SSブログ

ギリシャ戦の後…。 [日記]

20日のギリシャ戦は残念でした。

前半でギリシャの選手が一人退場になりこれで何とかなるかと思いましたが、引いて守りを固めたギリシャから得点が出来ませんでした。

これが日本代表の今の力なのか…、世界のレベルの高さを見せつけられた一戦でしたね!

試合終了後にNHKの番組に出演していた村上龍さんが「頑張んなくて良いから、FWは点数を取ってくれ、DFは点を取られないでくれ…」なんて言ってましたが…笑ってしまいました(*_*;

試合中にルナの散歩に行った妻が帰ってきて「人が歩いていない…」と笑っていました。

娘の大学でも教授が「今日は小田急線の事故の影響か、サッカーの試合のせいか、生徒が少ないな~」と言っていたそうです(ー_ー)!!

次はコロンビア戦、何があるか分からないのがサッカーです他力本願となりますが勝って何とか予選突破してほしい物です。

試合が終わって、仕事に行こうかと思ったのですが(飲んでませんよ) 、急ぎの仕事もないし、やることも有ったので休んじゃいました~。

P6200026.jpg.20.jpg

仕事を休んで行ったのは高円寺!

来月、娘の誕生日が有るのでケーキを頼みに妻と行きました。

高円寺でお昼ご飯でもと思ったのですがここで何時もの問題が…。

僕と妻は朝食をとる時間が違うためお昼もお腹が減る時間が違うのです。

朝6時に朝食を食べる僕はお昼時にはお腹はぺこぺこ、9時頃朝食を食べる妻はまだお腹は空いていません。

妻がお腹が空いて来るのは2時頃、一方その頃僕はお腹が空き過ぎてどうでもよくなってきている…。

高円寺で美味しそうなお店を調べて行ったのですが、残念な事にこの日もお店に入ることはありませんでした。

P6200028.jpg.20.jpg

ケーキを頼みに娘の大好きなケーキ屋さん、"パティスリー ラブリコチエ"さんへ…。

生チョコのケーキをお願いしました。

ここから歩いて中野へ、中野の住宅街の中に食べログで評価の良いパン屋さんが有るのですが、日曜祭日が休みなので今まで買いに行くことが出来ませんでした。

が今日は平日ですからね、パン屋さんに向かって早稲田通りを歩いていると、こんな小さな看板が有りました。

P6200031.jpg.20.jpg

看板には"パン屋"の文字が…。

これはチェックしなくてはと、路地を歩いていくと小さなパン屋さんが有りました。

P6200032.jpg.20.jpg

"CROIX"というパン屋さん、写真に写っている窓越しが商品棚で、1人ずつしか買い物が出来ないくらい狭い店内です。

今年の4月にオープンしたばかりのパン屋さんで、ここで少しパンを買って、目的のパン屋さんへ…。

パン屋さんのはしごって、なんか楽しい…(^u^)

P6200034.jpg.20.jpg

本日僕の一番の目的のパン屋さん!"LA CLOCHETTE"。

店内は明るくて広い、店内に置かれてあるパンはどれも美味しそう~。

ケーキを買うときもですが、パンを買うときも悩む~…、悩んだ末、ワインに合いそうなパンを選びました

この後娘から頼まれた物を買ってようやく食事です。

時間は2時を過ぎています、何時もならビールを飲みながら軽くつまむ程度で済ませてしまうのですが、妻が"餃子の王将"に行きたいと言ったのでこの日は中華です。

久々にガッツリ食べましたが、王将さん味が濃くて少し苦手…^^;

この日買ったパン!

P6200118.jpg.20.jpg

まずは"CROIX"さんでイチジクとクルミのカンパーニュとクロワのプチパン!

イチジクとクルミのカンパーニュはワインに合う…美味しかったです!

P6200116.jpg.20.jpg

"LA CLOCHETTE"さんではバゲット、チーズとハムのパン、あれ~、丸いの何だっけ…(これは妻が買い足ししたので覚えていません) 。

こちらも美味しいパンでした(*^^)v

中野で良く行くパン屋さんは、サンモールの"ボンジュールボン"とセントラルパークの"ベルベ"そして今回の"CROIX"と"LA CLOCHETTE"もこれから通いたいパン屋さんです。

どこも中野駅北側のパン屋さん、今度は南口の方でも探してみようかな(^^♪

P6200121.jpg.20.jpg

チーズは、"デリス ド ブルゴーニュ"フランス産のフレッシュチーズです。

以前買いに行った時は売り切れで買うことが出来なかったチーズ!やっと買うことが出来ました!!

