SSブログ

娘と二人で買い物デート! [お出かけ(買い物)]

23日日曜日、プレゼントしたカメラのSDカードやバッグなどを買いに新宿に行きました。

東京マラソンが開催されていたためか新宿は何時もより沢山の人が…西武新宿駅近くの交差点にもいくつもの仮設トイレがまだ設置されていました。

まずはヨドバシカメラ西口本店へ、SDカード売り場でどれにしようか迷っていると店員さんが声をかけてきました。

SDカードの値段の違いは、PCへのデーターを送る速度が速かったり、万が一の時のデーターの復元サービスが付いていたりだそうですが、娘は一番安い物を選びました。

液晶画面の保護フイルムは売り場には並んでなく、SDカードの説明をしてくれた店員さんに聞いたところ在庫を調べて持ってきてくれました、カメラの販売が終わっているため売り場には並んでいなかったみたいです。

今度はバッグを買いにカメラ館5Fへ、沢山のバッグを前に悩む悩む…、機能はもちろん女の子ですからデザインも大事、悩んだ末可愛い茶色の四角いバッグを選びました。

P2230036.jpg.10.jpg

ヨドバシカメラでの買い物はこれで終了、次は高島屋の中にあるユザワヤさんに行きました。

P2230043.jpg.10.jpg

東急ハンズにも用が有ったのでサザンテラスから東急ハンズに入ると2Fイベントスペースでは海洋堂のコーナーが…、迷うことなくそこに吸い込まれるように入っていく似た者親子…、そこには夢のような世界が広がっていましたちょっと大げさだったかな) 。

P2230037.jpg.10.jpg

コーナーの入り口でよつばと!の"ダンボー"がお出迎え、写真OKだったので一緒に写真を撮りましたが、僕たちの他写真を撮っている人は居ませんでした(^^ゞ

P2230041.jpg.10.jpg P2230042.jpg.10.jpg

海洋堂のフィギュアを使ったジオラマなんかも展示してありついつい長居してしまいました。

ユザワヤさんに行くと今度はコスプレコーナーが…この一角だけ中野みたい!

ユザワヤさんではフィギュアの写真を撮るときに使うバックの布が欲しいとの事、ここでも沢山の布の中から選ぶのに一苦労、やっと選んだ布をもって今度は欲しいだけ切ってもらう長蛇の列へ、1人だったら絶対並ばないよね~なんて話しながら待つこと30分ほど、6色の布を買いました。

P2230044.jpg.20.jpg

二人ともお腹がペコペコ…お昼御飯がまだだったので食事をしに"アサヒスーパードライ"へ行きました。

P2230045.jpg.10.jpg

1杯目は"エクストラコールド"

料理は…。

P2230046.jpg.10.jpg

"昔ながらのジャーマンポテト"

ジャーマンポテトは以前中野のライオンに行ったときも頼みましたが、二人ともジャガイモ料理が大好きなもんで…。

P2230048.jpg.10.jpg

"カマンベールチーズの串揚げ"

それと娘はガーリックライスを頼みました。

P2230051.jpg.10.jpg

2杯目"琥珀の時間"

ビヤホールは娘の好きな食べ物が有って便利です、僕もビール飲めますしね!

エクストラコールドを一度飲んでみたかったので今回はアサヒスーパードライにしましたが、う~ん、ライオンの方が僕は好き…かな…。

お腹がいっぱいになったところで、マルイにあるパン屋さん"ル・プチメック 東京"さんへ、夕食のパンを買って帰りました(パン屋さんもすごく混んでた…)

P2230053.jpg.20.jpg

帰宅後今度は妻と以前車で走っている時に偶然見つけた近所のケーキ屋さん"パテスリー ルプティポ"へケーキを買いに行きました。

一昨年の12月のオープンしたそうで、その前もケーキ屋さんをやっていたそうです。

そんなに種類は多くありませんが、どれも丁寧に作られた感じで美味しそうでした。

夕食時のビール。

P2230054.jpg.10.jpg

"アサヒスーパードライ プレミアム"お店でも買えるようになりましたね!

この日はアサヒデーです(*^^)v

P2230063.jpg.10.jpg

ビールのつまみのチーズ。

以前買ったもので、手前が"サンタギュール"(ブルーチーズ)奥が"ビュット ド クレーム"(白カビタイプ)、どちらもビールに合います!

P2230062.jpg.10.jpg

ル・プチメック 東京で買ったパンとトマトとモッツァレラのサラダ。

そしてケーキ。

P2230075.jpg.10.jpg

僕のは…、名前が長くて覚えられませんでしたかプリンと同じ材料を使ったもので作り方が違うとか、そんなに甘くなく美味しかったです、ラズベリーのジャム付。

P2230069.jpg.10.jpg

妻と娘はシュークリーム、夕方に行ったのでチョコレートケーキが有りませんでした。

チョコレートケーキは次回のお楽しみと言う事で!

