SSブログ

My冷蔵庫 [酒]

僕の冷蔵庫の中もすっかり秋です!

DSCF1183,20.jpg

日本酒は秋のお酒、「喜正ひやおろし」、「永寳屋」これは辛口純米です。

ビールも各社からこの時期限定醸造の物が店頭に並んでいます。

DSCF0503,10.jpg DSCF1244,10.jpg

,10.jpg

この前ビールを買いに酒屋さんへ行った時、うれしいことが有りました。

いつもキリンビールは何種類も有るのにサッポロは黒ラベルだけ…、寂しい思いをしていましたが、なんと!

DSCF1241,10.jpg

「冬物語」限定復刻。

DSCF1242,10.jpg

ブログの中で飲んだ方の記事を読んでは羨ましがっていた、「北海道限定サッポロクラッシック」。

DSCF1243,10.jpg

そして、何時もの黒ラベルも箱根駅伝缶になっていました。

DSCF1193,10.jpg

夏の間は白ワインが並んでいたドアポケットも夏に買った白ワインが1本だけ。

DSCF1195,10.jpg

これからは、赤ワイン大量消費の季節かな…。

冷蔵庫のドアを閉める時、温度設定を〝冬″にしました。

季節を感じることができる醸造酒、大好きです!

前回の記事の追記になります。

IMG,30.jpg

化け猫パレードは終わってしまいましたが、「猫散歩」は11月3日までやっています、なんか楽しそうです、行ってみようかな!

猫遊びホームページ

  http://bakenekoparade.web.fc2.com/index.html


nice!(67)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 20

よーちゃん

冷蔵庫に感動!(^。^)
by よーちゃん (2012-10-25 08:45) 

koume

お酒は呑めないのです…。
人生の半分を損した気分ですorz
by koume (2012-10-25 12:56) 

nana_hyr

秋味~\(^o^)/ 今は呑めないけど、
やっぱり見かけると元気になるなぁw
お酒は温めればまた季節を楽しめるし、
また呑めるようになる日までのお楽しみですが、
目の保養になった~ww
そして、箱根駅伝予選会が先日ありましたね~
つい見ちゃうクチです! お正月も楽しみ・・・。
by nana_hyr (2012-10-25 19:09) 

式守錦太夫

箱根駅伝缶は、予選大会ヴァージョンもあるのですか、知らなかった。
12月になると、参加校が書いてある缶がお目見えしますよね。
限定ものも数多くキープされているようでアッパレです。
アサヒのザ・エクストラは7&i限定ですものね。
by 式守錦太夫 (2012-10-26 01:52) 

hypo

よーちゃんさん、僕の小さな幸せが伝わったみたいですね、良かった…!(^^)!
by hypo (2012-10-26 04:56) 

hypo

koumeさん、そんな事言わないで下さい。
飲めないのなら、食べましょ!それと、以前にも書いたかもしれませんが、ワイナリーで作ったぶどうジュースは美味しいみたいですよ、娘が言っていました。
by hypo (2012-10-26 05:01) 

hypo

nana_hyr さん、目の毒に成ってしまったのでは…。
飲めない分、美味しい物を沢山食べてくださいね!
ずいぶん寒くなってきました、風邪ひかないようにね=^_^=
by hypo (2012-10-26 05:04) 

hypo

式守錦太夫さん、なんかビールコレクターみたいになってしまって…。仕事の帰りにコンビニとか酒屋さんによるのが楽しいです!
by hypo (2012-10-26 05:06) 

土芽

え?my冷蔵庫をお持ちなのですか?
中もステキなものばかりで素晴らしいです。
猫散歩情報ありがとうございます。
by 土芽 (2012-10-26 05:21) 

marimo

化け猫パレード(笑
見てみたかったです。
それにしても・・・お酒専用の冷蔵庫なのですか?
すごいラインナップですね(^-^*)
by marimo (2012-10-26 06:59) 

ぴーすけ君

冷蔵庫の中はすっかり秋ですね~w
by ぴーすけ君 (2012-10-26 10:10) 

hypo

土芽さん、そうなんです持っています!餌の管理に冷凍庫が必要だったのでね…。
猫散歩には最終日に行ってみようと思っています、スタンプラリーほやらないかな!
by hypo (2012-10-27 05:33) 

hypo

marimoさん、お酒専用です(*^^)v
夏の日本酒の保存が楽になりました、家で飲むことが多いので色々買って楽しんでいます!
by hypo (2012-10-27 05:38) 

hypo

ぴーすけ君さん、冷蔵庫の中は秋ですが、財布の中はすっかり冬です…。
by hypo (2012-10-27 05:39) 

Loby

これは楽しい冷蔵庫ですね^^b
おつまみ類は見えないようですが、
それは大型冷蔵庫なのでしょうね♪

by Loby (2012-10-27 06:37) 

のらん

ビールやお酒の季節ブランド、ほんとに増えましたね~(@_@)
前記事の化け猫パレード、参加したかったぁ♪
by のらん (2012-10-27 15:02) 

hypo

Lobyさん、ペットの餌用に購入した冷蔵庫なので、人間の食べ物は入っていません…、(^_^;)
by hypo (2012-10-28 06:16) 

hypo

のらんさん、季節限定のビールやお酒…、毎日幸せです!
猫で町おこし、少し安易な気もしますが、猫好きにとっては嬉しいイベントですね!
by hypo (2012-10-28 06:19) 

花火師

うらやましい冷蔵庫ですね♪
by 花火師 (2012-11-01 12:29) 

hypo

花火師さん、へへ~良いでしょ~~。
その日の気分やおかずでビールを選んでいます。楽しくて楽しくて…!
by hypo (2012-11-03 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0