SSブログ

今年のお盆休みはビール三昧、17日は何処で飲んだのか! [お出かけ(酒&食事)]

前回の続きです…。

17日朝は曇っていたのですが時間が経つにつれ晴れてきました。

僕と妻は着物を着てお出かけ、行ったのは六本木にあるアークヒルズ

六本木にはめったに遊びに行かないので…道を間違えてしまいました^^;

P8170003.jpg.20.jpg

間違えたおかげで見れた"泉ガーデン"^^;^^;

目的はここ…。

P8170008.jpg.20.jpg

期間限定でオープンしている"よなよなBEER GARDEN"!!

この"よなよなBEER GARDEN"は以前土芽 さんがブログで紹介していたイベントで、ヤッホーブルーイングのビールが大好きな妻と「行こうね!」何て話していたのですが、新宿オクトーバーフェストで少々飲み過ぎ…いやいや使いすぎてしまいどうしようか迷っていました。

しかし限定ビールの"ガーデンセゾン"がどうしても飲みたくて…、(*^^)v

P8170007.jpg.20.jpg

飲みたかった"ガーデンセゾン"この日も暑かったので美味しい~!

P8170011.jpg.20.jpg

1杯目のビールをあっという間に飲み干して2杯目も"ガーデンセゾン"

つまみは…。

P8170009.jpg.20.jpg

ポテトサラダとたこ焼き、味は…。

飲んでいると、サントリーホールから沢山の人が出てきました。

洗足学園創立90周年記念コンサートが行われていたみたいです。

あっという間にビヤガーデンは多くの人でいっぱいになってしまいました。

それにしても、洗足学園の生徒さんおよび父兄の皆さんどことなく上品そう…、妻と二人で入学金とか授業料とか、お金かかるんだろうね~何て話していると14時過ぎて「特別ビールの販売を始めます~」の声…。

お客さんも販売ブースの前に列を作っています。

2杯目を飲み終えて、僕も列へ…、特別ビールは"水曜日のネコ"の無濾過バージョンっと他2種類(何かは忘れてしまいました^^;)。

P8170015.jpg.20.jpg

僕の3杯目は水曜日のネコ無濾過バージョン!

やっぱりホワイトエールは夏に合う…、スッキリとした飲み口がたまらない~!

P8170020.jpg.20.jpg

妻の3杯目…、炭酸の弱いビールでした。

通常の販売ブースに"よなよなBEER KITCHEN"のパンフレットが有りました。

東急プラザ赤坂にあるお店で、10種類以上のヤッホーブルーイングのビールが飲めるみたいです。

今度はこのお店に行ってみようと妻と約束をしてよなよなビヤガーデンを後にしました。

次はパンを買うために大江戸線の六本木駅まで日陰を選びながらブラブラ…。

P8170029.jpg.20.jpg

パン屋さんは麻布警察署の横を入った所に有る"ラトリエ・デュ・パン"ワインショップとカフェが併設去れたパン屋さんでこじんまりした売り場に美味しそうなパンが並んでました。

この日買ったパンは、バタール、枝豆のリュスティック、オリーブフロマージュ、クロワッサン。

枝豆のリュスティックがめちゃくちゃ美味しかったです(^u^)

パンを買った後もう一か所、一度会ってみたかった怪獣が居るとの事で暑かったのですが妻に付き合ってもらいました。

向かった先は東京ミッドタウン

居ました…。

P8170033.jpg.20.jpg

ゴジラ!

P8170040.jpg.20.jpg

迫力満点ですが、やっぱり初代ゴジラの方が僕は好きかな…。

ゴジラの近くではこんなお店がオープンしてました。

P8170042.jpg.20.jpg

"BACARDI MIDPARK CAFE"!

 もう飲みませんよ、動物たちの世話が出来なくなっちゃいますからね。

ミッドタウンで晩御飯のおかずを買って帰りました。

それにしても六本木って面白いところが沢山あるのですね、こんなに楽しいとは思いませんでした。

17日の夜に飲んだビール!

P8160211.jpg.20.jpg

お中元で頂いたSUNTORY PREMIUM MALTS。

缶のデザインが大賞3年の三越呉服店新館落成ポスター画の限定ギフトです。

くださった方(仲人さんです)ありがとう(^o^)丿

来月はベルギービールウイークエンド東京が六本木で開催されます。

このイベントは椅子が少ないのでまず座れない、着物で出かけるのは今回が最後かな!

