SSブログ

2日続けての昼飲み! [お出かけ(酒&食事)]

17日土曜日、以前雷で買いに行くのをあきらめた友人(女性)の誕生日プレゼントを買いに吉祥寺へ行きました。

吉祥寺では少し雑貨屋さんめぐりでもしようか何て話していましたが、家から一歩外に出てあまりの暑さに買う物だけ買って帰ろうということになりました。

まずは娘に頼まれた物を買いに"LOFT"へ行きました。

3階の文具売り場に行こうとエスカレータに乗っていると、2階に和小物のコーナーが…。

立ち寄って見てみると扇子や手ぬぐい何かが売っていました。

娘の買い物が済んで、何か食べようかと外へ出ました、暑いぃ…。

妻:「何食べる…」

僕:「何にしようか…」

妻:「行きたいお店があるんだけど」

僕:「それじゃあそこにしよう」

で、妻が行きたかったお店は…。

P8170754.jpg.20.jpg

いせやさん!

そう来たか…。

僕も久しぶりです。

まずはビールですね!

P8170755.jpg.20.jpg

カンパイです!!

つまみは…。

P8170756.jpg.20.jpg

枝豆。

P8170757.jpg.20.jpg

焼き物、レバー、ハツ、つくね、塩でたん。

P8170758.jpg.20.jpg

煮込み。

この後ビールをおかわりして、ネギ焼きとシロを食べました。

このいせやさん、子供のころ「井之頭自然文化園」の近くにあった国鉄の職員宿舎に住んでいたおじさんの所に遊びに行く時、何時もいせやさんに寄って沢山の串焼きを買っていきました。

串焼きが足りなくなるとよく買い物にも行かされた懐かしいお店です。

いせやさんで軽く飲んでから、アトレ吉祥寺に行きました、なるべく外は歩きたくない…。

ブラブラ、お店を見ながら歩きましたがなかなか良い物が無い…。

結局LOFTへ戻って、2階の和小物コーナーで扇子を買いました。

吉祥寺からの帰り、電車で座っている僕らの前に立った、ゆかた姿のカップル、神宮の花火大会に行くのでしょうか、楽しそうですが…、男の子が残念でした。

角帯が半分に折られている…、まるで旅館の浴衣の帯みたい…。

帯びを締めている所もおへその上…、バカボン?

ありゃりゃと思っていたら、あわせが反対でした…。

そのことを妻に言うと、妻も気づいていたらしく、あわせが反対の子って最近多いらしいです。

次の日。

中野で友人3人と待ち合わせをして、5人で昼飲み誕生日会です。

この日の主役は高校生の頃からつき合いのある0子ちゃん、もちろん同じ歳です。

お店は中野セントラルパークの"THE FooTNIK"英国スタイルのバーです。

ビールは…。

P8180914.jpg.20.jpg

妻はキリンラガー僕はキルケニー。

友人たちの飲み物と食べ物は…こいつらめんどくさい奴らなので写真は撮りませんでした。

つまみはチキンアンドチップスとピザ2枚。

その後友人が注文した料理はなんだか判りませんが美味しかったです、確か鶏肉にソースがかかった料理です。

2杯目

P8180915.jpg.20.jpg

妻はヨナヨナエール

P8180916.jpg.20.jpg

僕はロンドンプライドだったかな~、名前がうる覚えですみません。

この後、ワインを1本空けて外へ…。

P8180919.jpg.20.jpg

P8180918.jpg.20.jpg

ビヤガーデンで乾杯です!

昼飲みなので、ここで終了。

ブロードウェーで晩御飯の買い物をして帰りました。

久しぶりの友人たちとの昼飲み、0子ちゃんにもプレゼントを喜んでもらい、楽しい時間が過ごせました。

家に帰ると娘から「よく飲みに行くね~。」と一言!

今度勉強の息抜きに何か食べに行こうね!と約束しました。


nice!(72)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 24

獏

吉祥寺のいせや☆随分ご無沙汰しています~(@@;))
お嬢さんもオトナになったら
あ~アノ時のオトーサンとオカーサンの「呑む」楽しさは
コレだったんだぁ~とご理解下さるんでしょうね☆

by 獏 (2013-08-23 05:38) 

るぐっちぃ

昼飲み最高〜(≧∇≦)
楽しいひと時でシアワセ♡ですね!
by るぐっちぃ (2013-08-23 11:57) 

CROSTON

わあ~奥さんの趣味イイデスね!
いせやさんでお食事ですか!
絶対美味しいですよね。
私は、レストランとか・・よりも、
絶対そういったお店が好きです!
by CROSTON (2013-08-23 12:53) 

茶の間おやじ

焼き鳥食べたくなりました~
by 茶の間おやじ (2013-08-23 13:31) 

Ja-Kou66

「いせや」さんは、昼間っから開いているのですね。
焼き鳥たくさん!
バカボンって・・・笑っちゃいました( ̄m ̄*
確かに、わたしも合わせは確認しないと分からないです^^;
(特に宿での浴衣…この場合はどっちでも良いのでしょうけどね)
by Ja-Kou66 (2013-08-24 00:27) 

