SSブログ

夏休みも後半…。 [お出かけ(映画)]

17日日曜日、前売り券を買っていた映画「るろうに剣心 京都大火編」を見に3人で新宿に出かけました。

映画館は新宿ピカデリー、入口を入るとすぐに「新劇場版 頭文字D Legend1 覚醒」のキャンペーンで車が展示してありました。

P8240022.jpg.20.jpg

エスカレーターで3Fへ、朝一番の上映なのに凄い数の人…。

人気の「ドラえもん」や「トランスフォーマー」「ゴジラ」に加え「ガンダム Gのレコンギスタ 」と「新劇場版 頭文字D Legend1 覚醒」の特別上映が有ったからでしょうか。

それと特別上映に合わして限定品の販売でもしているのか、長い列が2本出来ていました(並んでいるのはおっさんばかりでしたが…)。

娘が前日に「食い女」の試写会で新宿に行ったのでついでにチケットを取り換えておいてくれました、なので並ばないで済みました!

ポスター.jpg

映画ですが原作を全く読まないで見たので、純粋に映画を楽しめたのですが、前半後半でわけての上映のためどうしても前半の映画は説明と後半への布石が多くなるのはしょうがないですね、20世紀少年の時もそうでしたが、少し途中で退屈してしまいました。

でも、アクションシーンは凄い…、特に伊勢谷友介さん演じる四乃森青紫と田中泯さん演じる柏崎念至の戦闘シーンは一番の見どころです(個人的に)。

しかし冷房が強くてお腹が…、中ほどの席のためトイレに行きたくなったら大変です、ほとんどジュ-スが飲めませんでした^^;

帰りに原作を全巻読んでいる娘に色々聞いたところ、「これから面白くなるから」と言っていました。

そっかそっか、後半の「伝説の最期編」が楽しみです!

お腹も空いたのでどこかで食事でも、「何処にしようか」と妻に聞いたら、「今回はグルメ券が使える処ね~」と言う事で、何時もの所"ライオン"です。

P8240024.jpg.20.jpg

ここなら美味しいビールは有るし、娘の好きな物も有ります。

今回は地下のビヤホールへ行きました。

P8240025.jpg.20.jpg

まずはこれですね、サッポロ生ビール中ジョッキ!

娘は、水です(^_^;)

料理は…。

P8240026.jpg.20.jpg

"ステーキガーリックピラフ"。

肉がちゃんと切れてませんでした(ーー゛)

P8240027.jpg.20.jpg

"北あかりのジャーマンポテト"。

ホクホクで美味しい~。

P8240031.jpg.20.jpg

"6種チーズのおつまみピザ"。

2杯目!

P8240028.jpg.20.jpg

奥が妻の"エーデルピルス"手前が僕の"白穂乃香"無濾過のホワイトエールです(^^♪

ビールは2杯でお終い、飲み終わったところでお店を出ました。

P8240033.jpg.20.jpg

この後は夕食のパンを買いに"ル・プチメック東京"でパンを買って、僕は欲しいCDがあったので、妻と別れて娘と一緒にタワーレコードに行きました。

タワーレコードでは最近流行っているバンドや最近リリースされた曲何かについて娘が色々教えてくれます。

その中でも好きなバンドは"NoGoD(ノーゴッド)"ヴィジュアル系バンドですがボーカルのヴィジュアルがちょっと残念…。演奏や歌、曲も良いのにね~。

僕が欲しかったCDは…。

P8250189.jpg.20.jpg

THE BRILLIANT GREENのセルフカバーベストアルバムです。

特別ブリグリのファンと言うわけではありませんが、好きな曲が何曲かあったので…、こんな時ベストアルバムは助かります、これを機会にブリグリのアルバム聞いてみようかな(^^)v

今度は娘の買い物に付き合って中野へ…。

娘は久しぶりの中野です、ブロードウエーの中をブラブラ歩きながら欲しかったフィギュアを購入、さすが中野…セーラー服のおじさんがいました((+_+))

家族そろっての映画に娘との買い物と楽しい日曜日でした。

今週末には楽しみにしていた"J-WAVE LIVE 2000+14"が開催されます、2年ぶりの娘とのLIVE、まだまだ夏は終わらない!>^_^<


nice!(68)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 68

コメント 22

ぼんぼちぼちぼち

エーデルピルス 美味いでやすよね~♪
どこでも飲めるわけじゃないから あると迷わず飲む銘柄でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-27 18:19) 

たじまーる

私はブリクリをはじめ
Tommyheavenly6・Tommyfebruary6のファンでございます(*^O^*)
特にTommyfebruary6の曲はポップな曲が多いので
私の結婚式で何曲か使わせて頂きました(^^;)))
でも今回紹介をされているベストは知りませんでした。。。(汗)
聴いてみますね(((^^;)
ブリクリはいいです、是非ベスト以外も聴いてみてくださいませ^^;
by たじまーる (2014-08-27 19:54) 

green_blue_sky

サッポロ生ビール。飲みに行きたい。
千葉では工場に行かないと・・・おいしいものが飲めない(^_^;)
by green_blue_sky (2014-08-27 22:07) 

