SSブログ

13日の金曜日…の新聞! [TOY&フィギュア]

13日金曜日の新聞にこんな広告が載っていました。

P9150154.jpg.20.jpg

北斗の拳!

P9150155.jpg.20.jpg

P9150157.jpg.20.jpg

30周年で作者が新たに書き始めたそうです。

で、台風の日曜日、2003年に発売になった「北斗の拳バイオレンスヴィネット」を引っ張り出して組み立ててみました。

DSCF2617.jpg.20.jpg

DSCF2618.jpg.20.jpg

まずはケンシロウ、制作は海洋堂さすがですケンシロウの筋肉がカッコイイ。

DSCF2631.jpg.20.jpg

DSCF2633.jpg.20.jpg

次はシン、敵の脳ミソが…、しかもシンが笑っている…。

DSCF2636.jpg.20.jpg

DSCF2638.jpg.20.jpg

ケンシロウの兄ラオウ、愛馬黒王が人を踏んでいます。

DSCF2646.jpg.20.jpg

DSCF2649.jpg.20.jpg

次もケンシロウ、フィギュアにするとエグイですね。

DSCF2652.jpg.20.jpg

DSCF2653.jpg.20.jpg

最後はレイ!敵の体が輪切りに…。

でもこのフィギュアが一番かっこいいかな。

DSCF2659.jpg.20.jpg

皆そろうと、敵キャラが可愛そうになってきます。

IMG.jpg.40.jpgIMG_0001.jpg.40.jpg

 

やもり屋の準備もしなくてはいけないのに、台風の気圧のせいでやり気がおきず、遊んでしまいました(#^.^#)

台風の晴れ間を狙って神楽坂へ…。

ベルギービールウィークエンドで少ししか食べれなかったブルーチーズを買いに行きました。

P9150153.jpg.20.jpg

手前が"ゴルゴンゾーラ マスカルポーネ"、ほしかったブルーチーズが無かったので店員さんにビールに合うチーズを選んでもらいました。

もう一つは”ブリアサバラン”チーズケーキのような極上のチーズと書いて有りましたが、本当に美味しいチーズです。

メゾンカイザーのバゲットモンジュにはとっても合いました。

P9150150.jpg.20.jpg

ビールはもちろんベルギービール"PRIMS"とうもろこしのビールでおいしかったですが毎日はチョット…。

たまに飲みたいビールです。

ひさびさに昼の飲みしない日曜日、ダラダラと過ごしてしまいました。

やもり屋の準備、まじめにしなくては…。

 


nice!(72)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 20

Ja-Kou66

Oh、バイオレンス!・・・怖いです〜( ̄□ ̄;
ブルー系でも、白いものがあるのですね。
(ブルー系はどーしても食べられません^^;)
グラス、早速活用していますね。
by Ja-Kou66 (2013-09-15 23:25) 

green_blue_sky

もう30周年・・・早い^_^;
by green_blue_sky (2013-09-16 07:45) 

Loby

ブルーチーズはビールととても合いますね♪
バイオレンスは、マンガであれドラマであれ、
あまり歓迎できませんね…
by Loby (2013-09-16 08:17) 

獏

北斗の拳 懐かしいです☆
でも高校生だったような・・・・・(@@;))
ブルーチーズ大好物です~☆(^m^)
台風のお陰で今日は外出不可能っぽいので
部屋でビール飲みます~♬


by 獏 (2013-09-16 09:05) 

たじまーる

自分が小さいころは
キャプテン翼、キン肉マン、そして北斗の拳(^^;)))
男の子は皆夢中でしたね(*^^*)
北斗の拳、クリスタルキングの初期OP&ED
あんな高い声出して痺れました(笑)
うちの娘には絶対みせられません。。。

by たじまーる (2013-09-16 09:13) 

ぼんぼちぼちぼち

今記事と関係ない話で失礼しやす。
先日 味ノマチダヤさんに行き、タモリさんビールを買いやした。
すごく美味しかったでやすっo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2013-09-16 09:18) 

ぶぅぶぅ氏。

北斗の拳、強烈に怖いんですけどーーー!!!
脳みそがーーー!!!

子供の時はよく見ていましたょ。今見るとかなり残虐(´Д`;)
by ぶぅぶぅ氏。 (2013-09-16 10:42) 

土芽

13日の金曜日、そして仏滅でしたね^^;
北斗の拳の作者ってふかわりょう氏と親戚なんですよねぇ。
ふと思い出しました。
by 土芽 (2013-09-16 20:13) 

hypo

Ja-Kou66さん、ゴメンナサイ…モザイクかければ良かったですね(ーー゛)
ゴルゴンゾーラ マスカルポーネは名前のまんま、2種類のチーズが重なっていて、匂いもそんなに強く無く食べやすいチーズでしたよ!
by hypo (2013-09-18 04:42) 

hypo

green_blue_skyさん、30年…早いですね~。
30年前遊びまくっていました、楽しかったな~!
by hypo (2013-09-18 04:44) 

hypo

Lobyさん、ビールとブルーチーズの組み合わせはベストですね!
北斗の拳が放送していたころはTVでお色気番組も放送出来た時代だったので、放送できたのでしょうね。
今ではギリギリ深夜枠かダメですね…っと思いきや、いま人気のあるアニメは巨人に人間が食べられるアニメです、なんだかな~です。
by hypo (2013-09-18 04:53) 

hypo

獏さん、30年前は高校生でしたか~。
ブルーチーズ美味しいですね、でも娘には匂いが嫌だから買ってこないでと言われます、でもやめられません(^^♪
by hypo (2013-09-18 04:58) 

hypo

たじまーるさん、子供の頃に見たアニメ、マンガはけっこう覚えている物ですね。
そうですね、お嬢さんにはこの手のマンガはまだ早いですね~。
by hypo (2013-09-18 05:03) 

hypo

おっ、ぼんぼちぼちぼちさんタモサンビール飲みましたか、美味しいですよね!
マチダヤさんには一升瓶に入ったビールも売っているのですよ、まだ飲んだことはありませんが…。
by hypo (2013-09-18 05:05) 

hypo

ぶぅぶぅ氏。さん、改めて見ると、凄いですね…。
今では、深夜枠でしか放送できないかもしれませんね!
モザイク処理すればよかったですね、ゴメンナサイ。
by hypo (2013-09-18 05:12) 

hypo

土芽さん、仏滅でしたか、気が付きませんでした…。
作画の原哲夫さんがふかわりょうと親戚なんですね、知りませんでした、良くご存じで!
by hypo (2013-09-18 05:19) 

momiji

確かにエグイですね(^^;)
理科室の模型みたい。
by momiji (2013-09-18 16:23) 

hypo

momijiさん、北斗の拳の戦闘シーンをフィギュアにすると、こうなってしまうのはしょうがないと思うのですが…。
今更ですがモザイク処理をすればよかったと思っています。

by hypo (2013-09-19 05:29) 

サンダーソニア

ヤモリがまたバスルームの窓に張り付いていました。
Oクンがお風呂タイムでしたww
by サンダーソニア (2013-09-19 09:35) 

hypo

サンダーソニアさん、お兄ちゃん悲鳴を上げませんでしたか~。
そういえば、最近天然物のヤモリ見てないな~、可愛いですよね(*^^)v
by hypo (2013-09-21 05:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0