娘と二人っきりで買い物デート楽しかったな~、今回でカメラの備品もそろったことだし、しばらく僕のお財布もお休みさせなくちゃ。

アサヒスーパードライ新宿(ぐるなび)

 http://r.gnavi.co.jp/g242902/

パテスリー ルプティポ(facebook)

 https://ja-jp.facebook.com/patisserielepetitpot


nice!(49)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 14

にゃんこ先生

お祝いが遅くなってしまいました(=_=)
お嬢様、合格おめでとうございます(^O^)/
一安心ですね!頑張りました!!
残りの高校生活を楽しんでくださいね。

by にゃんこ先生 (2014-02-24 23:30) 

とし@黒猫

SDカードは、転送速度を、よく見て買わないと、あとになって、転送が遅くてイライラしますね。
by とし@黒猫 (2014-02-25 00:31) 

hypo

にゃんこ先生さん、ありがとうございます!
新たなスタートラインに立つことが出来た娘、今は部屋の片づけで大変みたいですが、ニコニコです!
高校に行くのも後2回、卒業式の練習と卒業式だけ、もうすぐ卒業式です!
by hypo (2014-02-25 05:06) 

hypo

とし@黒猫さんSDカードからの転送速度ってそんなに違うのですかね~、今までそんなに気にしたことはありませんが…。
それにしても、SDカード一つ買うのにも店員さんの説明を聞かないと決められない、機会音痴の親子です(^^ゞ
by hypo (2014-02-25 05:09) 

たじまーる

娘さんとのデート楽しんだみたいで良かったですね(^O^)
うちの娘はデートをしてもいつの間にか勝手に
何処かへ行こうとするのでしっかり見てないとハラハラします、
まだ若いので当たり前ですが( ̄▽ ̄;)
by たじまーる (2014-02-25 06:28) 

green_blue_sky

娘さんとデータは楽しそう^_^;
ニャンコはチーズが好きですね。一口を与えると即、完食します~
猫ミルクは飲まなくなったのに(笑)
by green_blue_sky (2014-02-25 07:04) 

獏

お嬢さんとのお買い物デート☆
素敵な時間ですね~羨ましいなぁ♬
そして冷たいビール・・・・至福のときですね~(^w^)

by 獏 (2014-02-25 07:05) 

のの

春から女子大生の姪っ子は一人暮らしになるので
実家のではその準備に追われているようです(^^;)
兄のお財布はまだまだ休養出来なさそう・・・(笑)
新生活楽しみでしょうね♪
by のの (2014-02-25 09:13) 

まき

☆お嬢さんとのデート ♡ 盛りだくさんのいい1日でしたね~!
美味しそうな食べ物もいっぱいで こちらまで幸せな気分にさせてもらいました(^^)/

by まき (2014-02-25 22:30) 

hypo

たじまーるさん、確かに たじまーるさんのお嬢さん、かなり若いですね!一番目が離せない年頃では…。
お互い好きな物が一緒なので一緒に出掛けても気を遣わなくて良いので楽しめます、今度は何処に行こうかな~(^^♪

by hypo (2014-02-27 04:43) 

hypo

green_blue_skyさん、娘との買い物デート楽しかったです!飲むのにも付き合ってくれるしね!
ニャンコもワンコもチーズは大好きですね、発酵食品ですから食べ過ぎは良くありませんが、少量なら身体に良いのかな~何て思っています。

by hypo (2014-02-27 04:48) 

hypo

獏さん、大学が始まるとそうも出かけられなくなりそうなので今のうちに娘とのデートを楽しんでおこうかな~何て思っています。
行列も含めて、この日は全てが至福の時間でした!(^^)!
by hypo (2014-02-27 04:52) 

hypo

ののさん、姪っ子さんは一人暮らしですか~周りの人は大変ですが、姪っ子さんはワクワクドキドキなのではないでしょうか。
娘も一人暮らしには憧れを持っているみたいですが、今回は叶いませんでした、娘にベッタリのニャンの事を考えると無理だったようです。
僕も少しホッとしていますが…(^^ゞ
by hypo (2014-02-27 04:59) 

hypo

まきさん、そう思ってもらえると嬉しいです!
娘も難しい年頃ですが、今のところ一緒に出掛けてくれます、彼氏ができるまででしょうが…^^;
食事の時とかいろんな事を話してくれるので楽しいです、今度は何処に行こうかな~。
by hypo (2014-02-27 05:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0