SSブログ

夢のような6日間! [酒]

今年のお正月休みも良く飲みました。

まずは2013年大晦日、去年の〆のビールは…。

P1010002.jpg.10.jpg

"エビスビール"!妻には「今年一年お疲れ様~」、娘には「もう少しだから、悔いの残らないようにね」と言って乾杯です。

やっぱり特別の日はエビスです!

〆のお酒…。

PC310007.jpg.10.jpg

"十四代槽垂原酒"を開けました、少し予算オーバーでしたが頑張りました。

紅白歌合戦を見ながら飲んでいたのですが睡魔が…、紅白を最後まで見ることなく(毎年の事です…)就寝です。

2014年1月1日元旦。

何時もの時間に起床、ブログに年賀状代わりの記事を書いてから、今年最初のビール。

P1010005.jpg.10.jpg

エビスです(^^♪

そして今年最初の日本酒。

P1010016.jpg.10.jpg

"澤乃井 亀口酒"お客さんに戴いたお酒を開けました。

辛口のためか後味がスッキリしている、ついつい飲み過ぎてしまう様な日本酒です。

おでんをつまみに朝からチビチビ…。

ブログで皆様の所に訪問して新年のあいさつをしていたのですが、飲みながらだったので打ち間違いがあったかも…(もし打ち間違いあったらゴメンナサイ)。

家族が起きてきた頃にはすっかりほろ酔いちょっと過ぎ!

新年の挨拶後初めて3人で着物を着て近所の御霊神社に初詣に行きました。

娘の着た着物は妻が若い頃に作った物です。

女性の着物は年齢で着れない柄や色が有ったり、着方や帯の結びなんかも年齢に合わせて色々あるそうで、結構大変みたいです。

その点男性は簡単です、好きな物が着れる…。

1月2日

P1010044.jpg.10.jpg

朝飲んだのは"陸のアウグスビール"これ美味しいです。

P1020057.jpg.10.jpg

日本酒は、"長珍 釜湯瓶燗急冷"長珍は好きなお酒なのですが、値段がちょっと高い…、何時もは3,000円までと決めているのでなかなか手が出ません。

お昼頃、以前書きましたが妻と一緒に中野の北野神社にお参りに行きました。

友人が夜飲みに来るのでつまみを買いに中野へ。

夜、友人が来て開けた日本酒。

P1030007.jpg.10.jpg

"仙禽  ノンストップ・エロティック・キャバレー 純米 生"値段も安くて普段飲むには十分です、美味しい~!

この友人、以前は日本酒を一切飲まなかったのですが我が家で日本酒の味を覚えた様です、良く飲みました。

1月3日

P1010036.jpg.10.jpg

朝ビールは"ハートランド"この日は妻の実家に挨拶に行くので朝はこれだけ…!

妻の実家でも沢山ビールを頂きました。

妻の実家から帰ってきて飲んだのは…。

P1040047.jpg.10.jpg

"海のアウグスビール IPA"飲んだことの無い美味しいビール、日本にはまだまだ沢山あるのですね!今年も楽しめそうです。

P1070056.jpg.10.jpg

外から帰ってきて少し冷えたので、ぬる燗で飲んだのは"白隠正宗 生酛の純米酒"。

1月4日

P1030001.jpg.10.jpg

朝ビールは"プレミアム モルツ"。

この頃になると少々飲み疲れぎみ、浅草に行く予定だったので、朝はこれだけです。

浅草ではビールを飲みました(^v^)

そして夜。

P1060039.jpg.10.jpg

"TOKYO BLACK"

もう1本。

P1060036.jpg.10.jpg

"ヒューガルデン"

P1040054.jpg.10.jpg

今年1本目のワイン"高畠ワイナリー メルロー2011樫樽熟成"フルボディーのワインです。

P1040042.jpg.10.jpg

つまみはチーズ、左からミモレット、右下ロビオーラ、右上サレールです。

サレールは初めて食べたのですが、濃いミルクの味が美味しいハードタイプのチーズでした。

P1080066.jpg.10.jpg

チーズやさんでもらったドライフルーツ、レーズンです。

1月5日最終日。

P1080062.jpg.10.jpg

"銀河高原ビール"

オーストラリアから子供たちを連れて帰省している友人の奥さん達と中野、秋葉原に一緒に行く約束をしていたのでビールだけです。

夜は池袋の居酒屋さんで久々に飲みました、楽しかった~!

 

日本酒は全部詮を開けましたが空けたわけではありません、残っています…。

流石にこれだけの量は飲みきれません^^;

朝から酔っぱらっていても誰にも文句を言われない夢のような6日間もあっというまに過ぎ6日から仕事、今年もしっかり働きますよ(^^)/

 

 

 

 


nice!(72)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 28

たじまーる

夢のような時間ですね、お酒三昧で(笑)
ヱビスも昔はよく愛飲してまして
妻がヱビス苦手ですので家では控えぎみ(涙)
ビールサーバー通しての呑み屋さんの
ヱビス生が自分のなかで一番好きなビールですよ(^^ゞ
hypoさんはいつも家族思いですね、
乾杯の一言よりそう感じますよ(*^^*)

by たじまーる (2014-01-10 06:31) 

hypo

たじまーるさん、夢心地のお正月休みでした(^_-)-☆
確かに!エビスバーで飲むエビスビールは凄く美味しい~、別次元のビール(言い過ぎかな…)です、こんな飲んべ~なおっさんでも大切にしてくれますからね~、家族には日々感謝です(^v^)
by hypo (2014-01-10 07:02) 

green_blue_sky

年始のときは飲んだ後か飲みながらブログ巡回が多いですよ^_^;
楽しいひと時でしたね~
by green_blue_sky (2014-01-10 07:22) 

