SSブログ

グリーンの次はゴールド?My冷蔵庫の中! [酒]

前回は新緑の冷蔵庫でしたが、今回は早くも実りのMy冷蔵庫…中は黄金色です(^^♪

P7202789.jpg.20.jpg

P7212803.jpg.20.jpg

ギフト限定商品 「アサヒスーパードライ-ドライプレミアム-」と大好きな「麦とホップ」

隣の日本酒は「羽陽一献」夏のお酒ですけど…。

P7202786.jpg.20.jpg

「アサヒスーパードライ-ドライプレミアム-」はお中元で頂いた物…、いやいや、誰も送ってくれそうになかったので、自分で自分に送りました(*^^)v

P7212809.jpg.20.jpg

なので、今晩のビールは当然アサヒスーパードライ-ドライプレミアム-です(^^♪

P7212811.jpg.20.jpg

つまみはチーズ…、北海道のチーズ「ロビオーラ」とフランスアルプス圏のチーズ「ブルー モンフェラ」

「ブルー モンフェラ」は初めて食べましたが、白ワインに合うチーズでした。

チーズ…美味しいな~!


nice!(71)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 24

green_blue_sky

おいしいビールとおいしいチーズ、いいですね(^○^)
ゆったりと飲みたい~
by green_blue_sky (2013-07-21 22:44) 

marimo

先日温泉旅行先のコンビニで買って
はじめてドライプレミアムを飲みました。
ものすごくパンチが効いているビールでした~
ピンクがかったチーズは何の色ですか?

by marimo (2013-07-22 07:13) 

獏

う~ん 充実の冷蔵庫ですね~羨ましい(^w^)☆
我が部屋のも・・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-07-22 07:58) 

sumijuni

夏に ビールを飲むなら
私も つまみはチーズです
by sumijuni (2013-07-22 16:09) 

式守錦太夫

ドライプレミアム、今年最大のヒットかもしれませんよね。
私はいまだ頂いておりませんが、いかがでした?
by 式守錦太夫 (2013-07-22 22:06) 

Ja-Kou66

実りの秋も眩しいです(*/∀\*)
ドライプレミアムって、贈答品でしかないやつでしたっけ?
左側のチーズ、紅白かまぼこみたいです・・・
by Ja-Kou66 (2013-07-23 00:09) 

hypo

green_blue_skyさん、そうですね!
ビールとチーズの組み合わせは、ゆったりと飲みたいですね。
ゆったりとした大人の時間…なんちゃってね!!
by hypo (2013-07-23 05:09) 

hypo

marimoさん、コンビニで売っていましたか、それはラッキーだったかも…。
チーズですが、アルパージュさんの商品説明には「塩水で2日おきに表面を洗いながら30日間熟成させたウォッシュチーズです。」と書かれていました。
何でピンク色なのかはわかりませんが、製造過程でピンクになるのでしょう、今度聞いてきますね。

by hypo (2013-07-23 05:19) 

hypo

獏さん、充実しているのもわずかな時間で、すぐにスカスカになってしまいます(*^^)v

by hypo (2013-07-23 05:22) 

hypo

sumijuniさん、ビールとチーズは最高の組み合わせ!
ただチーズが少々お高いのがネックかな…、たまにしか買わない僕のプチ贅沢です(^^♪
by hypo (2013-07-23 05:25) 

hypo

式守錦太夫 さん、ドライプレミアムは深い味わいとキレが有って美味しかったです。
休日に楽しみながら飲みたいと思います、大事に飲まないとね!
by hypo (2013-07-23 05:30) 

hypo

Ja-Kou66さん、そうですドライプレミアムはギフト限定商品です、なので自分宛てに送りました(*^^)v
チーズですが言われてみれば、お正月に食べる紅白かまぼこみたいです。
Ja-Kou66さん、早くビールが飲めるようになると良いですね!
by hypo (2013-07-23 05:39) 

サンダーソニア

自分宛wwなるほどです。
by サンダーソニア (2013-07-23 13:19) 

hypo

サンダーソニアさん、自分へのお中元…やっちゃいました!
たまには良いですよね(^^♪
by hypo (2013-07-24 05:16) 

マンチ軍団

チーズ美味しそう〜ビールがすすみますね!
by マンチ軍団 (2013-07-24 05:26) 

DON

ドライプレミアム探しちゃいました
早とちりでした(笑
ギフト限定なんですよね~(^^ゞ
by DON (2013-07-24 15:28) 

ヨッシーパパ

ギフト専用と言われても、自分用に買いたい気分ですね。
私も悩みましたが、次のビールは、沖縄ビール3種類にしました。
by ヨッシーパパ (2013-07-24 17:19) 

hypo

マンチ軍団さん、チーズとお酒ってすごく合いますね~。
なのでチーズをつまみにすると、つい飲み過ぎてしまいます。
by hypo (2013-07-25 05:40) 

hypo

DONさん、そうなんです、ドライプレミアムはギフト限定です!
ビールが飲めるまで体力が回復しましたか~、良かったです。
これからは特にビールが美味しくなる季節、飲み倒しましょう!
by hypo (2013-07-25 05:44) 

hypo

ヨッシーパパさん、沖縄ビール3種類は気になりますね~。
写真楽しみにしていますね!
自分で自分にお中元を贈ったのは初めて、届いたときは少しうれしかったです(^^♪
by hypo (2013-07-25 05:49) 

今造ROWINGTEAM

わ~
ドライプレミアムって、
絶対美味しいやつじゃないですか~♡
おいしいお酒においしいつまみ、いいですね♪

★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2013-07-25 08:59) 

jakiko

北海道のチーズをお買い上げ頂きありがとうございます
m(_ _)m
アサヒのプレミアムビール美味しいですよね
我が家も父の日に娘が送ってくれました。
また送ってくれないかなぁ~~
by jakiko (2013-07-25 11:11) 

hypo

今造ROWINGTEAMさん、美味しいビールですよ~!
ビールは買ってくれましたが、チーズは自腹です…。
美味しいのですが、お値段が…、プチ贅沢です(*^^)v
by hypo (2013-07-26 05:12) 

hypo

jakikoさん、北海道には美味しい乳製品が沢山あって羨ましいです。
池袋に北海道の物産を売っているお店が有るのですが行ってみたいです、乳製品大好き(^^♪
良いお嬢さんをお持ちで…、ご両親の好きな物分かっているのですね!
by hypo (2013-07-26 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0