SSブログ

ワインの試飲会…。 [お出かけ(酒&食事)]

試験地獄から解き放された我が娘のフィギュア愛神が今降臨ドド~ン!

いっ気に2記事更新ジャジァ~ン…!

娘が担当のセカンドブログ高2病も更新しました、合わせてよろしくです!

高2病

今日は、いつもお酒を買っている酒屋さん「味ノマチダヤ」さんで、ワインの試飲会が有るとの事、散歩がてら、妻とお邪魔しました。

まずは、中野へ行き昼食を!

DSCF1513,20.jpg

中野サンモールのパン屋さんと酒屋さんの間の路地にある「地鶏炭火焼 旬」で妻は炭火焼親子丼、僕はとりカツ丼を頼みました。

親子丼を少し貰ったのですが、親子丼の方が美味しかったです…。

その後、サンモール商店街の「ユニクロ」で買い物をしてから、ブロードウェーの3階へ、友人が店長の「BLOX]へ行きました。

DSCF1514,20.jpg DSCF1518,15.jpg

 DSCF1515,10.jpg DSCF1516,10.jpg

 洋服や時計、アクセサリー、雑貨などを扱っているお店で、ブロードウェーの中に2店舗あります。

"最近ど~よ!"なんて話をするだけで、あまり買い物をしたことはありません…。

今度何か買いますね!

ブロードウェーから、早稲田通りへ出て、薬師アイロードで夕食の買い物をしていると、新しいケーキ屋さんがオープンしていました。

DSCF1521,20.jpg

お店の名前は「Paris Gourmand,et vous?」(パリ グルマン エ ブ?)日本語だと"食いしん坊のパリ、あなたは?"だそうです。

パリ菓子のお店で、隣がキャンディー屋さんの「パパブブレ中野店」です。

当然お店に入って、3種類のエクレアを買いました。

DSCF1566,12,11,11 (3),20.jpg

DSCF1566,12,11,11 (6),20.jpg

上から、エクレールヴァニーユ、エクレールショコラ、エクレールカフェ!特にエクレールヴァニーユが美味しかったです。

今日はポッキーの日なので、ポッキーも一緒に…。

そして、今回の散歩の目的であるワインを試飲すべく、「味ノマチダヤ」さんへ向かいました。

110603_180127.jpg   DSCF1522,10.jpg

DSCF1523,10.jpg DSCF1526,20.jpg

3種類の白ワインと、おすすめの赤ワインをいただいて、ご馳走様!今晩のビールと数量限定の日本酒を買って帰りました。

今日のビールは…。

DSCF1537,20.jpg

TAMORI CUP BEER!

そうです、あのタモリさんが主催しているヨットレース、「タモリカップ」のレース後のパーティーで飲むために作られたビールです。このビールが「味ノマチダヤ」さんで売っていました。

ビール好きとしては、飲まないわけにはいかないですよね!

下面発酵酵母なので、ラガーかな…。

タモさんビールマジやばいです…美味しいいいい。

今日の日本酒は!

DSCF1555,20.jpg

DSCF1562,20.jpg

蔵元 新政と秋田県立大学のコラボで生まれた新世代の日本酒(産学共同限定開発酒)

新政「純米吟醸 究(きわむ)」 ザ・レッド&ザ・グリーン!

飲んだ感想ですがうまい!!!!!です!

何か今日も、飲んで食べて、幸せな一日でした。

DSCF1512,20.jpg

中野に行く途中で出会った猫。

DSCF1564,20.jpg

今日の美味しい物のおすそ分けを貰って満足のニャン。

DSCF1500,12,11,11 (2),20.jpg

で、今日の朝焼け。

ああ、幸せ幸せ…。

味ノマチダヤさんのホームページ

 http://www.ajinomachidaya.com/

BLOXのホームページ

  http://www.blox-style.com/


nice!(71)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 24

茶の間おじさん

3種類のエクレアが気になりますね。
by 茶の間おじさん (2012-11-12 09:08) 

アリス

何気ない日常が本当に幸せなんですよね(*´∀`*)
美味しいものを食べて飲んで、家族と友人が居て。
by アリス (2012-11-12 11:53) 

