SSブログ

妻へのクリスマスプレゼント! [お出かけ(買い物)]

今年の妻へのクリスマスプレゼントを何にしようか仕事中も考えていましたが、なかなか思いつきません。

何時もなら娘に相談するのですが、試験勉強も大詰め、そんな余裕はありません(プレゼントはしっかり請求されましたが…)。

やっと思いついたのが和洋両方に使えるストールです。

今年は妻に「クリスマスプレゼントストールにしようかと思っているんだけどそれで良いかな~」と相談しちゃいました。

すると妻もちょうど欲しいストールが有ったみたいで即決です!早速新宿に買いに行きました。

買いに行ったのは伊勢丹新宿店5階にある"大日本市"日本各地の工芸メーカーのお店が集まったセレクトショップみたいなお店です。

早速ストールを試着、可愛い店員さんが笑顔で対応してくれました。

僕もストールが欲しかったので、近くに合った薄手のストールを手に取って値段を見ると3万円以上する…無理です買えません……。

妻のだけ買いました。

メンズ館にもストール売り場が有ったのでメンズ館に移動、伊勢丹のアクセサリー売り場を通ったのですが、凄い人…さながら"リア充祭り"カップルだらけでした(^_^メ)

メンズ館でも好いな~と思うストールはお値段が…、伊勢丹で買うのはあきらめ近くにあるMUJI新宿で僕のは買いました。

外は寒くてもやっぱりノドは渇きます。

PC150003.jpg.10.jpg

ライオン!

PC150001.jpg.10.jpg

この日はビール一杯だけ、クーっと二人で飲みほして、パンを買いにサザンテラスへ…。

PC150004.jpg.10.jpg

"ゴントラン シェリエ"

クロワッサンが人気のパン屋さん、以前パンを買いに来たときは焼きたてのクロワッサンを買う人の列が出来ていましたが、この日はお店に入る列が出来ていました。

PC150013.jpg.10.jpg

妻へのクリスマスプレゼント。

PC190107.jpg.10.jpg

ポンチョ型の大きなストールで、色々な使い方が出来るみたいです。

一つあると便利なアイテムかもしれませんね!

PC150011.jpg.10.jpg

僕のストール、少し安くなっていました(*^^)v

PC150093.jpg.10.jpg

ゴントラン シェリエのパン、どれも美味しい~。

PC150094.jpg.10.jpg

人気のクロワッサンも…、ワインは何時ものフロンテラ。

PC150095.jpg.20.jpg

パンをテーブルに出したところでニャン登場。

匂いだけね!

今年の妻と娘へのクリスマスプレゼントは先渡しでサプライズは無し、でもクリスマス楽しみだな~。

今年も30日まで現場です(ありがとうございます)。

ストールをまいて出かけるのは初詣かな…、仕事がんばろうっと(^.^)


nice!(49)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 18

green_blue_sky

相談してよかったですね、先渡し、お疲れ様です。
楽しい1日だったでしょう~
by green_blue_sky (2013-12-21 08:54) 

のらん

サプライズのプレゼントも楽しいけれど、欲しいモノを一緒にお買いものが一番ですね(^.^) ご自分のは、すこしガマンしちゃったんですね。やさしいなぁ♡ 
by のらん (2013-12-21 16:26) 

hypo

green_blue_skyさん、結婚して20年ぐらいたつとプレゼントに何を送ろうか思いつかない…(^_^;)
迷った時は相談するのが一番ですね、良い買い物が出来ました。
町の中がキラキラで楽しい買い物でしたよ!
by hypo (2013-12-22 05:08) 

hypo

のらんさん、実はサプライズ好きなのですが、今回は頼りの娘もあてに出来なかったので、聞いちゃいました!
まっ、妻の気に入った物を買うことが出来て良かったです。
ストールで3万円以上、確かに良い品物なのでしょうが僕には無理です^_^;
by hypo (2013-12-22 05:18) 

ハリネズミ

仕事中も奥様へのクリスマスプレゼントのことを考えてるなんて、hypoさんたら愛妻家^^。
by ハリネズミ (2013-12-22 08:27) 

のの

・・・・・・・旦那さまからクリスマスプレゼントなんて
出会ってからこの20ウン年、貰った記憶がないですねw
素敵なご夫婦ですねぇ(´人`*)暖かい冬が過ごせそう♪
by のの (2013-12-22 08:39) 

marimo

 ↑
私もののさんに同感。
素敵な御夫婦だと思います。
うらやま~~。私も来年は!(爆
by marimo (2013-12-22 09:17) 

Loby

奥様へのクリスマスプレゼント。
やさしいご主人なんですね~!
奥様もきっと喜ばれたことでしょう♪
by Loby (2013-12-22 21:28) 

Ja-Kou66

クリスマスプレゼントだなんてすてき(*´∀`*)
選んでもらう方が、本人も好みを選べるし良いですよね。
パン美味しそう〜〜このお店知りませんでした。
伊勢丹の向かいの丸井に入っているパンも美味しいです。
そうそう伊勢丹の紙袋・・・以前の柄の方が好きです-_-;
by Ja-Kou66 (2013-12-23 02:12) 

hypo

いやいやハリネズミさん、愛妻家だなんて…。
僕、家の事は何もしませんからね~、誕生日とクリスマスの年2回はきちんと貢物をしておかないと生活できなくなってしまいますからね(^^ゞ

by hypo (2013-12-23 05:07) 

hypo

ののさん、ご主人からは形では表せない物をもらっているのではないでしょうか。
ののさんのブログは幸せ感に溢れていますよ(^_-)-☆
by hypo (2013-12-23 05:11) 

hypo

marimoさん、家族ですからね~日々楽しく過ごすにはね!たまにはプレゼントも必要かと…。
妻は大事な飲み友達ですからね~大切にしないと(^^♪
by hypo (2013-12-23 05:21) 

hypo

Lobyさん、今回一緒に買いに行った物はネットで調べていた物らしく、喜んでもらいました。
僕もストール欲しかったのですが、結構高い物なのですね、誰もプレゼントしてくれそうもないので、自分で買わなきゃ(^.^)
by hypo (2013-12-23 05:28) 

hypo

Ja-Kou66さん、プレゼント本人に選んでもらうのって楽ですね!
少々予算オーバーになってしまうところが難ですけど…、それでも僕の懐具合を分かっているので、絶妙な金額のものを選んでくれます。
ゴントラン シェリエは最近できたんじゃないかな~、クロワッサン美味しかったですよ。
今度新宿に行ったときは丸井のパン屋さんに行ってみます(^v^)
by hypo (2013-12-23 05:37) 

よーちゃん

お仕事お疲れ様です。
ステキなクリスマスになりますように~!
by よーちゃん (2013-12-23 11:35) 

jakiko

hypoさん、優しいですね~^^
素敵なプレゼントですね
我が家の夫は最近、まったくクリスマスプレゼント無し
私も買ってあげてませんけど (;ω;)テヘ

お仕事頑張って下さいね
by jakiko (2013-12-23 16:44) 

hypo

よーちゃんさん、お疲れ様です!
クリスマス、楽しみますよ~!!

by hypo (2013-12-24 06:35) 

hypo

何をおっしゃいますか jakikoさん!
jakikoさんのご主人も優しくてすてきなご主人じゃないですか~!!
結婚記念日の旅行の記事なんか幸せ満載でしたよ。

今年ももう少しですね、仕事頑張ります、 jakikoさんも大掃除頑張ってくださいね(^^♪
by hypo (2013-12-24 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0