SSブログ

台風の休日 [お出かけ(スイーツ)]

今日は台風の影響で午後から荒れ模様の天気になるそうで、仕事もキャンセルになってしまいました。

なので、先週雨で行けなかったパン屋さんへ朝食を買いに行きました。

DSCF0911,20.jpg

西武池袋線椎名町駅の近くにあるパン屋さん「マザー エイラク」さんです。

DSCF0910,20.jpg

日曜日も早朝からお店を開けていて、近所の人がパジャマで買いにくるような町のパン屋さんです。

朝8時頃着いたのですが、無くなっているパンもあります、が大丈夫!後から後からどんどん出てきます。

DSCF0913,20.jpg

DSCF0914,20.jpg

今回買ったのは、コロッケパン、焼きそばパン、カレーパン、ツナサンドなど…。

DSCF0917,10.jpg DSCF0916,10.jpg

これだけ買って、1,000円でおつりが来ました、安い…。

慣れ親しんだ様な味で美味しかったですよ!

DSCF0932,20.jpg

午後は夕食に食べるパンを買いに、神楽坂のPAULへバゲットを買いに妻と出かけました。

神楽坂についたのが3時30分頃、30分ほどブラブラしながら、パンを買いました。

最初青空も少し見えていた空も、風が強くなってきて、黒い雲が空を覆って来ました、早く帰ろうと駅へ急ぎました。

地下鉄の駅から外に出たら雨と風!台風ついに来たか~。

しっかりスーパーで買い物をしてから帰りましたけどね!

DSCF0962,20.jpg

やっと買えたバゲットとチーズを入れたパン!美味しかった~。

DSCF0956,20.jpg

モッアレラチーズとトマトのサラダとローストビーフ(スーパーで買ったもの)。

DSCF0949,20.jpg

今日のビール、「サントリー プレミアムモルツ 黒」

DSCF0954,20.jpg

ワインは、「メモリーズ・ソービニヨン・ブラン」

DSCF0966,20.jpg

「ヴィニャ・アルバリ・テンプラニーリョ」

どちらも安いワインです。

来るなら来いッと待ち受けていた台風、夜9時現在雨はそうでもありませんが、風が強い…。

台風が過ぎた方はお疲れ様でした、これからの方は要注意です!

DSCF0922,12,9,30 (1),20.jpg

何か美味しいのかって来たの~。

「PAULのパン買ってきたよ!」

DSCF0922,12,9,30 (3),20.jpg

分かった、すぐ行くね~。

「よ夜ご飯だよ~、ニャン!」

娘担当でセカンドブログを始めました。

タイトルは「高2病」アニメや娘しか知らないニャンの事なんかを書いていくそうです。

学業優先でブログをするので(来年は受験生ですから)、更新もどんな間隔でできるか分かりませんし、コメントも放置される可能性もありますが、温かい目で見守って下さい。

 僕同様よろしくお願いしますm(__)m.

DSCF0929,20.jpg


nice!(56)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 16

Noko

横浜は、風が強くゴーゴーいってます。これからもっとひどくなるのでしょうか?
美味しそうなパンたち…黒いにゃんこのプレートがとってもイキテマスっ!美味しいワインでくつろぎのひととき…ニャンちゃんも早くおいで〜って!楽しそうっ!♬〜♬
by Noko (2012-09-30 21:33) 

hypo

Noko さん、もう少し神楽坂をブラブラしたかったんですけどね~、あそこで帰ってきて正解でした!楽しく晩御飯みんなで食べました。
by hypo (2012-10-01 04:51) 

ハリネズミ

8時に品切れの商品があり、パジャマで買いに行けるだなんて、なんかすごいパン屋さんですね。
泥棒猫さんの図柄のプレート、かわいい~♪。
by ハリネズミ (2012-10-01 06:22) 

koume

朝食もパン、夕食もパンなのですねw
私もパン好きなので、OKです[壁]・m・) プププ
何気に…ニャンコ模様のグッズが気になりました~。
by koume (2012-10-01 17:27) 

土芽

セカンドブログへのリンクは?
昨夜の台風は風が強くて、音で、なかなか眠れませんでした。
この台風で水がめが潤ってくれているといいのですが…。
by 土芽 (2012-10-01 20:03) 

hypo

ハリネズミさん、店の奥でドンドン作っているみたいなので、無くなったパンもすぐに出てきます。
パジャマに上着を羽織ったおじさんが結構いました、店の中はおじさん率高かったな~。
by hypo (2012-10-02 05:35) 

hypo

koumeさん、朝は調理パンに牛乳、夜はバゲットにワインですから、まっ!別もんでしょう~!!やっと食べれたPAULのバゲット美味しかったです…。
娘のブログへの訪問ありがとうございます、ブログの内容、僕はさっぱり判らないのですが、大丈夫なんですかね~、また、訪問してやって下さいm(__)m
by hypo (2012-10-02 05:42) 

hypo

土芽さん、雨はそんなに降らなかったように感じましたが…。
風は強かったですね、我が家の被害と言えば、僕の自転車だけ倒れていました…。
僕のアイコンの下に、「セカンドブログ高2病」の文字が有るのでそれをポチッと押してみてください。高2アニヲタのブログですがよろしくお願いしますm(__)m
by hypo (2012-10-02 05:48) 

marimo

古い友人が西武池袋線の江古田に住んでいたので、
よくその界隈をウロウロしましたよ(^-^*)
小さなライブハウスもあって、<今でもあるかな?
そこで学生時代のクラスメイトがライブもやってました。
何だか懐かしいです(笑
by marimo (2012-10-02 07:23) 

jakiko

禁酒をして、10日目・・・
美味しそうなビールにワイン・・・(。。)
by jakiko (2012-10-02 11:09) 

ぴーすけ君

身近な懐かしい感じのパンが売っているお店なんですね~。
いいなぁ~。
by ぴーすけ君 (2012-10-02 13:45) 

hypo

marimoさん、江古田も美味しいパン屋さんやケーキ屋さん、ワインが沢山置いてある酒屋さんや地酒の酒屋さんが有って大好きな街です。あまり北口は行ったことが無いので今度散策してみようかと思っています。ラジオで江古田特集をやった時一番古いライブハウスの店長さんが出ていましたよ、店の名前は忘れちゃいましたけど…。
by hypo (2012-10-02 16:58) 

hypo

jakikoさん、ごめんなさい…、本当に申し訳ありません…、何と言ってよいか…、でもプレミアムモルツの黒、美味しかったですよ…。
by hypo (2012-10-02 17:08) 

hypo


ぴーすけ君さん、朝早くから店を開けていて、しかも安くて美味しい!地域の人から愛されているお店なんでしょうね。

by hypo (2012-10-02 17:09) 

なゆ

美味しそうですー!
パンが続いても、これなら全然だいじょうぶそうです。

私、台風の中でも新宿思い出横丁で飲み続けていました(笑
by なゆ (2012-10-03 18:53) 

hypo

なゆさん、PAULでは、ワインに合うパンを選びました。
美味しいバゲットに上質なオリーブオイルが有れば、安いワインでも美味しく楽しめますもんね!
あの強風の中で、ショ…いや思い出横丁は不安ですね~。
電車もずいぶん混乱したようでしたし、無事帰れたようで良かったですね。
by hypo (2012-10-04 04:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0