SSブログ

何年ぶり…?横浜デート! [お出かけ(散歩)]

23日日曜日、妻と二人で横浜赤レンガ倉庫に出かけました。

横浜に行くのは結婚式の後ランドマークタワーに泊まった以来ですから約20年ぶり…「えぇ~そんなに行ってなかったんだ~」っと改めて二人でビックリ、もちろん赤レンガ倉庫に行くのは初めてですし東京から出るのも久しぶりです(^^ゞ

P3230045.jpg20.jpg

初めて降りた駅"馬車道駅"

P3230042.jpg.10.jpg  P3230043.jpg.10.jpg

駅構内にはかつてこの駅の地上部にあった旧い建物のパーツなどが展示してありました、綺麗で良い駅ですね!

P3230047.jpg.20.jpg

赤レンガ倉庫に向かう途中、ランドマークタワーが見えました。

僕達が泊まったとき(20年前です)には観覧車は無かったような気が…。

3連休の最終日、天気も良く風もそんなに強く無かったせいか、結構な人が赤レンガ倉庫に向かって歩いていました。

P3230049.jpg.20.jpg

P3230057.jpg.20.jpg

赤レンガ倉庫に着くと広場では”TAMIYA”のRCのイベントが行われていましたが興味が無いので横を素通り、今回目的のイベントが行われている1号館に行きました。

1号館1Fで行われていたイベント"Craft Zoo~手作りいきもの雑貨の仲間たち"このイベントに「もものおうち」というブログをされているののさんが出店していたのです。

以前からののさんの作った猫型のフックを欲しいと思っていて、ブログでオーダーを受け付けているのでお願いしようと思っていたのですがこのイベントに出店することを知り今回出かけたわけです。

会場の中をブラブラ、"もものおうち"の看板を見つけ、「ののさんですか」と声をかけると「ハイ、そうです…あっ!hypoさんですか~」とにっこり笑顔を返してくれました。

しばし立ち話、「hypoさんのブログ最近猫ちゃんの写真が少ないですよ~とまさかの突っ込み(あ痛たたた~) そこ気にしていた所です…(*_*)

アハハでも楽しいおしゃべりと欲しかった猫型フックを買って僕も笑顔!会場を後にしました。

P3230056.jpg.20.jpg

何か食べようかと外に出ると海上保安庁の巡視船"しきしま"が停泊していました、カッコイイ~!

P3230070.jpg.20.jpg

食事をしたのは2号館3Fにあるダイニングレストラン"BEER NEXT"。

このレストラン、SAPPOROとKIRINのビールが置いて有り、"飲めるのは世界で2箇所だけ"というビール"限定醸造「スプリングバレー」"が飲めるのです。

P3230061.jpg.10.jpg

もちろん一杯目は二人ともスプリングバレーを注文、あぁ~美味しい~。

つまみは…。

P3230064.jpg.10.jpg  P3230067.jpg.10.jpg

ポテトフライとはまぽーくのカツサンド。

二杯目のビールは…。

P3230068.jpg.10.jpg  P3230069.jpg.10.jpg

僕はKIRIN一番搾り、遊馬はSAPPORO黒ラベル、ビールの注ぎ方が少し残念…。

でも、雰囲気の良いお店で、何て言っても一杯目のビール"スプリングバレー"が美味しかった~。

P3230073.jpg.20.jpg

さて、今回"もものおうち"で買った猫型フック…。

P3230075.jpg.20.jpg

P3230077.jpg.10.jpgこれは僕の

P3230076.jpg.10.jpg娘にはスタンド

P3230078.jpg.10.jpgこれは猫好きの友人へのプレゼント!

P3230079.jpg.10.jpgそして袋の中に入っていましたののさんからのプレゼント(^^♪

いやぁ~、楽しい一日でした、横浜に出かけるきっかけを作ってくれたののさんありがとうございました!

横浜は電車に乗ってしまえば1時間位で行けるのですね、今回は準備に時間がかかってしまい横浜に着いたのが午後になってしまいましたが、次回は早く行っていろんな所を見て歩きたいな!