ぴーすけ君

おぉ~!
朝焼けが怖いくらいにキレイ。
by ぴーすけ君 (2012-11-12 14:02) 

minmin

エクレア美味しそう。全部食べたいです。日本酒もいいですね。お酒の味は好きなのに酒に弱いのが非常に残念です。飲みたいです〜!
by minmin (2012-11-12 21:37) 

hypo

茶の間おじさんさん、いろいろ数値を気にしながらも、好きなものにはつい手が出てしまいますね。
カフェとショコラは少し甘すぎた…かな!
by hypo (2012-11-13 05:13) 

hypo

アリスさん、そうですね!
今は、家族の笑顔と美味しいお酒が僕の元気の源です!
by hypo (2012-11-13 05:20) 

hypo

ぴーすけ君さん、早朝皆様のブログを拝見していたら、窓の外が赤かったのでベランダに出ると綺麗な朝焼けでした。
by hypo (2012-11-13 05:22) 

hypo

minminさん、エクレア美味しかったですよ!ただ、カフェとショコラは少し濃厚でした、フランスの方が作っているので、これが本場のフランス菓子の味なんでしょうね。
上質な日本酒を少し飲むのも、大人の飲み方でかっこいいかも…。
by hypo (2012-11-13 05:26) 

サンダーソニア

お酒に詳しくて お強いんですね。
by サンダーソニア (2012-11-13 14:07) 

土芽

エクレア美味しそうですね。食べてみたいです。
それに文字が大きくなるほど「うまい!」日本酒も飲んでみたいです。
by 土芽 (2012-11-13 21:53) 

マンチ軍団

エクレア大好きです食べてみたいなぁ!
by マンチ軍団 (2012-11-14 00:01) 

hypo

サンダーソニアさん、お酒大好きですが、そんなに強くないんです…。お酒に対する知識もドリンクのメニューや、ワインリストから大体選べるくらいです…。(^_-)-☆
by hypo (2012-11-14 05:46) 

hypo

土芽さん、「新政」は大好きなお酒なのでね!特に"究"は口あたりが良く飲みやすかったですよ。妻はグリーンの方が美味しいと言っていました。スッキリとした飲み口のレッドと奥深い味わいのグリーン、僕はどちらも好きです。へへ~!
by hypo (2012-11-14 05:54) 

hypo

マンチ軍団さん、久しぶりにエクレアを食べましたが、美味しかったです、今度はこのお店のケーキを食べてみようかな…、ぜったい美味しいですよね(*^^)v
by hypo (2012-11-14 05:57) 

CROSTON

いいな~~。今日のワインに日本酒にスイーツに!
美味しいお酒は心が休まりますよね!
それにエクレアとっても美味しそうです!
”takeda”
by CROSTON (2012-11-14 11:52) 

ぼんぼちぼちぼち

中野は好きでよく行くので「なるほど、あの通り、あの店ね」と頷きながら楽しませていただきやした。
タモリさんビール あっしも飲みたいでやすっ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2012-11-14 15:04) 

nana_hyr

こんにちは。タモさんヨットレース主催してるんだぁ!
船舶免許とっていることは知っていたけれど、
かっこいいな!タモさん!
昔、名前が究(きわむ)という名の知り合いがいました。
ひどく天才肌でちょっと世間と折り合いのつかない
・・・あの人は今どうしているかしら?^^;
by nana_hyr (2012-11-14 15:32) 

Ja-Kou66

「地鶏炭火焼」って響きだけでもうたまりません^^
タモさんに似た方がラベルに!?…と思ったら
ご本人だったのですね。
そんなビールがあるなんて知りませんでした〜
「究」もいいですね!*^^*
ニャンコさんもかわいいです〜
by Ja-Kou66 (2012-11-15 00:03) 

hypo

CROSTONさんのtakedaさん、まったくもって、その通りですね!美味しい物が沢山あって幸せです、ただエンゲル係数が…。

by hypo (2012-11-15 05:32) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさんもよく中野に来ますか~。
中央線の中野から吉祥寺までは個性的な町ばかりで遊んでも遊びきれませんね!
by hypo (2012-11-15 05:36) 

hypo

nana_hyrさん、本当にタモリさんってかっこいいですよね、憧れます。このお酒と同じ名前の知り合いがいらっしゃったのですか、まさかナナママさんの初恋の人だったりして…(^^♪
by hypo (2012-11-15 05:41) 

hypo

Ja-Kou66さん、ランチはどのお店に入るか本当に迷います。
この日は「地鶏炭火焼」に呼ばれました、たまらない漢字5文字の並びです!
by hypo (2012-11-15 05:45) 

marimo

タモさんビール♪どんなお味なんだろう
とっても気になります(^-^*)
夕焼けかと思ったら、朝焼けなのですね~
朝まで飲んでたわけじゃないですよね(笑
自分で見つけた美味しいものでゆったりした時間を過ごす
これって贅沢な時間ですよね~♪

by marimo (2012-11-15 07:54) 

hypo

marimoさん、タモさんビール、美味しかったです(^^)v
歳のせいか早起きです、目覚まし時計が鳴る前に起きてしまいます、そして皆さんのブログを拝見させてもらっています。
朝までなんて、飲めません…。
by hypo (2012-11-16 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0