SSブログ

まこTもらったど~! [日記]

先日、文化放送からノベルティーが届きました。

PB020134.jpg.20.jpg

 

普段はラジオ番組に投稿しないのですが…。

 

10月のスペシャルウイーク(聴取率調査の週)、何時もの事ですが、各局各番組プレゼントが豪華になります。

妻から「面白いわよ~」と言われ聴き始めた文化放送の「大竹まことのゴールデンラジオ」もスペシャルウィークで、"文化放送的青天井"というプレゼント企画で視聴者の希望を叶えてくれるとの事、初めて投稿してみました。

 

この週に投稿が読まれた人には、限定生産"まこT"がもらえたのです。

この、"まこT"とは大竹まことTシャツの略で、以前大竹さんが持ってきた子供の頃の写真を見た三浦靖子さんが、「この写真、Tシャツにしたら絶対面白いよ~」と言った一言で、限定生産のノベルティーになった物です。

 

3回投稿して読まれたのが最終日の金曜日、読んでくれたにはこの日アシスタントの室井佑月さん。

投稿内容はこんな感じ!

「何時も仕事をしながら聞いています。
 

僕の「青天井で叶えてもらいたい夢」は、妻と二人で着物を着てのデートです!最近着付け教室に通い始めた妻、家で着付けの練習をしている、着物姿の妻を見てその艶やかな姿に惚れ直しました。

一緒に着物を着て出かけられたら、どんなに楽しいことか…。

しかし、僕は着物を持っていません。

そこでお願いです、僕に着物一式下さい。

もし、着物が頂けたら、着物を着て二人でハマカーンさんのインタビューを受けに行きます。よろしくお願いします!!」

 

僕の投稿を読んだ室井さん、「何かこいつ幸せそうでむかつく…、抽選ボックスに入れるのやめようか…、端っこに入れてやれ…」。とありがたいお言葉…。

と言う事で、見事抽選には外れましたが"まこT"をもらうことが出来ました。

PB020138.jpg.10.jpg

これが"まこT"!

PB140099.jpg.20.jpg

大竹さんは、1949年生まれなので、5歳の頃の写真ですね。

PB140100.jpg.20.jpg

鶏を抱いて満面の笑顔、大竹さんの記憶だとこの鶏は美味しく頂いたそうです(~_~;)

 

このTシャツ、11月4日に浜松町で行われた「浜祭り」で別バージョンが発売になったみたいですが、すぐに完売になったそうです。

Tシャツの売り上げの利益分は福島の仮設住宅で開業している「絆診療所」に寄付するとの事、少ない金額ですがと大竹さんは言っていましたが、立派な事です。

 

 でも、このTシャツを着て外に出るのには勇気がいるかな!

来年の夏まで、しまっておきます(^^ゞ

 IMG.jpg.50.jpg

後日送られてきた「大竹まことゴールデンラジオ」のステッカーなんでTシャツと一緒に送らなかったのか…。

 

 


nice!(47)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 16

Loby

着物一式が当たらなくて残念でしたけど、
放送ではがきを読んでもらっただけでも
投稿した甲斐ありましたね^^b

by Loby (2013-11-15 23:01) 

Ja-Kou66

おめでとうございます^^
読まれたなんてスゴイですねぇ。
「なんか幸せそうでムカツク」って…
ゲストが良かったのか悪かったのか(笑)
わたしは今ではAMは全く聞くこともありませんが
小さい頃「ヤンパラ」にはまってました^^
なつかしいなぁ〜
by Ja-Kou66 (2013-11-15 23:02) 

獏

Wow!!!素敵なことですね^^)☆
Tシャツはなかなか渋いデザインですが(@@;)))
文化放送といえば・・・・
35年くらい前にBCLラジオで夜中に一生懸命聴いて
(当時私の住んでいた地方では中継がなかったんです・・・)
ハガキを出したら くり万太郎さんと高島ヒゲタケさんの
似顔絵&サイン入りのハガキが届いた覚えがあります(^m^)☆

by 獏 (2013-11-15 23:21) 

skekhtehuacso

おめでとうございます。
私も中学生のときにラジオに投稿してTシャツをもらったことを思い出しました。
by skekhtehuacso (2013-11-15 23:35) 

よーちゃん

私は落語のときに着る、真っ赤な着物を持ってます。
これ着ては妻は一緒に歩いてはくれません(^_^;)
by よーちゃん (2013-11-15 23:41) 

のらん

投稿、読まれたなんてスゴイじゃないですか(^.^)
着物一式、当たればよかったのに・・・ざんねんっ
by のらん (2013-11-16 12:38) 

hypo

Lobyさん、まっ!当たるとは思っていませんでしたから…。
読まれ多だけで、満足です!
by hypo (2013-11-18 05:25) 

hypo

Ja-Kou66さん、ヘヘ~(*^^)v
室井さんにいじられて、嬉しかったです(Mぽい?)
昔の深夜放送面白かったですよね!
by hypo (2013-11-18 05:27) 

hypo

獏さん、皆さん深夜放送を聞いていたのですね~。
オールナイトニッポン、パックインミュージック、セイヤングと面白い番組がありましたね。
投稿してノベルティーやカードが送られてくると嬉しかったものです
今は、娘が勉強をしながら聞いているようです。
by hypo (2013-11-18 05:32) 

hypo

skekhtehuacsoさん、僕も中学生の頃はよく深夜放送を聞いていました。
はがき読まれたことなかったけど…。
by hypo (2013-11-18 05:34) 

hypo

よーちゃんさん、何度かブログで見たことのある"赤い着物"ですね、僕もちょっと…(^^ゞ
でも 、 よーちゃんさんに似合っていますよ!
by hypo (2013-11-18 05:37) 

hypo

のらんさん、読まれました~!
今回は、Tシャツが欲しかったので、結果オーライです。
次回も着物狙いますよ~(^.^)
by hypo (2013-11-18 05:39) 

のの

まこTオシャレですね~*良い感じです。
私も毎日FM横浜聞いてるのですが、一度も投稿したことないです;
時折無性にメールとかしてみたくなりますけどね、
どーせ読まれないさ・・・とか思ってるのかも。
それにしても室井さんじゃないけど、メチャクチャ幸せそうですよ、hypo夫妻w ムカつきはしませんけどね(爆)
by のの (2013-11-18 16:59) 

hypo

ののさん、まこT本当にオシャレですか~?
何時もは僕もののさんと同じく、投稿しませんが、プレゼントにつられて投稿しました(^^ゞ
アハハハ、お陰様で幸せです(^^♪
by hypo (2013-11-19 07:18) 

式守錦太夫

文化放送って、四谷じゃなくなったんですよね。
昔は散々ラジオを聴きましたよ。
室井佑月さんは、飲み屋でばったり会ったことがあります。
物静かな、毒を吐くような人ではありませんでしたけどね!
by 式守錦太夫 (2013-11-26 03:00) 

hypo

式守錦太夫 さん、四谷の文化放送も変な雰囲気があって良かったのですがね~。
確か跡地はマンションになったんじゃないかな…、幽霊でなくなったのかな~。
室井さんの愛溢れる毒舌、嬉しかったです(*^^)v
by hypo (2013-11-26 05:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0