にゃんこ先生

娘さんもいつかこの中で、楽しく飲むようになるのかなぁ。
なんて思っちゃいました(^-^)
by にゃんこ先生 (2013-08-24 00:28) 

土芽

昼飲みいいですね。
いせやさん、懐かしいです。
by 土芽 (2013-08-24 00:44) 

hypo

獏さん、僕もいせやさんは久しぶりでした。
混んでいましたよ、あたりまえのように合席でしたが、皆さん楽しそうに飲んでいました。
娘が20歳になったら、仲間に入れてあげます(^^♪
by hypo (2013-08-24 04:52) 

hypo

るぐっちぃさんも昼飲みされますか?
特に外で飲むビールは最高に美味しいです…やめられません!


by hypo (2013-08-24 04:58) 

hypo

CROSTONさん、趣味良いですか…?妻に言っておきます。
間違いなく美味しいです、しかも安い!庶民の味方ですね!!
by hypo (2013-08-24 05:01) 

hypo

茶の間おやじさん、焼き鳥の時はビール、日本酒、ワインそれとも焼酎…、何を飲まれますか?
どれも合いますよね!
by hypo (2013-08-24 05:04) 

hypo

Ja-Kou66さん、いせやさんは昼からやっていて、うれしいです!もつ焼き沢山食べちゃいました!!
浴衣の男子、お母様にでも着せてもらったのでしょうか、おかしかったです。

by hypo (2013-08-24 05:13) 

hypo

にゃんこ先生さん、休日昼から親と飲んでいる女子大生って、どうなんでしょう(苦笑)。
娘はつき合いが良いので間違いなく昼のみの仲間になるとは思いますが…。
by hypo (2013-08-24 05:16) 

hypo

いやいや 土芽さんこそ、良いペースで飲まれているようで…!
土芽もいせやさんに行ったこと有りますか、人気ありますからね~。
原宿のビヤガーデン、行きたいのですが迷っています、お財布の中が…、寂しくなっちゃって…(^_^;)
by hypo (2013-08-24 05:21) 

のらん

焼き鳥に、ビールいろいろ♪ グイッと涼まれてますね〜♪♪
そういえば、私も先日、まるでバスローブのように浴衣を着ている男の子を見ました。。。襟元も裾もぐずぐずで。。。やっぱり帯位置はバカボンでしたよ(^_^;
by のらん (2013-08-24 14:13) 

とんちゃん

いせやさんっていうのが、渋いなぁ。
それをご指名した奥様にnice!です。
by とんちゃん (2013-08-25 06:23) 

のの

わかります(^^;)私も、出かけたらあそこ行ってここ行って・・
と、思うのですけど実際外に出ると目的だけ果たして
さっさと帰ろうって思いますよね;
残念な着物くん、見て見たかったw
でも、着てみようっていう気持ちだけでもエライですねw
by のの (2013-08-25 07:37) 

hypo

のらんさん、今年は暑さのせいにして少し飲み過ぎ…かな。
そちらにもバカボン君いましたか…。
浴衣を着るのはとても良いことだと思うのですがね~。
沢山着て上手になってほしいです!
by hypo (2013-08-25 09:05) 

hypo

とんちゃんさん、妻に代わってありがとうございますm(__)m
僕も久しぶりだったので、内心嬉しかったです!
懐かしい味、美味しかったです!!
by hypo (2013-08-25 09:07) 

hypo

ののさん、特にこの時期の暑さは全てのやる気を無くさせます。
2人で出かけるのは楽しいのですがね~。
浴衣を着ることは僕もとても良いことだと思います。
何回も着て着こなしが上手になって、彼女とデートしてほしいです。
ガンバレ若者って感じかな!
by hypo (2013-08-25 09:12) 

なゆ

そうきましたかっ!(笑
いせやの一階のようですが暑くはなかったですか?
いぶされるイメージが今も強くて。
by なゆ (2013-08-25 23:29) 

hypo

なゆさん、外に比べれば…、暑さは大丈夫でしたよ!
いせやさん、繁盛していて活気があって良い感じですね、しかも中年のご夫婦が何組も飲みに来ていて、皆笑顔で楽しそうでした。
by hypo (2013-08-26 05:14) 

サンダーソニア

一度だけですが合わせを逆に着たことがあります。
着付けの写真を見て鏡の中の合わせを見てww
一緒!って。
何を血迷ったのだろうww 
そのころOクンがお腹にいたのです。
道理で 天邪鬼な奴に育ちましたとさw
奥様のチョイスは hypoさんを喜ばす目論見もあった気がします。
by サンダーソニア (2013-08-26 09:01) 

hypo

サンダーソニアさん、電車の中の男の子は誰かに着せてもらったのでしょうね、ネットで調べれば、浴衣の着方わかるのにね!
まぁ、 サンダーソニアさんの所はそのおかげでお兄ちゃんが良い子に育ったようで、何よりです。
後で妻に聞いたら、久々にモツ焼きが食べたかったそうです、そんなもんですよ(*^^)v
by hypo (2013-08-27 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0