SSブログ

娘と2人で外食です…。 [お出かけ(酒&食事)]

昨晩(9日)はルナの散歩仲間の奥様達と新年会をするとのことで妻は外出。

それじゃあ、どこかに晩御飯でも食べに行こうかと、娘と相談…にはならず中野に肉を食べに行くことに決まりましたました。

即決です(^^♪

せっかく中野に行くのですから、当然のように中野ブロードウェーに行って、フィギュアを物色しだす娘…。

あれ取ってとか、これかっこいいねとか…、どうしようかなぁ~と言っているうちに箱を2つ持ってレジへ…。

おいおい、結局買うんかいと思わず突っ込みを入れてしまいました。

他のお店も見ながら、食べログで調べた焼肉屋さんへ向かいました。

それにしても、居酒屋さんの客引きが多い…、しかもキャバクラの客引き(時間が早いのでまだ居ません出したが…)よりしつこい…かも…<`ヘ´>

客引きを振り切って、目的の焼肉屋さんへ到着したのですが、お客さんが誰も居ない…、他のお店にはお客さん入っているのに…。

初めてのお店でお客さんが1人も居ないお店には、入りずらいです、素通りしてしまいました。

もう1軒の串焼きのお店は、サラリーマンのおじ様たちが多くて、娘がNG。

DCF00120.JPG

予約して無いけどもしかしたら入れるかもしれない!、以前家族で行った熟成肉のステーキ屋さん"Tsui-teru"に行きました。

入れました入れました!!良かった~。

とりあえず、以前行った時に食べなかった"やまと豚の熟成ステーキ"を注文して、ビールとウーロン茶で乾杯です!

DCF00126.JPG

チャージのパン。

DCF00124.JPG

肉は焼きあがるのに30分以上かかるので(鶏肉はもっとかかります)最初に注文します、それと1品がけっこうボリュームが有るので、熟成ベーコンととろ~りチーズのオムレツ(確かこんな名前…)を注文しました。

食べ物はこれだけです。

DCF00123.JPG

2杯目は"樽生スパークリングワイン"

DCF00121.JPG

スパークリングワインを飲んでいると、焼きあがったやまと豚が登場…、美味しそう~。

やまと豚のステーキは、塩かわさびを付けていただきました。

DCF00122.JPG

3杯目、本日のグラスワイン。

銘柄は忘れてしまいましたが、テンプラニーリョ種のフルボディータイプのワイン。

このワイン、香りが良い。

ここではこれでお終い。

娘の前で、ヘロヘロになるわけにはいかないですからネ!

家に帰って飲みましたけど…。

学校の話や友人の事、アニメやマンガと沢山話しました。

もうちょっと食べたかったかな…。

でも、楽しかったです(*^^)v


nice!(77)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 34

なゆなな

お肉と赤ワイン、美味しそうだなあ。
お酒はあまり飲めないから、食べる方に走りそうだけど(笑)
娘さんとデートなんて、素敵なお父様ですね(≧∀≦)ノ☆
by なゆなな (2013-01-10 18:30) 

茶の間おやじ

娘さんとデートっていいな~
by 茶の間おやじ (2013-01-11 01:51) 

hypo

なゆななさん、多人数で行くと色々なものが食べられるのですが、2人だったので少なめに頼みました。
もう少し食べたかったのですがね~。
by hypo (2013-01-11 04:55) 

hypo

茶の間おやじさん、彼氏ができるまでですよ、付き合ってくれるのも…、それまで楽しまないとね!
by hypo (2013-01-11 04:58) 

green_blue_sky

娘さんとのデートはいいですね(^○^)
by green_blue_sky (2013-01-11 06:42) 

marimo

私は父とデートした事ないです(;^_^A
理想的な父娘関係ですね♪
by marimo (2013-01-11 06:54) 

SORI

おはようございます。
娘さんと二人で食事というのもいいですね。
私の場合は蕎麦屋かラーメン屋かイタ飯屋になってしまいます。車なのでアルコールは抜きです。
by SORI (2013-01-11 07:23) 

jakiko

おはようございます
美味しそうなオムレツとお肉・・
ワイン~~~♪ヨダレがジュルジュルです。
今日は病院の日です。
お許しがでたら、お酒注入します。
by jakiko (2013-01-11 08:22) 

ぴーすけ君

それも美味しそう~♪
by ぴーすけ君 (2013-01-11 09:44) 

サンダーソニア

お嬢さんとデートで楽しさいっぱいの様子ですね。
お嬢さんが飲める年頃になれば一層楽しいかも?
by サンダーソニア (2013-01-11 09:58) 

みぃにゃん

おしゃれなお店ですね~娘さんと外食なんておしゃれなパパさんですね。わが家ではありません。せいぜい回転すしぐらい・・・。
by みぃにゃん (2013-01-11 10:17) 

