SSブログ

年に一度の健康診断。 [お出かけ(散歩)]

昨日(13日)は年に一度無料で受けられる健康診断に妻と二人で行ってきました。

仕事が忙しいのですが予約をしていたので…。

予約時にオ-プションの腹部のエコーを肝臓の数値が悪かったので受けた方が良いか聞いてもらったところ、すでに悪いなら内科を受診してくださいだって、そっか健康診断は健康かそうじゃないかを調べるものですもんね^^;

健康診断を受けたのは国立競技場近くの代々木病院健診センター、健診は1時間30分くらいで終わりました。

この後、お昼ご飯抜きだったので「何か軽く食べようよ」と徒歩で新宿に向かいました。

P2130036.jpg.10.jpg

たまには代々木の方から行ってみようかと言う事で商店街をブラブラ、遅い昼食は"カレーハウスCoCo壱番屋"でカレーを食べて、東急ハンズに向かいました。

P2130037.jpg.10.jpg

サザンテラスのパン屋さん"ゴントラン シェリエ"、以前から食べてみたかったイカ墨を練り込んだパンを買いに行ったのですが、何種類か有るイカ墨を練り込んだパンがバケッドしかありません、棚を見るとバレンタインデー限定商品が何種類かあります、そっかバレンタイン前日ですもんね、限定商品が並ぶ分パンの種類は何時もより少なかったのですね。

イカ墨パンは次回のお楽しみと言う事で、小田急デパート地下の食品売り場に行ってみました(少し怖いもの見たさです)。

思った通り、チョコレート店の特設店舗とかあり、常設のお店もバレンタイン限定商品がショーケースに並んでいます。

そして凄い人…平日なのにバレンタイン前日ですからね~、でもお洒落なケーキ屋さんやチョコレートやさんの反対側では海苔巻や天ぷらなんかを売っているところなんかは小田急デパートらしい…、チョコレートを買うのに並んでいるお客さんも少し年齢層も高めかな…^m^

僕達は目の保養だけで帰ってきました、食べてみたいケーキあったんだけどなぁ~。

休肝日を初めて約一ヶ月、少しでも悪かったところの数値が良くなっていると良いのですが、検査結果が楽しみです。


nice!(96)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 96

コメント 24

DON

また雪ですね・・・
連休したくないです・・・(・・;)
by DON (2014-02-14 07:06) 

green_blue_sky

数値がよくなりますように。
雪が降ってきましたね・・・
by green_blue_sky (2014-02-14 08:05) 

Ja-Kou66

あれ〜、健診後には
プハッと一杯はやらなかったのですか?(^m^)
健診結果って、良くも悪くも
意外と結果って楽しみなんですよね^^;
by Ja-Kou66 (2014-02-14 10:29) 

ナツパパ

健康診断は本当に気になりますよね。
わたしもあとひと月だなあ...うう。
by ナツパパ (2014-02-14 14:51) 

獏

休肝日ですか~
獏にはランニング続けるうほうが楽かも~(@@;))


by 獏 (2014-02-14 14:55) 

hypo

DONさん、仕事の予定が狂うと後が大変になりますよね、しかしこの雪じゃ外仕事は出来ない…。
僕は何とか仕事のやりくりが付いたので土曜日休んで日曜日仕事です。
なのでスケート見ちゃいました、金メダル(^^♪
by hypo (2014-02-15 05:21) 

hypo

green_blue_skyさん、数値下がってもらわないと、通院になってしまいます^^;
今回の雪は水分を含んでいて重いみたいですね、被害が少ないと良いのですが。
by hypo (2014-02-15 05:24) 

hypo

Ja-Kou66さん、飲みたかったのですが、相方に寒いから飲まないっと言われてしまい普通にカレーを食べました^^;
夜は美味しいパンをつまみにワインを飲みましたよ!
今回の結果はドキドキです、数値が少しでも良くなっていないと今後の酒飲みに大きな影響が…。
by hypo (2014-02-15 05:29) 

hypo

ナツパパさん、この健康診断で病気が見つかるとは思えませんが、せっかくなので受けました。
健康を確認するには良いのかもしれませんがね!
検査後妻とブラブラ歩くのも楽しいし(^^♪
by hypo (2014-02-15 05:32) 

hypo

獏さん、休肝日僕も考えられませんでしたが、今後の事を考えると必要かなと思いましてね、前回の検査結果も悪かったので…。
運動はまるっきしダメなので、食生活でバランスをとらないと(^^ゞ
by hypo (2014-02-15 05:36) 

