SSブログ

京都旅行のお土産。 [日記]

8月11日~13日の2泊3日で高校時代の友人たちと京都旅行に行った娘がお土産を買って来てくれました。

P8130017.jpg.20.jpg

"おかき処 寺子屋本舗"のぬれおかきです。

「美味しかったので買ってきた~」っと娘…。

美味しいです(^^♪

P8130018.jpg.20.jpg

P8140051.jpg.20.jpg

"宝玉堂のいなり煎餅"

P8130020.jpg.20.jpg

"お茶のかんばやし"の宇治茶。

お茶の葉がシッカリしていて何時も飲んでいる安物のお茶と違い粉っぽくならなくて美味しく飲めます。

和菓子が欲しくなる…。

休肝日にはよくお茶を飲むので、買って来てくれたそうです。

P8140033.jpg.20.jpg

九条葱がたっぷり入った"京らー油"!

黒七味を頼んだのですが、「こっちの方が美味しそうだったんで…」だそうです。

色んなものにチョイ足しをするにはもってこい、美味しいです(*^^)v

そして、京都のお土産に古本…(・。・;

P8130024.jpg.20.jpg

「高田馬場と保兵衛の面影」…、何て言ったらよいのか…しかも漢字が読めない…。

「沢山の本の中から、良く見つけたでしょう~」っと胸を張って言ってましたが…。

P8160001.jpg.20.jpg

着物好きの妻には1987年の"anan"モデルさんが懐かしい~。

27年前の"anan"…今年のお正月に娘が着た着物を買った頃の本だと妻が言ってました。

ちょうど下鴨神社で、下鴨納涼古本祭りが行われていてそこで買ったそうで、今回の旅行で一番楽しかったそうです^^;

今度は古本祭りに一緒に行った友達と神保町に行く約束をしたと言ってました。

旅行について詳しい事は話してくれませんし写真も見せてはくれませんが、凄く楽しかったみたいです。

旅行に行く前日に台風が抜けてくれましたが、鴨川がガンジス川みたいに濁っていと言ってました。

旅行中は雨も降らなかったそうで、夏の京都を存分に楽しめたそうですが、ここの所何日か続けての大雨で被害も出ているみたいです。

これ以上被害が大きくならなければ良いのですが…。

おまけ…。

P8130030.jpg.20.jpg

大学の友達に買ってきた八ッ橋に付いていたゆるキャラのシール^m^


nice!(54)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 12

kazu-kun2626

おはようございます
一番海苔です(笑)
娘さんからのお土産
嬉しいですね
by kazu-kun2626 (2014-08-17 07:51) 

たじまーる

娘さん京都旅行良かったですね(*≧∀≦*)
京都は観るとこたくさんあって
何度行っても飽きません(笑)
hypoさんお土産娘さんから戴けて
ハッピーですよね(* ̄∇ ̄*)
by たじまーる (2014-08-17 09:10) 

のらん

たっくさんのお土産♪
古本を、っていうのが楽しいですね(^.^)
by のらん (2014-08-17 11:29) 

Ja-Kou66

いろいろ考えてくれてのお土産たくさん♪
本も重たかっただろうに。うれしいですね^^
古本に興味をお持ちとは・・・なかなかシブいですな。
八ツ蔵・・・ゆるすぎる・・・(お尻出してる?)
by Ja-Kou66 (2014-08-18 00:42) 

hypo

kazu-kun2626さん、朝早くに訪問&コメントありがとうございます!
お土産嬉しかったです!もう少し土産話も聞きたかったのですが、あまり詳しくは話してくれませんでした。
そんな年頃ですね(*^^)v
by hypo (2014-08-18 05:09) 

hypo

たじまーるさん、天気が心配でしたが雨は降らなかったようでホッ!っとしました。
久々に高校の友人と会えてすごく楽しかったみたいです。
お土産嬉しかったです、特にぬれおかき…初めての食感でした。


by hypo (2014-08-18 05:19) 

hypo

のらんさん、何で京都のお土産が古本…と思いましたが……。
ただこの古本祭り、観光バスで外国人観光客が沢山来たそうで、外国人にも人気が有るのですね!
by hypo (2014-08-18 05:23) 

hypo

Ja-Kou66さん、娘なりに考えてくれたお土産、嬉しかったです!
妻に買ってきた27年前のanan、僕も見せてもらいましたが、着物の写真が綺麗でしたよ!!
娘は本が大好きですからね~今回の旅行で一番楽しかったと言ってました(^^♪
八ッ蔵、お尻出してるね…。
by hypo (2014-08-18 05:30) 

土芽

京都はいいですよねぇ。
お土産もいろいろあるので選び甲斐もあって
それば選ぶのが大変ともいえる中で一所懸命選んだお土産。
うれしいですね^^
by 土芽 (2014-08-18 21:31) 

獏

お早うございます☆
ご無沙汰しておりました@@;)
お嬢さんからのお土産なんてめちゃ羨ましいですなぁ☆
獏家は息子二人ですのでお土産など・・・(涙)

by 獏 (2014-08-19 08:43) 

hypo

土芽さん、京都旅行楽しかったみたいです(^^♪
沢山のお土産嬉しかったですし、楽しかった土産話も…、聞いていて僕も楽しくなってきました!
なかなか家族旅行できませんからね~、たまには妻もどこかに連れて行ってあげたいのですが…。

by hypo (2014-08-20 05:19) 

hypo

獏さん、お忙しかったみたいですね~お疲れ様でした!
娘が買って来てくれたお土産はどれも美味しい物ばかりで楽しみながら頂いてます。
獏さんの息子さん達も、旅行に行った時はきっとお土産を買って来てくれますよ(^^)/
by hypo (2014-08-20 05:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0