SSブログ

仕事をさぼって、2人で新宿をブラブラ! [お出かけ(酒&食事)]

8月に東京女子医大病院で受けた検査の結果を聞きに、病院に行きました。ので、またまた仕事をさぼって新宿を2人でブラブラしました。

病院の会計が終わり妻に電話をしたところ少し遅れるかもしれないと言うので「東急ハンズ」で待ち合わせをすることにしました。

DSCF0967,12,10,2 (1),20.jpg

病院から徒歩で東急ハンズの向かう途中で「末広亭」をパチリ!そういえば落語って生で聞いたことないな~。

東急ハンズで妻と合流、お店の中を上に行ったり下に行ったりしながら少し買い物をして、小田急デパートへ移動、向かったのは11階催し物会場で行われている秋の北海道物大収穫際!

平日なのにかなりの人出です、土日は凄いんだろうね~何て言いながら会場を歩いていると、「オホーツクビール」のブースが有りました。

DSCF0967,12,10,2 (4),20,モザイク.jpg

DSCF0967,12,10,2 (5),20.jpg

もちろん飲みましたよ、僕はエール、妻はピルスナーを注文、半分ずつ飲みました。

瓶ビールも売っていたのですが1本735円…高過ぎです…、買いませんでした。

会場を一回りして、夕食のおかずを買いに再び会場内へ。

DSCF0967,12,10,2 (17),20.jpg

まずはコロッケの詰め合わせと、いかめしを購入。

DSCF0967,12,10,2 (6),20.jpg

DSCF0967,12,10,2 (14),20.jpg

酒のつまみにさつま揚げを買いました。

お腹も空いてきたので、ここでお弁当を買って、家で食べても良かったのですが、どのお弁当も1,500円前後、後のこともあるので、回転ずしに行くことにしました。

DSCF0967,12,10,2 (10),20.jpg

行ったのは新宿西口の「元祖寿司」さん。

通された席が冷蔵ケースの前…、板さんに注文しにくい…、少し残念でした。

そんなに広い店内ではないので、しょうがないですね。

DSCF0967,12,10,2 (8),20.jpg

もう少し飲もうかと瓶ビールを注文、スカイツリーラベルだ~!

130円のお皿がほとんどで、美味しかったですよ、しかも2人で1,400円、大満足です!

IMG,20.jpg

DSCF0978,20.jpg

お寿司屋さんを出たところのゲームセンターでニャンコ先生のガチャポンを発見。

今回は、〝イカ焼きニャンコ先生″。

いかめしにイカ焼きニャンコ先生、お寿司屋さんでイカを食べていたらビンゴだったね何て話しながら、伊勢丹に向かいました。

DSCF0997,12,10,2 (2),20.jpg

今回の新宿ブラブラの目的はこれだったんです。

DEMELのケーキ!

ぼくが食べた、左上のチェリーとチョコのケーキ(名前忘れました)、チェリーの酸味とチョコのあまさがとっても美味しいケーキでした。

DSCF0990,12,10,2 (7),20.jpg

今日のビール「KIRIN秋味」。

DSCF0908,20.jpg

お酒は「新政六号特別純米酒」美味しいです!

平日なのに、昼間っからビールを飲んじゃったりして…、でも、すごく美味しくて楽しかったです!

8月に受けた検査ですが、骨髄検査です…、少し引きましたか…。

検査結果は異状なしです(^_^;)じゅなきゃブログに書けません!

なので、ビールがより美味しいわけです。

次回は検査の事を書こうかな、めったに経験出来ませんもんね!


nice!(72)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 22

土芽

秋の北海道物大収穫際、いいなぁ。北海道は美味しいもの多いですよね。催事の回数が他の県より多い気がします。
にゃんこ先生いいな、ガチャポンがありそうなところを探してみます。
by 土芽 (2012-10-04 06:54) 

jakiko

検査結果が異常なしで良かったです^^
8月から今までドキドキだったのでは・・おさっしします。
美味しいビールにお酒・・寿司・・食べたい~~
今日からビール解禁しよっかな
hypoさんのせいですよぉおお(笑

by jakiko (2012-10-04 15:24) 

アリス

こんにちは♪いつもniceを有難うございます(^^♪
・・・イカ焼きをくわえたニャンコ先生!!
かっ可愛いです!私はニャンコ先生の焼き物
コレクションのを今日ガシャって来ました。
壺と皿が出ましたヽ(*´∀`)ノ
ご夫婦でビール好きなんて素敵ですね♥

by アリス (2012-10-04 17:50) 

koume

おっ、末広亭。
若い頃東京に居たので、2回ほど行きました~懐かしい!!
そしていかめし。。。
実家が函館で近いので、車でわざわざ森駅まで買いに行きましたよ~。
なんかこうやって見れると嬉しい♪
by koume (2012-10-04 21:45) 

marimo

DEMELのケーキ♪ 綺麗(^-^*)
イカ焼きニャンコもいいですねーー(笑
おふたりで新宿ぶらぶらですかぁ♪羨ましいです。
もう何年も行ってませぬ~。
by marimo (2012-10-04 22:23) 