なゆ

ステキですね!
父娘酒。あ、お酒はまだでした^^;
ずーっとそんな関係でいてください☆彡
私も、昔から父娘で仲良しです♪
by なゆ (2013-01-11 16:01) 

のの

パパとデートしてくれる娘さん、いいですね♪
私は若い頃は父と二人でなんて絶対出かけたくなかったですからw
今も会話に困りますね・・・;
うちの息子は年頃になったら私と出かけてくれるでしょうかぁ~(^^;)
息子とデートしたいな♪w
by のの (2013-01-11 17:16) 

花火師

何とも美味しそうですね♪
by 花火師 (2013-01-11 22:47) 

hypo

green_blue_skyさん、買い物して、晩御飯を食べただけなんですけどね~。
楽しかったです!
by hypo (2013-01-12 05:10) 

hypo

marimoさん、年頃の娘としては、仲が良い方かもしれませんね。
以前、聞いたことが有るのですが、嫌いになる理由が無いっと言われました、まっ!可もなく不可もなくって感じなんでしょうね。
by hypo (2013-01-12 05:14) 

hypo

SORIさん、基本一緒です。
たまたま、この日は2人共肉が食べたいってなったので、このお店に行きましたが、入れなかったら、餃子の王将にしようなんて話しながら、ステーキ屋さんに向かっていました。
by hypo (2013-01-12 05:17) 

hypo

あぁ~、jakikoさん、またやってしまいました。
jakikoさんの状況も考えずに、美味しいワインの写真何て…。
飲めるようになったら、今までの分飲んじゃってください!
乾杯しましょう(*^_^*)
by hypo (2013-01-12 05:23) 

hypo

ぴーすけ君さん、安くて美味しいお店!助かります(^^♪
by hypo (2013-01-12 05:23) 

hypo

サンダーソニアさん、再来年二十歳になるので、凄く楽しみです!最初に飲むのは炭酸系がだめなので、白ワインか大吟醸の日本酒…、今から迷っています。
by hypo (2013-01-12 05:26) 

hypo

みぃにゃんさん、"Tsui-teru"は気取った感じは無く、どちらかと言うと、大衆酒場的な雰囲気で、感じの良いお店ですよ。
回転寿司にも行きたいのですが、娘の好き嫌いが有って行けません、逆にご家族で回転寿司に行けて羨ましいです。
by hypo (2013-01-12 05:31) 

hypo

なゆさん、そうでしたよね!なゆさんの所みたいな親子関係が僕の目標です。そうなれると良いな~。
by hypo (2013-01-12 05:35) 

hypo

ののさん、デートと言っても、しょせん買い物ですからね~。
中学生の頃は遊びにも付き合ってくれたのですが、今は無理です。友達と遊びに行った方が楽しいですもんね。
その分妻と2人で出かけることが多くなりました。
by hypo (2013-01-12 05:39) 

hypo

花火師さん、他にも美味しい物が有るのですが2人では限度が…。多人数で行きたいお店です。
by hypo (2013-01-12 05:40) 

まあ

お店に誰もいないと入りずらいのは確かですね^^;
デートは楽しそうです♪
by まあ (2013-01-12 12:37) 

のらん

あら、お嬢さまとデート♪
焼き肉屋さんより、こっちのお店の方がオシャレで
デート向きだったんじゃないですか?!
豚肉のロースト、おいしそうですね☆
by のらん (2013-01-12 15:14) 

hypo

まあさんもそうですか、特に初めてのお店は入りずらいです。
食べログでの評価は良かったんだけど…、たまたまだったのかなぁ~。
by hypo (2013-01-12 18:53) 

hypo

のらんさん、しばらく焼肉食べていなかったので、食べたかったのですがね~。
ただ、ステーキ屋さんの方がワインが置いて有るので飲み物に迷わなくて良いのですけど!
by hypo (2013-01-12 18:56) 

そらへい

娘が付き合ってくれたのは
中学生まででした。
by そらへい (2013-01-12 21:59) 

hypo

そらへいさん、何時かは僕にもその時が来るのですね!覚悟はしていますが…。
そうなった時のためにも、妻とは仲よくしていなくてはね。
by hypo (2013-01-13 04:57) 

土芽

お肉と赤ワイン最強の組み合わせですね。おいしそうだぁ♡
by 土芽 (2013-01-13 09:45) 

hypo

土芽さん、まさに最強です…。もうちょっと食べたかったのと飲みたかったですが…。
by hypo (2013-01-13 15:11) 

yu-papa

ご訪問下さり有り難うございましたヽ(^o^)丿
体調を崩していました(凹)

ワインは飲んだことがないのですが・・・・
と言うより、お酒はドクターストップ中です(凹凹)
by yu-papa (2013-01-13 20:32) 

hypo

yu-papaさん、大変みたいですね~、大丈夫ですか!
お酒が飲めれば、ホットワインなんかも体を温めるのに良いとは思うんですけど…。
お大事にしてください!
by hypo (2013-01-14 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0