SSブログ

元気注入~! [お出かけ(酒&食事)]

ありがたい事ですが…、仕事が忙しく時々気持ちに余裕がなくなってしまいワッワァ~となってしまいます。

こんな時は早めに対処しないと、この気持ちを引きづったままでの生活は結構辛いですし,きちんとした仕事も出来ないですからね。

後で忙しくなるのは分かっているのですが、仕事を早めに切り上げて中間試験が終わったばかりの娘と出かけることにしました。

向かったのは大好きな中野!

何時ものようにブロードウェーの中をフィギュアを見ながらブラブラ…、これが楽しいのです!

早稲田通り沿いのダイソーで妻と合流、3人で中野セントラルパークへ行きました。

P5251557.jpg,20.jpg

金曜日から中野セントラルパークで行われていたイベント「太陽と星空のサーカス」を覗いてみたかったのです。

P5251555.jpg,20.jpg

P5251554.jpg,20.jpg

アート系のイベントで100%ペットボトルを使った食器に絵付けするワークショップや、観葉植物を売っているお店、帽子やかばん、絵本なんかも売っているお店、食べ物屋さん、メインのテントではライブなんかもやっていて興味深かったのですが、少し時間が遅くなってしまい、ゆっくり楽しむことが出来ませんでした。

ここから夕食を取るため再びサンモールへ移動しました。

夜の中野は久々でしたが、以前より賑わっている感じ、大学が出来たからか若い人も多かったです。

前もって調べていったお店は何処も満席、少し待ちましたが、4軒目でやっと入ることが出来ました。

P5251558.jpg,20.jpg

たまに一人で中野に行ったときに昼飲みしている居酒屋さん「中野B級酒場」さんです。

何処のお店に入ろうかと歩いて気が付いたのですが、人気のあるお店は外までお客さんが溢れているか待っている人もいますが、席に少し余裕のあるお店や結構余裕のあるお店もありました。

DCF00183.JPG

15分ほど待って入店、まずは生でカンパイ!あっ、娘はウーロン茶で乾杯です。

DCF00179.JPG

昭和ちゅーりっぷ焼き。

DCF00180.JPG

ビールは瓶ビールに変更、最近生ビールより瓶ビールでコップに注ぎながら飲む方が何か好きです!

DCF00181.JPG

娘が一人で食べてしまった極みつくね。

DCF00178.JPG

博多名物 鉄鍋ぎょうざ。

DCF00177.JPG

飲み物は、黒生ホッピー、店員さんいわくあまり他のお店では飲めないらしいです。

DCF00174.JPG

玉ねぎとチーズの串揚げ。

その他に秋田 横手焼そば、ポテトサラダ、きゅうりのゴマ油和えなども食べました。

美味しかった~。

久しぶりの外食で元気注入、仕事頑張ります~!


nice!(67)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 26

るぐっちぃ

楽しそうですね〜
中野B級酒場も昭和のかおりがプンプンしてきそうで行ってみたくなります!
by るぐっちぃ (2013-05-27 07:36) 

marimo

ビールに合いそうなラインナップですね(^-^*)
by marimo (2013-05-27 08:01) 

獏

先日昼間でしたが中野駅で降りて北口へ行ったら
人の多さに驚きました(@@;)))
大学が来たりキリンビール本社が来たりで
凄いことになってますね~(@@;))

by 獏 (2013-05-27 11:03) 

CROSTON

美味しそうな料理満載ですね!
そうですよね。お仕事忙しくなるとツイツイ
わあ~~って気持ちになりますよね。
良い息抜きをご家族で出来るなんて最高ですね!
by CROSTON (2013-05-27 11:57) 

ぼんぼちぼちぼち

中野B級酒場、中野度の極めて高い店でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-05-27 12:10) 

ヨッシーパパ

ホッピーも以前は、寂れた酒場にしかありませんでしたが、最近は種類も増えて頑張ってますね
by ヨッシーパパ (2013-05-27 17:37) 

jakiko

わぁ~~わぁ~~いいなぁ^^
ビールに美味しそうなおつまみ

by jakiko (2013-05-27 19:28) 

サンダーソニア

ご家族で楽しいひと時♪ 素敵ですね。
by サンダーソニア (2013-05-28 21:44) 

