SSブログ

仕事の帰りに…。 [お出かけ(酒&食事)]

娘が担当のセカンドブログ高2病も更新しました、合わせてよろしくです!

高2病

昨日仕事で、文京区関口へ行きました。

DSCF1247,12,10,27 (6),20.jpg

現場から近かったので、何時も楽しく見させてもらっている「クロストン」さんのブログで紹介されていた、〝IL FELICE”へ、イタリヤ惣菜を買いに行きました、妻も一緒です。

クロストンさんのIL FELICEの記事はこちら!

 何回だって行きたぁーい(●>∀<●)★彡 [地域情報]

レストランですが、イタリヤ惣菜がテイクアウトできるお店です。

DSCF1247,12,10,27 (1),10.jpg

お店の入口の横にあるケースの中には、美味しそうなお惣菜が並んでいます。

買ったのは…。

DSCF1247,12,10,27 (2),10.jpg  

DSCF1247,12,10,27 (3),10.jpg

ポテトグラタン(ドファノア)と栗かぼちゃとマスカルポーネ

どちらも美味しかったですよ!特に栗かぼちゃとマスカルポーネはスイーツみたいでした!!

DSCF1247,12,10,27 (10),20.jpg

そこから、パンを買いに、〝メゾンカイザー神楽坂店”へ向かいました。

DSCF1287,12,10,27 (2),10.jpg

DSCF1287,12,10,27 (8),10.jpg

バゲット モンジュとフロマージュ、どちらも焼きたてでした。それと、朝食用にクロワッサンを購入、帰りの車の中は焼きたてのパンの香りで一杯でした…幸せだ~。

サラダは…。

DSCF1268,12,10,27 (2),10.jpg

ビールは…。

DSCF1257,12,10m27 (6),10.jpg

北海道限定SAPPORO CLASSIC。ワァーイ!うれしいな~。

ワインは…。

, (9),10.jpg

イタリヤはシチリア州産のワイン〝CORPOSO FOLONARI(コルポーゾ フォルナリ)”

濃厚でしっかりとしたフルボディーのワインです、タンニンも程よく美味しかったです。

いや~、美味しい物を沢山戴きました、特にメゾンカイザーのバゲット モンジュ美味しかったです!

DSCF1298,2,10,27 (3),20.jpg

ちょっとだけだよ!

IL FELICE

 http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13118416/

メゾンカイザー

 http://www.maisonkayser.co.jp/


nice!(84)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 84

コメント 30

みうさぎ

サラダ~色トリドリ~奇麗~
是非選んで~食べてみたい~
迷うなぁ~
ちょっと~だけよん~にゃん~(^_-)-☆

by みうさぎ (2012-10-28 09:39) 

ぴーすけ君

イタリヤ惣菜がテイクアウト、いいなぁ~♪
by ぴーすけ君 (2012-10-28 11:40) 

クローヴ

焼きたてのパンの香りは最高ですよね〜(^0^)
by クローヴ (2012-10-29 22:07) 

koume

イタリアンの惣菜なんて、美味しそう~オサレ♪
パンもすごく美味しそうですね~。
by koume (2012-10-29 22:18) 

hypo

みうさぎさん、最近意識して野菜をなるべく沢山食べるようになって、体調は凄く良いです。
お惣菜は迷った時にちょっとずつ4種類選べるメニューも有りましたよ!
by hypo (2012-10-30 05:13) 

hypo

ぴーすけ君さん、夕方に行ったため売り切れているお惣菜も幾つか有ったので、今度は早めに行ってみたいです!
by hypo (2012-10-30 05:15) 

hypo

クローヴさん、帰りの車の中はパラダイスでした、仕事が少し残っていたのですが、パンの香りに誘われて、やめちゃいました…。
by hypo (2012-10-30 05:17) 

土芽

美味しそう!イタリアンの惣菜に焼きたてのパンにビールにワインに、最高ですね。
by 土芽 (2012-10-30 05:18) 

hypo

koumeさん、何時も娘の方にもコメントありがとうございます。
ブログを始めてから、色々なお店の事を知って、積極的に買いに行っています!
美味しい物沢山有りますからね~、これからもどんなお店に出会えるか楽しみです。
by hypo (2012-10-30 05:21) 

hypo

土芽さん、食欲が止まりません…。
パンにワイン、なるべくお財布に負担をかけずに、楽しんでいます(*^^)v
by hypo (2012-10-30 06:34) 