Ja-Kou66

車の展示を見て、日々思うことなのですが・・・
搬入とセッティング、大変だったでしょうね^^;
エーデルピルス、長らく呑んでないです。
そういえばあのお店にもめっきり行って無いなぁ〜…
by Ja-Kou66 (2014-08-27 22:11) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、エーデルピルス美味しいですよね、でも白穂乃香も美味しかったですよ~(^^♪
こういったビールが飲めるのも、ビールメーカーのビヤホールの楽しみですね!
by hypo (2014-08-28 04:50) 

hypo

たじまーるさん、そうでしたか…!
Tommyfebruary6は聞いたことがありましたが、Tommyheavenly6は知りませんでした。
今度聴いてみます(*^^)v
今回発売になったベストアルバムは、アレンジが違うみたいですよ~、オリジナルとの違い教えて下さいね!

by hypo (2014-08-28 05:06) 

hypo

green_blue_skyさん、工場で飲める出来立てのビールは美味しいでしょうね~。
僕はまだ経験が有りません、一度工場でビールを飲んでみたいのですが…。
by hypo (2014-08-28 05:09) 

hypo

Ja-Kou66さん、ホントですよね~。
でも新宿ピカデリーは靖国通りに面しているし1階ですからね、大きなものを展示するには良いのでは!
エーデルピルス飲んでませんか…、僕が飲んだ白穂乃香も美味しかったですよ!
最近は色んなビールが飲めて、ビール好きにはたまりません!
今年も良く飲んだな~、まだ飲みますけど…(^^)v

by hypo (2014-08-28 05:30) 

駅員3

この映画館は僕も時々利用します(^^)
IDを観に行くの楽しみにしてます♫
by 駅員3 (2014-08-28 07:03) 

土芽

急に寒くなって、夏ももう終わり?と思えるような感じになりましたが
まだ来月残暑がくるですよね。まだまだ夏を楽しめそうです^^
by 土芽 (2014-08-28 19:20) 

hypo

駅員3さん、僕達も新宿ピカデリーは良く利用してます、駅から近いんでね!
頭文字Dの映画見に行くのですか~、僕はこの漫画読んだことないんですよ…、面白いみたいですね!
映画楽しんできてください(^o^)丿
by hypo (2014-08-30 05:14) 

hypo

土芽さん、そうですね一気に涼しくなってしまって…。
スーパーの棚には秋のビールなんかも並び始めすっかり秋めいてきちゃいましたね!
でもまだビールのイベントも残っているし…、"意地"でももう少し夏を楽しみます(*^^)v

by hypo (2014-08-30 05:20) 

Loby

「るろうに剣心」、大ヒットですね。
主演の俳優がクールなのもヒットの原因でしょうね。
ピザはビールによく合いますね。
by Loby (2014-08-30 08:29) 

のの

邦画で今観てみたいのは、ルパン三世かな・・。
もし観に行かれたら感想聞かせてくださいね~
by のの (2014-08-30 08:50) 

のらん

映画館は、なぜ、ここまで?!って言いたくなるほど冷やしてますよね(^_^;
中野には、セーラー服のおじさんが居るんだ・・・
by のらん (2014-08-30 10:17) 

ナツパパ

中野には結構行くのですがね、ブロードウェイは
あまり行きません。
わたしあそこ行ったら嵌ってしまうだろうなあ。
それにしてもセーラー服のおじさん...見たくないなあ。
by ナツパパ (2014-08-30 10:21) 

サンダーソニア

セーラーおじさん@@ 見たくないです^^;
by サンダーソニア (2014-08-30 13:25) 

hypo

Lobyさん、今年の夏は面白い映画が多いですね~。
映画館も賑わっていました!
そちらでは新作の日本映画はどのタイミングで見れるのでしょう…、、ドラえもんとかも映画館で見れるのかな~?
by hypo (2014-09-01 05:42) 

hypo

ののさん、ルパン三世の上映が始まりましたね~。
残念ですが我が家では見に行く予定は有りません、面白そうですが…。
by hypo (2014-09-01 05:44) 

hypo

のらんさん、映画館に限らず商業施設は少し冷やし過ぎのような気がしますね!
特に映画館は動けない分寒い…、以前行った目黒シネマではひざ掛けが用意されていましたが…。
中野には色んな人がいるのです^^;
by hypo (2014-09-01 05:48) 

hypo

ナツパパさん、是非中野ブロードウェイでハマって見て下さい、楽しいですよ~。
中野はブロードウェイの他にも飲み屋さんや昆虫ショップなんかも有って楽しい街ですね!
あっ、セーラー服のおじさんもいますし…(^_^.)
by hypo (2014-09-01 06:27) 

hypo

サンダーソニアさん、う~ん…まっ中野ですから…。
セーラー服おじさん夏服でしたよ…(ー_ー)!!
by hypo (2014-09-01 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0