それにしてもJR湘南新宿ライン、乗り心地悪かったな~(-.-)

ののさんのブログ

 もものおうち

横浜赤レンガ倉庫

 http://www.yokohama-akarenga.jp/


nice!(50)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 14

のの

ご来場ありがとうございました♪(^^)
ご夫婦でお着物でしたので、すぐわかりましたよ!
想像以上にお酒と着物が似合う、ダンディなhypoさんでした!
それより、横浜20年ぶりって(@@;)ホントですかぁ;;
・・・・・・でも、そう言われれば、自分も東京方面(千葉や埼玉寄りの)は
20年以上行ってない場所、ありますね・・・・・(笑)確かに。
関東に住んでてもそんなもんですね(^^;)
たくさんお買い上げ頂いてホントにありがとうございましたm(-v-)m
また機会がありましたらぜひ♪
(猫ちゃんネタも期待してますw)

by のの (2014-03-24 09:42) 

green_blue_sky

20年ぶりのデートですか(^_^;)
楽しいひと時を過ごされて、さらによき日になったことでしょう。
by green_blue_sky (2014-03-24 20:31) 

hypo

ののさんにお会いして短い時間でしたがお話も出来楽しかったです。
あの場所で着物は少し目立ちますね、ただいろんな所を歩いてみるには洋服の方が良いかな、今度はもう少し早い時間に行こうと話しています。
20年ぶりの横浜デートのきっかけを作ってくれてありがとうございました楽しかったです!
又お会いできる日を楽しみにしています(^^)/
by hypo (2014-03-24 23:03) 

hypo

green_blue_skyさん、横浜は20年ぶりで楽しかったです。
しきしまもかっこよかったし、美味しいビールも飲めたしね!
今度は中華街まで歩こうか何て話しています。
by hypo (2014-03-24 23:17) 

Ja-Kou66

あらま、hypoさんはダンディーなのですね(*´艸`*)

いっときよく、生麦のスプリングバレーには
シーズンごとに行ってました。
ここの(赤レンガの)お店、確かX'masシーズンとかに行っちゃって
生演奏とかチャージがなんとか…やらで
結局入れなかった記憶があります。。

ももさんのフック、わたしもできれば直買いしたいと思いつつ
なかなかそのチャンスがありません・・・-_-;
by Ja-Kou66 (2014-03-24 23:28) 

hypo

Ja-Kou66さん、せっかくなのでそういう事にしておいてください(^_-)
横浜でクラフトビールを飲みたかったので、Ja-Kou66さんにどこかお店を知らないか聞こうと思ったのですが、妻がスプリングバレーを飲んでみたいと言ったので、今回は見送りました。
久々の横浜、短い時間でしたが楽しかったです、又機会があれば行こうねっと話しています!
ののさんも素敵な方でしたよ!
直に会ってフックを買うことが出来楽しい休日になりました(^^♪
by hypo (2014-03-25 05:24) 

獏

ご夫婦でデート・・・素敵ですねぇ(^w^)☆
獏は実に羨ましいデス~♬

by 獏 (2014-03-25 06:06) 

hypo

獏さん、今回は久々の横浜だったので妻も楽しみにしていたみたいです。
陽気も良くなってきたのでたまには一人で出かけようかな~何て思っていますが、単身赴任中の 獏さんからすれば贅沢ですね(^^ゞ
by hypo (2014-03-26 05:57) 

momiji

20年前に横浜にいたとき、観覧車に乗りましたから、微妙なタイミングで出来たのですかね。
当時は世界一の大時計とも言われてました。
by momiji (2014-03-27 00:08) 

hypo

momijiさん、観覧車は1989年に建造されたとの事、僕の記憶違いですね^^;
20年ぶりの横浜、僕たちにとっては近くて遠い場所だったのですね~、でも今回をきっかけにたまには横浜に行ってみようか何て話しています。
中華街で美味しい中華料理食べたいな!
by hypo (2014-03-27 05:52) 

ペタッキ

我家は、土曜日に赤レンガ行きました。
1号館1Fで開催されていた、手作り動物の小物販売会目当てで。
相方が、カエルのがま口とかを購入していました。
また、ぜひ横浜に来てください!
by ペタッキ (2014-03-27 07:38) 

hypo

ペタッキさん、僕も土曜日にも行きたかったのですがね~仕事が忙しくて…、爬虫類の雑貨とか有りましたか~。
今回はゆっくりランチを楽しむ時間もなかったので次回は早い時間に出かけようと話しています、その時にはペタッキさんの記事を参考に美味しいランチを楽しみたいな!
又お邪魔します(^^♪
by hypo (2014-03-28 05:52) 

のらん

ご夫婦で、お着物でいらっしゃった、って聞いてますよ(^.^)
お会いできず、残念でした〜
by のらん (2014-03-29 14:12) 

nachic

ののさんの猫型フック、手に入れられたのですね。いいなぁ。
by nachic (2014-03-30 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0