サンダーソニア

後訪問をありがとうございます。
美味しいものが いっぱいで 目のご馳走デスw
by サンダーソニア (2012-10-30 09:10) 

marimo

イタリヤ惣菜のテイクアウトいいですね~♪
昨夜寝不足なので今日は早寝しようと思ったけれど・・・
そそられてしまいました(笑
やっぱりワイン買いに行きます(^-^*)
by marimo (2012-10-30 17:08) 

hypo

サンダーソニアさん、食欲の秋とはいえ、少し食べ過ぎかな…^_^;
by hypo (2012-10-31 05:12) 

hypo

marimoさん、仕事もひと段落つきそうですね、ゆっくりワインを楽しんでくださいね!
by hypo (2012-10-31 05:19) 

ぴーすけ君

Boo! To You♪ Happy Halloween!
by ぴーすけ君 (2012-10-31 09:15) 

kyo*

美味しそうなものばかり^^
バケットもぜひ食べてみたくなっています*
by kyo* (2012-10-31 10:18) 

nana_hyr

こんにちは、レストランのお惣菜テイクアウトできるって素敵♪
かぼちゃ大好きです、かぼちゃシチュー作ろうかしら♪
高2病拝見させていただきました。
hypo殿のご令嬢とあってセレクトがいいですねぇ^^
土下座シリーズに「(゚∀゚)おおっ!」と声が出ましたぞいw
by nana_hyr (2012-10-31 12:46) 

hypo

ぴーすけ君 さん、ハロウィン…ハロウィンですね~!
by hypo (2012-10-31 20:42) 

にゃんこ先生

イタリア惣菜のお店ですかぁ(^u^)
やはり東京はシャレとりますな☆羨ましいです。
パンの香りは、どんなアロマよりも、
私にとっては癒される香りです♪

by にゃんこ先生 (2012-10-31 21:37) 

ねじまき鳥

Happy Halloween☆
by ねじまき鳥 (2012-10-31 22:44) 

hypo

kyo*さん、メゾンカイザーのパン、美味しかったですよ!妻とも「また買いに行こうね」何て話していました。美味しいパン屋さんが沢山あって幸せです(*^^)v
by hypo (2012-11-01 05:13) 

hypo

nana_hyrさん、娘のほうも見てもらえましたか~。
僕からすると、ほとんど病気です…、まっ!楽しそうなので良いかな…!

by hypo (2012-11-01 05:18) 

hypo

にゃんこ先生さんはパンの香りで癒されますか~、僕はパンを買った帰りの車の中でお腹の虫が暴れだしました…^_^;
by hypo (2012-11-01 05:21) 

hypo

ねじまき鳥さん、ありがとうございます、ハッピーハロウィンです!
by hypo (2012-11-01 05:22) 

サンダーソニア

スミマセン。「ご」が後になってしまいました^^;
by サンダーソニア (2012-11-01 11:09) 

hypo

サンダーソニアさん、大丈夫ですよ!
by hypo (2012-11-02 07:14) 

CROSTON

こんにちは★コメントおそくなりました(´~`;)
気に入っていただけて嬉しいです(●^▽^●人)♡
TBありがとうございましたぁ♬
メゾンカイザーも美味しぃですよね!! クロストン★mari★
by CROSTON (2012-11-02 09:48) 

hypo

CROSTONさんのmariさん、関口にはお客さんが結構いるのでよく行くのですが、おでんしか買ったことが有りませんでした…。お店で食事をすることは難しいのですが、お惣菜を買って帰れるのは嬉しいです。美味しい情報ありがとうございました!
by hypo (2012-11-02 21:44) 

ぶぅぶぅ氏。

こーゆーお店、ウチの近くにもないかなぁ~。
イタリアンなお惣菜にパンにワイン~♪
最高だぁぁぁーーー!!!
by ぶぅぶぅ氏。 (2012-11-04 17:03) 

hypo

ぶぅぶぅ氏。さん、ゴメンナサイ、最高でした!)^o^(
by hypo (2012-11-04 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0