SSブログ

Superfly Tour 2012.13"LiveForce"に行ってきました! [LIVE]

今日は、SuperflyのLiveを見に、東京国際フォーラムへ娘と行ってきました。

DSCF1489,20.jpg

いやぁ~、凄く良かった!

LIVE最高です、楽しかった~!!

娘も明日模試なのにね~、余裕…いえいえ、諦めです…。

本人が言ってました(^_^;)

IMG_0001,20.jpg

昨日、メールをチェックしていたら、twitterから最新情報のお知らせが来ており、見てみると、マンガ家の"ゆうきまさみ"さんのtwitterが…。すぐにフォローしてみると、「究極超人あ~る」が5日発売のスピリッツに読み切りで復活とのこと…。僕この漫画大好きなんです!

IMG_0002,10.jpg  ,10.jpg

IMG_0004,10.jpg  IMG_0005,10.jpg

IMG_0006,10.jpg  IMG_0007,10.jpg

IMG_0008,10.jpg  IMG_0009,10.jpg

IMG_0010,10.jpg

85年~87年まで「週刊少年サンデー」に連載していたギャグ漫画で25年ぶりの大復活です、バンザ~イ!!

"ゆうきまさみ"さんは「機動警察パトレイバー」や「鉄腕バーディー」などの人気漫画の作者です。

昭和のギャグ漫画…お・も・し・ろ・い~!

今回の復活は「細野不二彦提案企画"ヒーローズ・カムバック"3・11を忘れないために」と言う企画の第2弾で、第3弾は「吉田戦車さんの"伝染るんです。外伝"サラマンダー」(次週スピリッツ)第4弾は「島本和彦さんの"サイボーグ009"」(ゲッサン12月号)に掲載予定だそうです、第1弾はなんだったんだろう…。

13年3月中旬には今回の企画に参加した8人の漫画を単行本にして発売、必要経費を引いた残りの売り上げが寄付されるそうです。発売したら2冊買おうかな…、楽しみです!

DSCF8095,11,11,11,20.jpg

パパが漫画大好きだから、お姉ちゃんも漫画好きなんだね!

そうだね、ニャンも漫画見る…?


nice!(80)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 28

marimo

ライブ楽しめてよかったです♪
娘さんとデートなんて・・・
ステキですね(^-^*)
by marimo (2012-11-08 06:20) 

アーニマ

おお、娘さんと!ライブは最高ですよね!
俺は今年初めて行ったライブがありまして、初ライブはとても感動しました!
ただ、ライブのチケットって結構高いのねw俺のは約1万円したw
by アーニマ (2012-11-08 07:59) 

サンダーソニア

小柄なのに パワフルな方ですよね。
by サンダーソニア (2012-11-08 10:11) 

青竹

親子でのライヴ、楽しいひと時でしたね。
国際フォーラム懐かしいです、何度か講演しました。
by 青竹 (2012-11-08 10:28) 

nana_hyr

Superflyもさることながら、あ~る!!
懐かしいですwww
仰る通り昭和のギャグ、いいですよねぇ。
最近のマンガにはめっきり疎いですが、こんなふうに懐かしめるマンガあるのかな??
あの三白眼がキライじゃなかったなぁ♪
ニャンちゃんもほかほかの中にいて気持ち良さそう^^
by nana_hyr (2012-11-08 10:45) 

CROSTON

いいですね~。
お嬢さんとライブですか!
自分も子供で来て、二人で出かけられたら幸せだろうな~~
”takeda”
by CROSTON (2012-11-08 11:26) 

ぴーすけ君

あ~る、懐かしい~~ww
by ぴーすけ君 (2012-11-08 12:23) 

マチャ

私も奈良公演に行って来ました(^-^)/
近日中にライブレポをアップします!