たじまーる

娘さんと外食いいですねえ(^^ゞ
家族内の団欒は、大切ですからね(笑)

by たじまーる (2013-05-29 02:14) 

hypo

るぐっちぃさん、最近昭和をテーマにした店造りの居酒屋さんはよく見ますね!
各地のB級グルメと生ホッピーが比較的安く楽しめるのと、休日は昼間から営業しているので時々利用しています。
瓶ビールがエビスなのもうれしいです。
by hypo (2013-05-29 05:02) 

hypo

marimoさん、肉ばっかりでした、もう少し野菜も食べなくてはいけませんね。
どんなつまみでも、ビールは美味しいのですがね(*^^)v
by hypo (2013-05-29 05:07) 

hypo

獏さん、中野は道が狭いので人が溢れている感じがします。
キリンビールの本社が来たことで、中野セントラルパークでキリンビールのイベント期待しています…。
今年もビール、飲みまくりますよ~。
by hypo (2013-05-29 05:10) 

hypo

いやいやCROSTONさんの記事こそ、オシャレで(たまにちがうけど…)美味しそうな料理の写真、てんこ盛りじゃないですか~。
僕の息抜きに付き合ってくれる家族に感謝です!
by hypo (2013-05-29 05:15) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、中野はディープなお店が多いですね~。
入ってみたいお店も多いのですが、娘が一緒だとどうしてもこ綺麗なお店を選んでしまいます。
たまには夜の中野をぶらついてみようかな…。
by hypo (2013-05-29 05:18) 

hypo

ヨッシーパパさん、確かに!
偶然入ったお店にホッピーが有ると「おっ、ホッピーあるんだ…」って感じでした。
金宮を置いているお店も少なかったですよね。
by hypo (2013-05-29 05:23) 

hypo

へへ~、jakikoさんいいでしょ~~。
美味しいつまみと美味しいビールで楽しい時間を過ごすことが出来ました(^^♪
by hypo (2013-05-29 05:26) 

hypo

サンダーソニアさん、もう少しゆっくり"太陽と星空のサーカス"を楽しみたかったのですが…。
久々の3人での外出そして外食でした。
by hypo (2013-05-29 05:30) 

hypo

たじまーるさん、娘も受験生ですからね~、あまり連れ出しちゃいけないのですが…。
まっ、でも一家団欒は大切ですから、たまには良いですよね!
楽しかったです)^o^(
by hypo (2013-05-29 05:34) 

green_blue_sky

楽しいイベントは心を和ませてくれますね(^○^)
by green_blue_sky (2013-05-29 06:03) 

みぃにゃん

娘さんとのデートリフレッシュされたようですね。(^O^)
たまには息抜きも必要ですね。
by みぃにゃん (2013-05-29 09:54) 

にゃんこ先生

お久ぶりでございますm(__)m
桃之助の事では、励ましやお祝のコメント、
本当にありがとうございました!
復帰から一度また吐きましたが、その日限りだったりと、
本調子ではなさそうですが元気です=^_^=
更新のほうは、私にさぼり癖がついちゃって(^_^;)
まずはお礼のご訪問からと、遅くなりましたがやってまいりました。

あいかわらず娘さんと仲良しで良いご家族ですね。
梅雨に入り、お仕事もやりにくい季節ですが、
体調を崩されませんように頑張って下さいね。

by にゃんこ先生 (2013-05-30 00:12) 

momiji

こんな酒場、雰囲気大好きですね(^_^)
元気回復間違いないでしょ!
by momiji (2013-05-30 00:16) 

hypo

green_blue_skyさん、最近このようなイベントが多く開催されていて、楽しいです。
ただこの日は時間が遅くなってしまい、ゆっくり楽しめなかったのが残念でした。
by hypo (2013-05-30 05:24) 

hypo

みぃにゃんさん、付き合いの良い娘で…。
たまには、息抜きなんて言いながら結構息抜きしちゃっています。
by hypo (2013-05-30 05:27) 

hypo

にゃんこ先生さん、何はともあれ一安心ですね、良かった!
又ブログで桃之助君の可愛い姿、沢山見せて下さいね。

by hypo (2013-05-30 05:30) 

hypo

momijiさん、生ホッピーを初めて飲みましたが、美味しかったです。
飲み代も安くて雰囲気も良いお店でしたよ!
by hypo (2013-05-30 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0