SSブログ

でかした娘、奇跡の写真^m^ [日記]

昨日で国立競技場が最後だったのですね!

国立競技場の思い出かぁ…無いな~。

スポーツ観戦とかしないからな~おそらく行った事無いかも…。

感動もたぶんTVでスポーツ中継を見ていてあったとは思うけど、それが何だったのか思い出せないし…。

まっ!6年後の東京オリンピックは見に行こうかな~!

5時ちょっと過ぎから行われたブルーインパルスの展示飛行、家のベランダからも見えるんじゃないって思ったのですが、あいにく現場に出ていて…、なので娘に電話をして写真を撮っておくように頼みました。

それがコレ!

P5310028.jpg.30.jpg

P5310030.jpg.30.jpg

何枚も撮ったのに、ブルーインパルスがちゃんと写っていたのはこの2枚だけ、後はピンボケと空の写真ばっかり。

娘曰く、速くて…そうだよな~ジェット機だもん速いよな~~。

飛んできたな~っと思うと居なくなってるし、思いがけない方向から飛んできたりして大変だったそうです。

それでも奇跡的に写ったブルーインパルスの写真、昨日は少しだけ娘の鼻が高くなってました(^^♪


nice!(64)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 18

green_blue_sky

すごい。いいですね~
by green_blue_sky (2014-06-01 16:41) 

hypo

green_blue_skyさん、偶然撮れたとはいえ、かっこよく撮れていました!
褒めておきましたよ(^^♪
by hypo (2014-06-02 05:26) 

獏

しっかり撮れていますね!!!(^w^)☆

by 獏 (2014-06-02 06:51) 

土芽

うわぁ♪よく撮れていますね。
速い(ジェットスピード)を撮るのなかなか難しいですよね。すごい!
6年後の東京オリンピックは生で見たいですね!
by 土芽 (2014-06-02 19:19) 

Ja-Kou66

これはでかしましたね!
よく撮れてます^^
ご褒美のカメラですか?
by Ja-Kou66 (2014-06-02 23:42) 

hypo

獏さん、まぐれとはいえよく撮れてました。
撮った娘が一番驚いていたけど…(*^^)v
by hypo (2014-06-03 04:55) 

hypo

土芽さん、ジェット機を写真で撮るのって考えてみたら難しいですよね!
速いしどっちから飛んでくるか分からないし…。
6年後のオリンピックは絶対生で見たいですね(^_-)-☆
by hypo (2014-06-03 05:01) 

hypo

Ja-Kou66さん、娘は「私だってやるときはやるんだからね!」って言ってたけどこの2枚以外の写真、20枚ぐらいあったかな~そのうちの数枚がピンボケで後は綺麗な空の写真ばかりでした、下手な鉄砲も何とやらですね!
カメラはコンデジです(^^ゞ
by hypo (2014-06-03 05:05) 

ナツパパ

2枚目の写真がとくに好きです。
潤いのある空気感も素敵です。
by ナツパパ (2014-06-05 09:15) 

サンダーソニア

轟音を頼りに 写すしかないですねー^^;
by サンダーソニア (2014-06-05 21:47) 

hypo

ナツパパさん、この日は天気も良く空も綺麗でしたからね~。
娘も2枚目の写真が良く撮れたっと言っていました。
by hypo (2014-06-07 08:07) 

hypo

サンダーソニアさ、、目をつぶって精神を集中させてですか…^^;
冗談はさておき、動いている物を写真に撮るのは難しい~、当たり前ですがプロってすごいですね!
by hypo (2014-06-07 08:11) 

frill

私の地元には航空自衛隊があるので、航空祭にはブルーインパルスきますよ~素敵ですよね!
ここは家から見えます(笑)
by frill (2014-06-07 10:47) 

hypo

frillさん、僕も子供の頃航空ショーを見に行った事があり感動した記憶が有ります、カッコイイですよね!
戦争には使ってほしくないですけど!!!
by hypo (2014-06-07 22:21) 

式守錦太夫

フライオーバーは、外での大きなイベントでは、カッコいいですよね。
秒刻みでやるんですって。
でもよくタイミングを計って、写真に収めましたね。
ピントもそうだし、編隊飛行もキチンと撮れています!
by 式守錦太夫 (2014-06-08 01:59) 

hypo

式守錦太夫さん、ホントカッコイイですね!飛んでいるところを見たかったな~。
写真ですがたまたまだそうです…写真を撮った本人も驚いていました(^_^)
by hypo (2014-06-08 05:30) 

のの

代々木の国立競技場は何度か行ったことありますが
建て替えはこっちじゃないですよね?
アーティストがマメ粒にしか見えなくて(TT)
あんまりテンションあがらなかったの覚えてます。
by のの (2014-06-09 21:10) 

hypo

ののさん、建て替えはそこではないですか…。
国立競技場最後のライブに行こうかな~とも思いましたが、う~ん、音楽を聴くにはどんなもんかと思い行きませんでした。
ちょっと広すぎますよね!
by hypo (2014-06-09 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0