獏

正に夢の様な日々でしたね^^)
私も紅白の途中で寝ちゃいました(汗)
年末年始ほぼ毎日朝から飲んだくれていましたが
田舎なので車で出かけなければいけない日もあり
泣く泣くノンアルコールビールのときもありました~(涙)


by 獏 (2014-01-10 09:05) 

いっぷく

エビスビールは我が家では超高級品で
妻はもっぱら金麦飲んでいます
by いっぷく (2014-01-10 15:51) 

DON

わっ 目の毒だぁ(笑
休肝日5日目です(^^ゞ
by DON (2014-01-10 20:41) 

のの

の;飲みましたね~(^^;)
旦那さんは家では飲まないんですが、
毎日新年会だ打ち合わせだと飲んできます。
休肝日大事ですね。
by のの (2014-01-11 08:00) 

hypo

green_blue_skyさんもそうですか~、お正月の楽しみですね!
ハァ~年に2回くらいこんな楽しい事が出来れば良いのですが…。
by hypo (2014-01-11 11:27) 

hypo

獏さん、夢のような日々、眼が覚めれば体重2キロ増の現実アハハハハ…ハァ~、どうしましょう!
紅白は後半気になるのでDVDに撮って元旦に見ましたが、何か変な感じです^^;

by hypo (2014-01-11 11:32) 

hypo

いっぷくさん、我が家もですよ!だから特別な日にしか飲めません!
何時もは麦とホップです(*^^)v
by hypo (2014-01-11 11:34) 

hypo

DONさん、体調悪いのですか~?そうだとしたらゴメンナサイ…、でもビール美味しいですよ~ナンテネ(^^♪
by hypo (2014-01-11 11:41) 

hypo

ののさん、飲みました…。
休肝日分かっているんですけどね~なかなか…。
by hypo (2014-01-11 11:47) 

のらん

お楽しみいっぱいの呑み正月だったようですね(^.^)
あいかわらず、読んでいるだけで酔っ払いそうなワタクシですが〜(^_^;
今年も、ほろほろ酔いで、楽しい記事を読ませてください\(^_^
by のらん (2014-01-11 14:27) 

Ja-Kou66

呑み過ぎ!(笑)
でも、これが仕事はじめの糧になりますね。
ヒューガルデンのこの缶の絵、初めてみました。
日本酒も、面白そうな銘柄^^
by Ja-Kou66 (2014-01-11 15:31) 

hypo

のらんさん、まさに呑み正月でした(^^♪
今年はどんなお酒に出会えるか楽しみの一つです、あっケーキもね(^_-)-☆
by hypo (2014-01-12 05:06) 

hypo

Ja-Kou66さん、呑み過ぎですね…。
でも美味しかったな~、早くお正月来ないかな~ナンテネ(*^^)v
変わったデザインが楽しめるのも缶ビールの楽しみですね、日本酒の銘柄"ノンストップ エロティック キャバレー"ですか…、マチダヤオリジナルの日本酒なので、チーフ(おっさんです)でも決めたのでしょう…^^;
by hypo (2014-01-12 05:13) 

ペタッキ

年末に十四代 本丸 秘伝玉返してのを、飲みました~。
飲みすぎた!!!!
by ペタッキ (2014-01-12 07:42) 

yu-papa

年始のご訪問有り難うございます^^
by yu-papa (2014-01-12 12:08) 

marimo

こんなにたくさんの種類を昼間からいただけるのは
きっとお正月だけの特権ですね(笑
すごい♪ チーズが美味しそうですね(^-^*)
美味しいワインと一緒に頂きたい。
by marimo (2014-01-12 21:04) 

momiji

よくもたくさん飲まれましたね(^^)
しかもいいものばかり。
ワタクシも紅白は最後まで見られない派ですが(^^;)、やっぱ日本酒はいいですよね。
by momiji (2014-01-12 23:32) 

hypo

ペタッキさん、"十四代 本丸 秘伝玉返し"ですか、飲んでみたいですね~。
なかなか定価では手に入らない十四代、僕も年1本が精一杯です^^;
美味しいお酒ですもんね、ついつい飲み過ぎてしまいます!
by hypo (2014-01-13 05:34) 

hypo

yu-papaさん、とんでもございません、こちらこそよろしくです<m(__)m>
by hypo (2014-01-13 05:36) 

hypo

marimoさん、昼間っからお酒を飲めるのはお正月だけです、楽しかったな~。
ハードタイプのチーズ"サレール"は美味しかったですよ、つまみにはもってこいでした!
今年もまた、どんな美味しい物に出会えるか楽しみです(^^♪

by hypo (2014-01-13 05:40) 

hypo

momijiさん、飲み倒しました…年に一度の贅沢です(*^^)v
飲みながら見ているので紅白は最後まで見れませんね、毎年の事でDVDに録って元日に見たいところだけ見ています、もちろん飲みながら(^^♪

by hypo (2014-01-13 05:44) 

ニャニャワン

じゅうよんだい 憧れますな~。
うちの夫も探していましたが買えなかったようで残念!
by ニャニャワン (2014-01-13 15:31) 

hypo

ニャニャワンさん、十四代楽天で売っていますが、値段が…、買えません^^;
確かに美味しいお酒ですがね~、年一回の楽しみです!

by hypo (2014-01-13 16:47) 

とんちゃん

朝酒って幸せですよね。たまらん!
うちでそれやると、家族に大攻撃されちゃいます。
羨ましい~!(涙)

by とんちゃん (2014-01-14 06:13) 

hypo

アハハハ、 とんちゃんさん、家族が起きてくる前に飲んじゃうんですよ!そうなれば後の祭り…、今度試してください。
でも怒られても僕のせいにはしないでくださいね(*^^)v
by hypo (2014-01-15 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0