これもまたパンに合う…。

ジャムは…。

P6200120.jpg.20.jpg

洋ナシとマルメロリンゴジャム、チーズと一緒に…ワインが進みます。

サッカーは少し残念な結果でしたが、やっと行くことのできたパン屋さんと偶然見つけた小さなパン屋さん、2回ほど空振りした末やっと買うことが出来たチーズをつまみに美味しい夕食の時間が過ごせました。

"CROIX"

    http://www.croix-nakano.net/

"LA CLOCHETTE"

   http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13044787/


nice!(64)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 16

のの

午前中はテレビが見れないので、ずっとラジオで中継を聞いてましたが
つくづく残念でした・・・・・・(;;)
あれだけシュートのチャンスがあって1点も入らないって・・・(;;)
フレッシュチーズにジャムつけておつまみなんですか?
パンにつける??
どっちも美味しそう~(^-、^)♪
by のの (2014-06-22 09:30) 

hypo

ののさん、本当に残念でしたが、まだ有ります次は是非勝ってもらいましょう~。
フレッシュチーズにジャムでおつまみですが、時間が経つとチーズが柔らかくなってマーガリンみたいになっちゃったので、後半はパンに付けて食べてました。
美味しいパンに美味しいチーズ、幸せです(^^♪
by hypo (2014-06-22 10:07) 

たじまーる

コロンビアからの勝利を毎日祈ってます(本当に)
合格発表を待っている受験生のような気分です(^^;)
ギリシャ戦とてもとても残念でしたが。。。
美味しいパンやチーズ、ジャムで少しでもHappyな
お気持ちになられたのでは(*^-^*)
by たじまーる (2014-06-22 10:52) 

green_blue_sky

こんにちは。
金曜日の電車の中はワンセグを観る人ばかりですが、みんな静かすぎる。引き分けは・・・
世界との差を感じます。
帰宅の電車はガラガラ、お休みにした人が多そう(^_^;)
25日は、一致団結して攻撃をしてほしい。
今度はゆっくり観戦できます~
by green_blue_sky (2014-06-22 12:15) 

Ja-Kou66

パン屋のはしご、楽しそうですね!
でも、最初の店での買い加減が難しそうですね^^;
王将、わたしは大阪王将の方に行ったことありますが
そっちもガテン系?の塩加減でわたしにはキツかったです^^;
(量も多すぎて…)
ランチ、奥様にあわせてさしあげたのですね。やさすぃ〜〜
by Ja-Kou66 (2014-06-22 23:52) 

hypo

たじまーるさん、コロンビアそうとう強いですよ~。
でもしっかり応援しましょうね!
ギリシャ戦の憂さ晴らしをしたわけではありませんが、夜はパンを食べまくりました、美味しかった~(^u^)
by hypo (2014-06-23 05:17) 

hypo

green_blue_skyさん、今回の試合は時間が中途半端でしたからね~、休んじゃった人も多かったのですね、僕もだけど…(*^^)v
さて25日はコロンビア戦ですね、勝つしかないわけですから、リスク覚悟で攻めまくってほしいです!
応援しましょうねヽ(^。^)ノ
by hypo (2014-06-23 05:22) 

hypo

Ja-Kou66さん、最初に入ったパン屋さんは種類がそんなに無かったので選ぶのは意外と簡単でした。
おそらくこのパン屋さんだけでは足りないかも…。
以前娘と王将に行った時、妻も久々に行きたいっと言っていたので、今回は妻に付き合いましたが、どうも僕にはしょっぱ過ぎてね~(ーー゛)
by hypo (2014-06-23 05:30) 

土芽

20日の朝は携帯やスマホで観戦しながら通勤とか
あちこちでワールドカップ狂想曲な感じで、
予選突破厳しいですが神風吹いて欲しいものです。
by 土芽 (2014-06-23 21:35) 

hypo

土芽さん、20日の朝はそうだったみたいですね~。
ちょうど通勤通学の時間帯でしたから皆さんそれぞれ工夫して応援していたのでしょうね!
いよいよコロンビア戦ですね、結果はどうあれ悔いの残らない様思いっきり戦ってほしいですヽ(^。^)ノ
by hypo (2014-06-24 05:11) 

ため息の午後

ワールドカップ、サッカーファンにとっては
4年に1回のお祭りのようなものでしょうね。
野球派の私でも一応結果だけはチェックして
います(笑)。
by ため息の午後 (2014-06-24 21:24) 

獏

今朝のコロンビア戦も実に残念でした(涙)
パン屋さんのはしご 楽しそう~☆

by 獏 (2014-06-25 07:09) 

そらへい

高円寺、中野と懐かしい名前が出てきました。
パン屋さんのはしご、さすが都会ですね。
こちらでもしようと思えばできますが
あえてする人はいない気がします・・・
by そらへい (2014-06-25 22:00) 

hypo

ため息の午後さん、普段はJリーグの試合とか見ないのですが、周りに煽られて我が家では一人で盛り上がっています(*^^)v
お祭り…まさにそうですね!飲んで騒いで応援して!!
by hypo (2014-06-26 16:19) 

hypo

獏さん、もしかしたら…と思ったのですが……本当に残念でした…(涙涙)
まぁでも世界がこんなに遠いとは…改めて現実を突き付けられましたね!

by hypo (2014-06-26 16:22) 

hypo

そらへいさんは以前高円寺にお住まいだったのですよね!
あまり高円寺には行かないのですが、今度ゆっくりブラブラしてみたいです。
最初に立ち寄ったパン屋さんはたまたま見つけたので少しだけ買ってみたのですが美味しかったです!ただパンの種類が少ないのでね~。
でもパン屋さんのはしご楽しいです(^^♪
by hypo (2014-06-26 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0