ハリネズミ

休肝日、続いていたのですね♪。
お嬢さんが成人した暁に、共に祝杯をあげるため、でしたよね^^。
1ヵ月、きちんとがんばった成果、数値で確認するの楽しみですね。
by ハリネズミ (2014-02-15 16:10) 

のらん

ちょっと面倒な検診も、ご夫婦なかよく、いいですね♪
休肝日の成果、きっとでてますよ!!!
by のらん (2014-02-15 16:18) 

まき

暴飲暴食をしたあとは結果が来るのが恐怖ですがhypoさんは楽しみですね?
いい結果のお祝いに 食べてみたかったケーキをぜひ♪
by まき (2014-02-15 17:15) 

たじまーる

肝臓の結果が気になりますね、
休肝日の効果が出ることを願ってます。
私事ですがブログに書きました肩甲骨治った後に口の中の炎症が1週間続いて口腔外科に行こうかと思ってました。
家族をお持ちのhypoさんが健康であることを奧さま娘さん望まれていますよ絶対に(*^^*)
by たじまーる (2014-02-15 19:26) 

のの

バレンタイン前日でしたか。大雪とぶつからなくて
よかったですね。
よい結果をお祈りしてます(ー人ー)
by のの (2014-02-16 10:04) 

hypo

ハリネズミさん、あったり前じゃないですか~!続いてますよ~~!!
娘が飲めるようになるのも来年の夏ですからね、飲み仲間が一人増えるのももうすぐです!飲み歩き楽しみだな~。
それまでに肝臓元気にします(*^^)v
by hypo (2014-02-16 11:54) 

hypo

のらんさん、健診の後の遅い昼食が楽しみで、かるく一杯飲みたかったのですが妻に断られてしまいました(^^ゞ
後は結果が良くなっていることを祈るだけです。
by hypo (2014-02-16 11:58) 

hypo

まきさん、お正月に少々飲み過ぎました(^^ゞ
まぁ歳も歳ですからね~少し体を労わります。
数値に関係なくケーキ食べますけど…(^^♪
by hypo (2014-02-16 12:06) 

hypo

たじまーるさん、踏んだり蹴ったりですね~大丈夫ですか…。
休肝日を始めたころは体がだるかったのですが、今は絶好調です、お酒も美味しいし(*^^)v
家族のためにも休肝日続けますよ~!
by hypo (2014-02-16 12:15) 

hypo

ののさん、娘は運よく雪が降る前に受験が終わりましたが友達の受験の事を心配していました。
もうすぐ合格発表です、ドキドキです(-.-)
by hypo (2014-02-16 12:21) 

yu-papa

私も妻と一緒に、健康診断を受けに行きます。
私の場合は、何時も再検査の項目が有り・・・
個人的に再検査に言っています。
これが意外に診察と検査を合わせると、かなりな出費です。
仕方がない出費だと諦めてはいます。
by yu-papa (2014-02-16 19:12) 

hypo

yu-papaさん、再検査ですか、幸い僕は再検査はありませんが、何時も言われることは飲み過ぎ…なので休肝日を設けました!
検査の費用もばかになりませんからね~、お互い健康には気を付けましょうね(*^^)v
by hypo (2014-02-17 05:39) 

jakiko

休肝日、私も設けてます。
去年の肝臓の値が要観察だったので・・(--;)
夫も同じく、要観察・・
しかし夫は歳を取ると、異常がないほうがおかしいと
わけが解らない事を言って、呑み続けてます。


by jakiko (2014-02-17 18:28) 

hypo

jakikoさん、まぁ、飲んでいればしょうがないですね!
何かきっかけが無ければ、休肝日はなかなか出来ないかも…。
僕も娘からの一言が大きかったです。
それにしても我妻、休肝日も無く飲み続けているのに肝臓の数値は正常、昔から僕より強かったですからね~(^^ゞ
by hypo (2014-02-18 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0