花火師

いいね〜末広亭ってことは三丁目?
北海道物産展みて三丁目散策・・・うらやましいな〜
by 花火師 (2012-10-04 23:59) 

hypo

土芽さん、デパートで行われる物産展って混むので行かないのですが、平日だったので覗いてみました。
ニャンコ先生のガチャガチャは見つけるとついやっちゃいますね~。
by hypo (2012-10-05 04:54) 

hypo

jakikoさん、ビール解禁にカンパ~イ!
ありがとうございます!心配じゃなかったと言えばうそになりますが、お酒も美味しく飲めていたのでね~、まっ大丈夫かななんて思っていました。
詳しくは今度ブログに書きますね。
by hypo (2012-10-05 05:01) 

hypo

アリスさん、こちらこそですm(__)m
ニャンコ先生のガチャガチャを見つけるとついやってしまいますね~。
ビールだけでなく醸造酒全般が好きです!毎晩飲んでいますよ~!!
by hypo (2012-10-05 05:06) 

hypo

koumeさん、そうですか~末広亭に行ったことありますか、僕はまだ末広亭に行ったことが有りません、近くに住んでいると何時でも行けると思い、なかなか行かないですね。
いかめし美味しかったです(*^^)v
by hypo (2012-10-05 05:12) 

hypo

marimoさん、DEMELのケーキ見ても綺麗だし、もちろん美味しかったです!また食べたいな…。
本当は映画の「アシュラ」見たかったんですけど、妻に断られてしまって…。まっ、ブラブラしているだけでも楽しかったです!
by hypo (2012-10-05 05:17) 

hypo

花火師さん、朝の新宿は静かですね~、末広亭もオープン前でした。
ブラブラ歩いていると色々な発見が有って楽しいですね!
by hypo (2012-10-05 05:22) 

ちょろっとぶぅ

大好きなデメルさんの、ケーキ!
いいないいなぁ~~❤
by ちょろっとぶぅ (2012-10-05 18:09) 

hypo

ちょろっとぶぅさん、DEMELのケーキは美味しかったです!
久しぶりに行ったのですが、伊勢丹の地下って美味しい物のテーマパークみたいでした。
by hypo (2012-10-06 04:45) 

のらん

平日昼間からビールに、ケーキ♪♪
なかよしご夫婦で、お楽しみでしたね~(^^)
骨髄検査って、ちょっとビビる感じですが、異常なしでよかった。
どんな検査か興味津々なので、ぜひレポ、よろしく!
by のらん (2012-10-06 14:57) 

式守錦太夫

検査の結果が問題なし、良かったですね。
昼ビールも、格別だったことでしょう。
末廣亭に限らず、落語の定席は映画を見る感覚でいいですよ。
私は上野ばかりです。
by 式守錦太夫 (2012-10-06 21:49) 

nana_hyr

hypoさん こんにちは☆
グルメデートいいですねぇ(*´∀`*) 秋のデート♪ってかんじ。
どれもこれも美味しそうですっ チェリーとチョコの相性いいですよね!!
検査結果も・・・その検査部位には引きましたがw
何事もなくよかった!! 文頭の始まりにドキドキしました^^;
そして、我が家へのコメントありがとうございました^^
喜んでくださって嬉しさ増してます^^
チョボチョボ更新ですが今後ともよろしくです\(^o^)/
by nana_hyr (2012-10-07 10:37) 

hypo

のらんさん、出かけるとお昼はお腹が空いた…じゃなく、喉が渇いたから何処かに入ろうっとなります。
ケーキは娘のために買って帰ります、本当ですよ(^^♪
by hypo (2012-10-08 04:51) 

hypo

式守錦太夫 さん、〇〇の後の一杯って美味しいですよね!
ホッとして飲めるからですね。
今度、落語聴きに行ってみます!
by hypo (2012-10-08 04:55) 

hypo

nana_hyrさん、秋のスイーツがまだなのです…、芋とか栗とか食べたいのですが…。
これから寒くなります、体に気を付けてね(^^)v
by hypo (2012-10-08 05:01) 

ぼんぼちぼちぼち

異常なしで何よりでやす(◎o◎)b
末広亭付近の街並って なかなか趣ありやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-08 22:49) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさんは落語聞いたこと有りますか~?
結果を聞いた後のビールは格別でした(^^♪
by hypo (2012-10-09 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0