SSブログ

8月15日、8月16日 [LIVE]

15日木曜日、取り壊される小学館ビルの中に書かれた落書きがどうしても見たくて、もう一度見に行きました。

今回は娘も一緒です!

終戦記念日のため凄い数の機動隊が道路にバリケードを作っていました、それにしてもの凄く暑そう…ご苦労様です。

車を路上パーキングに止めて、小学館へ向かいました。

P8150807.jpg.20.jpg

すでに凄い人だかり…、僕と娘もその中に加わりました。

ガラス越しで撮った写真なので、うまく撮れていませんが、何枚か載せませね!

まずは以前シャッター越しで撮った落書き…。

P8150762.jpg.20.jpg

P8150783.jpg.20.jpg

P8150804.jpg.20.jpg

そして中の落書き!

P8150796.jpg.20.jpg

P8150794.jpg.20.jpg

009カッコイイですね~。

P8150775.jpg.20.jpg

P8150785.jpg.20.jpg

後ろの壁に鳥坂先輩が…。

P8150790.jpg.20.jpg

これが一番見たかったのです、鉄腕バーディーとケロロ軍曹のコラボ!

P8150791.jpg.20.jpg

そしてメインの壁!

P8150782.jpg.20.jpg

P8150797.jpg.20.jpg

この壁が凄い…、R田中一郎君もいます!

P8150799.jpg.20.jpg

P8150802.jpg.20.jpg

P8150779.jpg.20.jpg

これは、落書きじゃないですね、文化的何とかです!

いや~、お腹いっぱいになりました!

あまりの一般公開しろという声の多さに24日.25日に公開するみたいですね、その時は是非行きたいです。

お昼には少早かったのですが、せっかくなのでカレーを食べに行きました。

DCF00249.JPG

行ったのは、"ボンディ"

11時を少し回ったところなのに、すでに半分位席は埋まっていました。

DCF00250.JPG

僕が頼んだのは、チキンカレー中辛。

DCF00251.JPG

娘はビーフカレー中辛。

セットでジャガイモが付いていて、こっちもお腹いっぱいになりました、美味しかった…。

さすが人気店ですね、食べている間に長蛇の列が出来ていました。

そして昨日(16日)。

DCF00246.JPG

楽しみにしていたJ-WAVE LIVEに行きました。

DCF00248.JPG

何時もなら娘を誘って2人で行くところですが、娘は受験生、さすがにダメですね誘いませんでした!

なので今回は1人での参戦です。

IMG.jpg.20.jpg

16日の出演者は、演奏順に"androp""THE BAWDIES""平井堅""flumpool""秦基博"そして"サカナクション"でした。

THE BAWDIESはかっこ良かったです、flumpoolは人気があるのが分かりました、平井堅、秦基博はさすが!

聞かせてくれました。

androp、若いですね~、最後のサカナクションの頃にはガソリン切れ…いやいやアルコール切れで、のりのりのダンスミュージックには付いて行けませんでした…。

家に帰って「どうだった?」と聞く娘に「よかったよ、来年は見事大学に入って、一緒に行こうね」と約束しました。

それにしても約6時間、休憩ははさんだとはいえ、疲れました…(^_^;)

IMG_0001.jpg.20.jpg

IMG_0002.jpg.20.jpg

J-WAVE LIVEは今日と明日も開催されます、昨日は当日券の発売もあったみたいですよ。


nice!(76)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 76

コメント 16

green_blue_sky

有名な落書き、昨日はニュースになっていましたね。
見に行きたいけど・・・
by green_blue_sky (2013-08-17 08:01) 

のらん

へぇ〜、知りませんでしたが(^_^;
落書きって・・・まるでギャラリーみたいですね♪
by のらん (2013-08-17 14:03) 

Ja-Kou66

職場ではラジコのJ-WAVEを聞いているので(片耳で…)
金曜日は渡部氏の番組で会場生レポやってましたよ。
会場にいらしてたのですね〜
by Ja-Kou66 (2013-08-18 12:32) 

DON

小学館のビルはニュースで観ても凄い人ですね
取り壊し前に 粋な計らいですよね♪

ダンプでラジオはJ-WAVE派なので これ行きたかったんですが 重い腰が上がりませんでしたぁ~(^^ゞ

by DON (2013-08-18 15:21) 

hypo

green_blue_skyさん、この落書きを漫画家の先生たちがマジック一本で描いたのかと思うと見ていて鳥肌が立ちました。
ガラス越しではなく直に見てみたいです!
by hypo (2013-08-19 05:17) 

hypo

のらんさん、まさにギャラリーですねそれも豪華な…。
漫画好きにはたまらないです!
by hypo (2013-08-19 05:20) 

hypo

Ja-Kou66さん、久々の一人でライブでした。
約6時間、楽しくて時間が経つのが早かったです。
たまには一人も良いかな…、でも飲みの時は相手が欲しいです。
by hypo (2013-08-19 05:25) 

hypo

DONさん、小学館前は本当に凄い人でした、僕達もその中の2人だったのですがね!
ライブですが今回一人だったので腰が重くなる前にチケットを申し込みました。
楽しかったですよ!
by hypo (2013-08-19 05:28) 

サンダーソニア

これがあの噂の落書きなんですね。
by サンダーソニア (2013-08-19 07:58) 

獏

この落書きTVでやってましたね☆
帰省していたので地元のニュースでみました☆

by 獏 (2013-08-19 20:06) 

sumijuni

娘さんと 楽しそうな日を過ごせて
良かったですね
カレー 美味しそ~です
by sumijuni (2013-08-20 08:36) 

トックリヤシ

落書きを手掛けた漫画家の方々はどんな想いで画かれたのでしょうかね~。。。
by トックリヤシ (2013-08-20 16:08) 

hypo

サンダーソニアさん、そうです、マンガファンにはたまらない落書きです!
24日25日に一般公開が決まったのですが、かなりの人が並ぶんだろうな~。

by hypo (2013-08-21 05:12) 

hypo

獏さん、この落書きを見たくて2回も小学館に行ってしまいました。
一般公開も決まったのですが、どうしようか迷っています…。
by hypo (2013-08-21 05:15) 

hypo

sumijuniさん、僕と娘の行動に妻は呆れています…。
カレー美味しかったですが、お値段が…どちらも1,450円でした。他のカレー屋さんもこんなにするのかな~。
by hypo (2013-08-21 05:17) 

hypo

トックリヤシさん、漫画家さんの思いが詰まった落書き、引き付けられました。
マジック1本でこれだけの絵を完成させてしまう漫画家さんってやっぱりすごいです!
by hypo (2013-08-21 05:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0