12月の大阪、そして3月のアリーナツアーにも参加できそうです。
by マチャ (2012-11-08 16:45) 

hypo

marimoさん、デートだなんて…。
娘は再来年大学受験なので一緒にライヴに行くのは、無理ですね!
by hypo (2012-11-08 21:06) 

hypo

アーニマさん、だれのライヴに行かれたのですか…?
外国のミュージシャンならライヴは1万円以上はしますよね、そうは行けません!
by hypo (2012-11-08 21:10) 

hypo

サンダーソニアさん、志帆ちゃんのボーカル最高でした!
by hypo (2012-11-08 21:15) 

土芽

"ゆうきまさみ"さんの名前で"優木まおみ"さんを思い出し、
全然関係ないのに。
by 土芽 (2012-11-08 21:19) 

hypo

青竹 さん、最近娘の付き合いが悪くて…。
しょうが無いですね!
by hypo (2012-11-08 21:34) 

hypo

nana_hyrさん、最近のアニメは内容が重たかったり、人が良く死んだりする物が多くて…。
「中二病でも恋がしたい!」は笑えます、家族ではまっていますよ!
by hypo (2012-11-09 05:02) 

hypo

CROSTONさん、先日のSuperflyのライヴでは、家族で来ている方を何組か見かけました、おそろいのSuperflyのTシャツを着て楽しそうでしたよ。
by hypo (2012-11-09 05:07) 

hypo

ぴーすけ君さん、娘に「究極超人あ~る」を見せたところ、通じないギャグも有ったみたいですが、笑っていました、ギャグ漫画は世代を超える、偉大で~す。
by hypo (2012-11-09 05:10) 

hypo

マチャさん、奈良公演もさぞかし盛りあがたんでしょうね、ライブレポ楽しみにしています!
アリーナツアーには行けないので、そちらのレポもよろしく、まだ先ですが…。
by hypo (2012-11-09 05:13) 

hypo

あはは…、土芽さんなるほど、「さ」と「お」の違いですね!
おっしゃる通り、まったく関係ないですね…(*^^)v
by hypo (2012-11-09 05:17) 

アーニマ

>だれのライヴに行かれたのですか…?

ビジュアルアーツ大感謝祭のライブに行きました!
by アーニマ (2012-11-09 06:16) 

サンダーソニア

しっかり大人なのに 頭の中は小学生なみです。(*-`ω´-*)ゞ
by サンダーソニア (2012-11-09 08:44) 

青竹

ご心配いただきありがとうございます。
by 青竹 (2012-11-09 09:42) 

のの

本屋で働いておりますが・・漫画雑誌買われる方は
本当に年代幅広く、漫画雑誌によっては50代とおぼしき方ばかり
買っていくものもあり・・・
女性漫画雑誌もそれなりの年代の方も多く買われてるし
年代別ファッション誌があるように、漫画誌にもそういうのが
出来た感じですね。
コミックをよく買うのは、10代から30代ですね。
by のの (2012-11-09 16:15) 

hypo

アーニマさん、"ビジュアルアーツ大感謝祭"は、ゲーム関係のイベントだったのですか?良く分からないので娘にコメ返ししてもらおうと思っていたら、風邪でダウン…。
起きれるようになったら、娘に聞いてみます(^^)v
by hypo (2012-11-10 04:46) 

hypo

サンダーソニアさん、あはは、僕も一緒です、時々無性に水鉄砲とかで遊びたくなったりします…。
ま、何時までも少年の心を持ち続けていると言う事で(*^^)v
by hypo (2012-11-10 04:51) 

hypo

青竹さん、心配ですお大事に!
by hypo (2012-11-10 04:51) 

hypo

ののさん、今は多くの漫画雑誌が出版しているみたいですね!
漫画雑誌は買わないのですが、今回は見たい漫画が掲載していたので、買ってみました。我が家はコミックを良く買います。
by hypo (2012-11-10 04:56) 

のらん

お嬢さんと、ほんと、なかよしなんですね~♪
by のらん (2012-11-10 15:03) 

hypo

のらんさん、最近は友達と行きたいと言う様になりました、これもしょうがないですね!
ただ、Superflyのライヴだけは、付き合ってくれます。
by hypo (2012-11-10 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0