SSブログ

激辛~! [お出かけ(酒&食事)]

25日日曜日、娘がTSUTAYAさんにCDを返しに行くとの事で、なら昼食を食べに行こうっという事になりました。

前回娘と約束してるしね!

P8250001.jpg.20.jpg

行ったのは、大久保公園で開催されている"激辛グルメ祭り"。

実は辛い食べ物は好きですが、辛味にはあまり強くはないのです…。

まずは娘のカレー。

P8250005.jpg.20.jpg

インド料理"マンダラ"のチキンバターマサラ+ナン中辛

僕達はビール。

P8250010.jpg.20.jpg

ザ・プレミアム・モルツ!

つまみは…。

P8250006.jpg.20.jpg

P8250015.jpg.20.jpg

メキシコ料理"FONDA DELA MADRUGADA"の牛フィレ肉と野菜のチレ煮込みSサイズ中辛と、チキンタコス。

P8250008.jpg.20.jpg

南インド料理"ダクシン"のタンドリーチキン。

激辛グルメ祭りなのに、激辛を頼めないヘタレな親子です(^_^;)

P8250017.jpg.20.jpg

2杯目、同じ!!

P8250020.jpg.20.jpg

生演奏を聞きながらおいしい料理とビールを楽しんでいると、「吉本の若手お笑いバトル」予選会開催のアナウンスが!

ステージを見ていると、司会の方が登場。

P8250022.jpg.20.jpg

井上マーさん…。

僕は知りませんでしたが、妻と娘は知っていました。

8月24日、25日、31日と総勢180組の芸歴3年以内の若手芸人さんが持ち時間1分でネタを披露して審査を受けて、9月1日の決勝へ出るための予選が始まりました。

P8250026.jpg.20.jpg

ミスチルの歌をネタにした方達。

P8250027.jpg.20.jpg

色んなことをフランス料理の名前風に言う方。

面白かったですが名前は覚えていません…。

全体的になんとなく面白かったです。

この日はここで解散、娘はTSUTAYAさんへ、僕は中野、妻はデパートへ買い物に行きました。

僕が中野で買ったフィギュア。

P8250078.jpg.20.jpg

夏目友人帳のフィギュア第2弾「夏目貴志「と「田沼要」です。

P8250053.jpg.20.jpg

P8250060.jpg.20.jpg

ニャンコ先生の大好きなイカ焼きを持っている。

P8250046.jpg.20.jpg

P8250048.jpg.20.jpg

ニャンコ先生がそのイカ焼きを取ろうしています。

2つ並べると…。

P8250068.jpg.20.jpg

このフィギュアのシリーズ、着物の絵が綺麗で、好きです。

激辛グルメ祭りのメニュー。

IMG.jpgIMG_0002.jpgIMG_0003.jpgIMG_0004.jpg

僕達の食べた料理は写真と実物はかなり違いました。

やっぱり、食べ物のイベントは混んでいます。

夜食べに行った友人に聞いたところ、夜も混んでいたそうです。

マンダラのチキンカレーが売れ切れで、タイ料理の春雨を食べたところ、撃沈したそうです。

激辛…食べてみたくなってきました(*^^)v

大学受験で忙しいはずの娘がブログを更新、それだけでも心配なのに、ブログの内容を見て更に心配が…。

大丈夫か我が娘^_^;。

(仮)


nice!(71)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 14

獏

この激辛グルメ祭り TVでやっていたので
行こうかと思っていたんですが(涙)
行けませんでした~(@@;)))
でも行っても中辛を頼みます(汗)

by 獏 (2013-08-27 03:46) 

hypo

獏さん、オープンして間もなく行ったのですが、雨のせいもありテントの下はかなりの人でした。
イベントなのでしょうがないのかもしれませんが、値段がね~。
激辛を食べたらきっと涙と汗が出るのでしょうね、中辛でも十分辛かったです^_^;
by hypo (2013-08-27 05:25) 

たじまーる

写真のフィギュア、
ゲーセンのキャッチャーで見たことあります、
(ゲーセンになかったらすいませんが)
最近のフィギュアは何でも
ほんとに良くできているなと毎度
思ってしまいます(^^ゞ

コメントありがとうございましたm(__)m
娘が心配です(涙)
by たじまーる (2013-08-27 06:57) 

サンダーソニア

アー 私も日曜日に みたばかりです^。^
by サンダーソニア (2013-08-27 09:57) 

Ja-Kou66

へぇぇぇぇ〜
わたしだったら、タイへまっしぐら・・・かな♪^^
ただ辛くしただけってのは苦手です。美味しくないと。
・・・あ〜タイ料理食べたくなってきましたぁ〜・・・

浴衣、バカボンになってませんね(笑)
by Ja-Kou66 (2013-08-27 10:27) 

oka

来週もトライしようか考えてしまいますね!
by oka (2013-08-27 19:44) 

Loby

激辛グルメ祭りなのに、激辛を頼めない親子?
あはは。
そういうのがあってもいいのでは?
肝心なのは楽しむということですよね♪

by Loby (2013-08-28 09:52) 

hypo

たじまーるさん、忙しい中コメントありがとうございます。
確かに、最近プライズのフィギュアのグレードは上がっていますね。
ただゲームは下手なのでしませんが…。
お互い娘にはいろんなことで心配させられますね!
まっ、それが父親なんでしょうけど^_^;
by hypo (2013-08-29 05:15) 

hypo

サンダーソニアさん、最近ゲーセンを覗かないようにしています、無駄にお金を使ってしまうのでね…。
ゲームは下手なので、買った方が欲しい物が安く手に入ります。
by hypo (2013-08-29 05:18) 

hypo

Ja-Kou66さん、タイ料理のお店もかなり人が並んでいましたよ!
タイ料理の「冷やしトムヤンクンラーメン大辛」は辛いというよりは痛いとラジオのレポーターが言っていました(*_*;
とても食べれません。

by hypo (2013-08-29 05:26) 

hypo

oka さん、また行くのですか…好きですね~。
楽しんできてください(^_^)v
by hypo (2013-08-29 05:27) 

hypo

Lobyさん、美味しくて楽しかったのですが、帰りに一品位激辛食べてみればよかったね!何て話しながら帰ってきました。
それにしても、食のイベントは凄い人出です。
ブラジルでも食のイベントは人気があるのかな~。
by hypo (2013-08-29 05:32) 

DON

15時まで待てなくて600円で
ビール飲みました(笑)
by DON (2013-08-30 15:32) 

hypo

DONさん、激辛グルメ祭りに行かれたのですね!
ハッピー何とかで15時から飲み物が半額になるサービス、呑兵衛にはうれしいサービスですね。
DONさんは激辛料理食べましたか~。
by hypo (2013-08-31 05:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0