P8170023.jpg.20.jpg何故だか、画像が非公開になってしまって…なので写真を少し大きくしました、これが限界かな…。

今年の夏はこんな格好でビールを飲み歩いていました。

めちゃくちゃ恥ずかしいので写真を小さくしました、目を細めて一生懸命見て下さいm(__)m

どうしても見えないと言う方だけ自己責任で写真をクリック…(・。・;

でもあんまりジロジロ見ないでくださいね、顔が赤くなっちゃうから…。

保護しているインコですが、"いんこだより"と言うサイトに掲示板があることをコメントで教えてもらいました(ありがとうございます)。

保護掲示板に載せたところ、問い合わせのメールを頂きましたが違っていたみたいです。

しばらく様子見ですね。

最後に土芽さん楽しいイベントを教えてくれてありがとう!また教えてねヽ(^。^)ノ


nice!(44)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 16

式守錦太夫

自己責任でクリックしてしまいました。
うわ~、シブい!そしてカッコいい!
「アニさん、どうぞこちらへ」って言ってしまいそうです。
カラヤン広場のよなよなガーデンは、
サントリーホールの演奏会前に気がつきましたが痛恨の時間ギリゆえスルーでした。
写真で見られただけ、良かったことにします(涙)
by 式守錦太夫 (2014-08-23 01:16) 

のらん

着物姿、粋ですね〜♪
お嬢さまのプレゼントの帽子も決まってますよ(^.^)
大好きなビールを飲み歩き、ゴジラと遭遇!!!
奥さまと和装でデートの夏休み、hypoさんらしいです\(^_^
by のらん (2014-08-23 06:06) 

green_blue_sky

あまりにも小さい写真で見えない(^_^;)
食欲の秋、美味しいもの食べ歩きたい。
by green_blue_sky (2014-08-23 06:31) 

hypo

あははははは… 式守錦太夫さん、そんな良いもんじゃありませんよ^_^;
何時もは帽子を浅くかぶって、面白フェイス全開でニタついていますからね…、娘にも挙動不審と言われてます。
せっかくサントリーホールまで行ったのにそれは残念でしてね、ガーデンセゾン美味しかったですよ!
by hypo (2014-08-24 05:46) 

hypo

のらんさん、ありがとうございます(照れ)!
好きな着物を着て、大好きなビールに妻とのデート…。
短い夏休みでしたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
でもまだまだ飲み歩きは続きますからね、今度はベルギービールウイークエンドです、楽しみだぁ~。

by hypo (2014-08-24 05:51) 

hypo

green_blue_skyさん、見えませんでしたか~。
その方がよかったかも…。
まあ、そんなに良いもんじゃないので!
食欲の秋…楽しみですね~秋のビールもお店に並び始めましたし、体重の管理はしっかりしないとね(^_^.)
by hypo (2014-08-24 05:54) 

みいみ

画像をクリックすると非公開になっていて見れません.なぜかしら・・.
by みいみ (2014-08-24 06:58) 

hypo

みいみさん、本当ですね…なぜだろう…?
携帯で試したところちゃんと見れました…うん~判らない…。
by hypo (2014-08-24 07:37) 

土芽

おお!とうとうガーデンセゾン飲まれましたか。
飲みやすいし、暑い日には特に美味しいですよね。
BACARDI MIDPARK CAFEも気になります。
が、もう六本木に行く予定ないなぁ。
by 土芽 (2014-08-24 08:29) 

hypo

土芽 さん、ガーデンセゾン飲みましたよ~。
もう、最高!美味しかった~!!
この時期はお酒のメーカーが色んなイベントをやってくれるので、酒飲みは大変です。
来月は六本木でベルギービールウイークエンドですよ~!!!
by hypo (2014-08-24 21:27) 

Ja-Kou66

ビールおいしそうだなぁ。
でも、お料理はイマイチだったのかしら・・・^^;
赤坂東急プラザのお店は行ったことあります。
閉店間際だったのでビールのみでしたが
料理もかなりおいしそうです。
・・・でっ!
んまぁ、hypoさんカッコイイじゃないですか〜(*´m`*)
(もちろんクリックしました)
だんでぃでしぶいですにゃ。着物が似合うのも納得です。
by Ja-Kou66 (2014-08-25 00:41) 

hypo

Ja-Kou66さん、ビールは美味しかったのですが料理はね~。
まっ、この手のイベントで料理はあまり期待していないので!
よなよなビアキッチンに行った事があるのですか、ランチもやっているので是非行ってみたいです。
…でっ!
そんなそんな…あ~恥ずかしい…。
帽子って便利ですね、都合の悪い物を隠してくれる…^_^;
by hypo (2014-08-25 05:18) 

のの

ただいま~♪(^^)
相変わらず飲み歩いてますねぇ♪(笑)
お着物と帽子、よくお似合いです(^-^)b
by のの (2014-08-25 18:22) 

hypo

ののさんお帰りなさ~い!
お疲れ様でした!!
飲んでますよ~、今年も良く飲みました…まだ飲みますけど(*^^)v
着物と帽子似合ってますか、ありがとうございますm(__)m
by hypo (2014-08-26 17:08) 

たじまーる

hypoさんの着物姿は渋くて格好いいです(*≧∀≦*)
着物がお似合いで素敵で御座います( 〃▽〃)
by たじまーる (2014-08-27 21:56) 

hypo

たじまーるさん、アハハハ、ありがとうございます…恥ずかしい~!
いやぁ~そんな歳なんです!!
でも、夏の着物は涼しくて楽ですよ、どうですたじまーるさんも。
奥様お嬢さんと浴衣でデートなんて(^o^)丿
by hypo (2014-08-28 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0