードルのCMに使われていました。高2の娘もはまる位ですから機会があったら是非読んでみて下さいね!
by hypo (2012-05-30 22:46) 

hypo

nana_hyrさん、娘の中間試験が終わるのを待ってでしたので、ぎりぎりになってしまいましたが、行ってきましたよ!感激&感動でした、レプリカ原画発売してくれないかな~。
by hypo (2012-05-30 22:52) 

hypo

Lobyさん、僕は仮面ライダー世代で、石ノ森さんのファンでしたから大友克洋さんが幻魔大戦の映画に参加しているのを知ってびっくりしました。金田のバイクかっこよかったですよ!
by hypo (2012-05-30 22:58) 

hypo

hirosanさん、大丈夫ですか?遊び過ぎ…、若さの証ですよ!ま、ほどほどにね!
by hypo (2012-05-30 23:01) 

hypo

大林 森 さん、原画を見ていて、こんなシーンあのマンガにあったよねなんて話しながら見ていました。町のシーンとか、見開きの原画は線がいっぱいで凄かったですよ!
by hypo (2012-05-30 23:08) 

hypo

ediさん、連載開始が1982年12月映画も1988年ですから約30年前ですよね~、今見ても古さを感じない名作ですね!
by hypo (2012-05-30 23:14) 

のらん

AKIRAkの原画、迫力あるでしょうね~(@_@)
by のらん (2012-06-02 15:23) 

hypo

のらんさん、AKIRAの原画、物凄い迫力でした!かっこよかったな~、もう一回みたいです。
by hypo (2012-06-03 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0