SSブログ

今年のお盆休みはビール三昧! [お出かけ(酒&食事)]

お盆休み、終わってしまいましたね~。

皆さんはどんなお盆休みでしたか。

さぞお疲れの方もいらっしゃるのでは…^^;

僕は15日(金曜日)まで仕事をして、行きたい所もあったので16日から2日間休みました。

最初の予定では、16日に六本木でビールを飲んで、17日はのこちゃんのケージの掃除と中野に買い物に行く予定でしたが、16日は何時雨が降り出してもおかしくない天気、予定を入れ替えました。

まずは雨が降り出す前にのこちゃんのケージの掃除…。

P5041287.jpg.20.jpg

ついでにのこちゃんもたわしでゴシゴシ…綺麗になりました(^_^.)

中野には一人で行くつもりでしたが、妻も一緒に行くと言うので2人で出かけました。

妻も一緒となると、昼食は当然こうなる…。

P8160010.jpg.20.jpg 

曇り空の下、中野セントラルパークで昼食です(^^♪

P8160002.jpg.20.jpg

一番搾りで乾杯!

P8160007.jpg.20.jpg

食事は…。

P8160003.jpg.20.jpg

ビヤガーデンの近くにあるパン屋さんでパンを買ってきました。

美味しいんだ、ベルベのパン…、大好きです!!

P8160006.jpg.20.jpg

一番搾りをおかわりして、つまみはスパイシーポテト!

結局中野では欲しい物が無く、ビールを飲んだだけで帰宅となりました^^;

P8160011.jpg.20.jpg

帰り道に出会ったにゃんこ…ほっそりとした若いにゃんこ!

首輪をつけているので何方かに飼われているにゃんこですね。

なついているみたいで沢山触らせてくれました(*^^)v

16日の夜に飲んだビールは…。

P8090025.jpg.20.jpg

SAPPOROのネットショッピングで買った"銀座ブラウン ミツバチからの贈り物"。

銀座で養蜂されているミツバチが運んできた酵母から作ったビールです。

深みのある味と香りが良いビールです、和食に合うかな…。

17日は……と長くなりそうなので続きは次回!

それにしても2日でどんだけビールを飲んだのだろう…(^_-)

                                            


nice!(43)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 18

Ja-Kou66

わたしの職場はお盆休みというものがないので
(個人で選ぶ「夏休み」です)
お盆時期は空いている通勤電車を満喫(?)しましたよ^^
おービールにおつまみ、おいしそう〜〜
銀座ブラウン、気になります!
そういえば、また7-11?コンビニ?限定のビールがありましたよ。
by Ja-Kou66 (2014-08-21 00:30) 

hypo

Ja-Kou66さん、どうしてもお盆の時期に休まなければいけないのでなければ、休みが選べるのも良いですよね!
お盆休みの時は仕事の電話もかかってこないし、道も空いてて僕もゆっくり仕事が出来ました。
銀座ブラウンやっぱり気になりましたか~、でも酒屋さんでは売ってないのですよ…。
今日仕事の帰りにセブンに寄ってみます(*^^)v
by hypo (2014-08-21 05:07) 

るぐっちぃ

おはようございます。
いつもご訪問ありがとうございます。
このちゃんキレイになってヨカッパ!
我が家のラッキーも床材交換しないといけない時期です(^^;;
ミツバチからの贈り物美味しそう♪
by るぐっちぃ (2014-08-21 06:37) 

green_blue_sky

お休みの時はよく飲みましょう^_^;
ビールを~~
by green_blue_sky (2014-08-21 06:40) 

獏

中野セントラルパーク☆
今度行ってみよう!!(^m^)

by 獏 (2014-08-21 07:08) 

駅員3

銀座ブラウン・・・どんな味がするんだろう!!
興味津々!!
by 駅員3 (2014-08-21 09:56) 

式守錦太夫

一番搾りカーいいっすね、飲みながら運転してはいけません!
日々こうも暑いと、ビールよりも麦茶になってしまいます。
際限なく飲めてしまいそうで、CPが悪いったらありゃしません。
ひょこっとおつまみを買いに行けちゃうゆるさがいいですね~。
by 式守錦太夫 (2014-08-21 17:31) 

土芽

お盆は休みと決まっていないのですが
この時期が一番手が空くのでこの時期に休む人が多いです。
お盆シーズンは東京が空いてるからいいですよね。
六本木再訪しちゃいました^^
by 土芽 (2014-08-21 19:32) 

Loby

こちらは(外国はほとんど?)お盆休暇はありません。
偶然にも今(午前中なのに!)、ビールを飲みながら
スパイシーの効いたカリントウを食べています^^;
冬でもビールは美味しいです♪


by Loby (2014-08-21 22:32) 

hypo

るぐっちぃさん、ラッキー君の床材は何を使ってますか~。
ヘルマンって結構ガシガシ掘るので粉っぽくなって困りますね!
銀座ブラウンは少し高かったのですが、美味しいかったです。買って良かった(^^♪
by hypo (2014-08-22 05:13) 

hypo

green_blue_skyさん、休肝日を続けているおかげで、休みの日はたっぷりと大好きなビールが飲めます、し・あ・わ・せです(^o^)丿
by hypo (2014-08-22 05:17) 

hypo

獏さん、セントラルパークに在るお店は中野にしては少々お値段が…。
でも、ビヤガーデンは楽しいですよ~、ついつい飲み過ぎてしまいます(^u^)
by hypo (2014-08-22 05:21) 

hypo

駅員3さん、パンフレットによると「芳醇な香りと奥深い味わい」だそうです。
確かに厚みのあるどっしりとした味で、のどごしを楽しむっと言うよりはじっくりと味と香りを楽しむって感じですね。
by hypo (2014-08-22 05:26) 

hypo

式守錦太夫さん、良く見たらこの一番搾りカー、ナンバープレートが付いてない…。
本当ですね、こうも暑いと飲み物がね~。
僕はもっぱら"水道水"を飲んでいますが…。
ビヤガーデンの近くにはコンビニやマックも有って皆さん好きな者を持ち込んでビールを飲んでいます。

by hypo (2014-08-22 05:34) 

hypo

土芽さん、お盆休みは静かで良いですね~、でも仕事をする気がすぐに折れてしまって…。
よなよなビヤガーデンまた行ったのですね!
僕達もガーデンセゾン堪能してきました。
楽しいイベントを教えてくれてありがとうございました!(^^)!
by hypo (2014-08-22 05:43) 

hypo

Lobyさん、お盆休みって考えてみたら仏教的な休みですもんね、ブラジルには有りませんね!
休日の朝ビールは格別にうまい…!!
滅多に朝からは飲めませんが、僕も自分へのご褒美としてたまに飲んじゃいます。
ビールは一年中美味しい…(^_-)-☆
by hypo (2014-08-22 05:50) 

ぼんぼちぼちぼち

蜜蜂ビール 興味ありやす!
あっしはお盆は 普段通りにだらだら過ごしやした(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-22 14:17) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、銀座ブラウン美味しいですよ!でも残念ながらお店では売っていません。
今SAPPOROの限定ビールがいま売っていますよ、先日セブンイレブンで買いました。
だらだら過ごすのも良い物です、僕も飲みに行った以外はだらだらしていました。

by hypo (2014-08-23 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0