SSブログ

チェコのビール。 [酒]

日曜日は久々にフルで仕事をしました。

消費税が上がってから仕事の方はそんなに忙しくなかったのですがお客様のご希望でね!ありがたい事です!!

少し前の事ですが、ブログでチェコビールを飲みに行った様子を記事にしている方がお二人いらっしゃって、その記事を見た妻から今度買って来てと言われたことを思い出し、優しい僕は仕事帰りに買って帰りました…何てね。

軽く妻のせいにしましたが、僕も飲みたかったので…。

P8310148.jpg.20.jpg

"ピルスナーウルケル"

チェコはピルスナーの発生の地です。

キリッっとした苦味と、飲んだ後にかすかに残る香ばしさが凄く美味しいビールでした(^u^)

こうなると、お二人の記事にも書かれていたように、"樽"から注がれたビールが飲みたくなります。

しかし、"樽"から注がれたビールの飲めるお店は夕方オープンのお店ばかりだろうな~。

夜はなかなか飲みに出れな僕はダメもとで調べてみたところ…、有りましたそれも四谷に……。

近々行ってみようと思っています、今から楽しみだ~(^v^)


nice!(60)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 12

ぼんぼちぼちぼち

ちょっとしたチェコビールブームがくるみたいでやすね。
ベルギービールより日本人受けするタイプでやすよね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-23 15:57) 

Ja-Kou66

お〜!このマークは!^^
濃厚さはないのですが、キリっとした
苦みのあるビールだと思います。
四谷ですか!職場から近いかも^^
またレポ楽しみにしていまーす。(昼間からってすごい!)
by Ja-Kou66 (2014-09-24 00:48) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、チェコビールは飲みやすいですね~。
確かに日本人好みのビールかもしれません。
近所に輸入ビールを売っている酒屋さんが有るので、少し通ってみようかな(^^♪
by hypo (2014-09-24 06:04) 

hypo

Ja-Kou66さんの記事には何時も刺激を受けていますm(__)m
ウルケルは飲みやすいビールですね、瓶で飲んでも美味しいのですから、樽から注がれたビールはさぞかし美味しい事でしょう。
飲みに行くのが楽しみです!

by hypo (2014-09-24 06:49) 

土芽

ウルケルだぁ!美味しいですよね。
ランチビールとかめちゃっ美味しいし、昼から飲めるお店、いいですねぇ。
四谷ですか、行ってみたいかも、詳細楽しみに待っています!
by 土芽 (2014-09-24 07:11) 

hypo

土芽さんの写真が凄く美味しそうだったのでウルケル買ってきました!
美味しかったです!!
夜がなかなか出れないのでね、外飲みは昼間になってしまいます、でも昼飲みって楽しいよね(^^♪
近々チェコビールのお店に行ってきますね、どんなお店だろう~楽しみです(*^^)v
by hypo (2014-09-24 22:40) 

サンダーソニア

情報がたちどころに得られる恩恵が生かせますね。
私はおつまみレポを楽しみにしています。
by サンダーソニア (2014-09-25 11:25) 

ニャニャワン

もうすぐオクトーバーフェスト。(ドイツだけど)
海外のビールは味わい深いのが多いですね。


by ニャニャワン (2014-09-26 10:02) 

ナツパパ

おおっ、チャコのビールって美味しいそうですね。
なにしろホップの一大生産地ですからねえ。
わたしも呑んでみたいです。
by ナツパパ (2014-09-26 14:38) 

hypo

サンダーソニアさん、調べてみる物ですね~!
樽から注がれたチェコビールを飲めそうです、料理も美味しそうなので楽しみにしていてください。
写真上手に撮れるかな~(^^♪
by hypo (2014-09-28 04:45) 

hypo

ニャニャワンさん、本場ドイツで飲むビールは格別でしょうね~。
外国のビール、たまに飲むには面白いかもしれません、ただ値段がね…。
でもいろんな国のビールが飲めて幸せです(*^^)v
by hypo (2014-09-28 04:51) 

hypo

ナツパパさん、美味しかったですよ~!
アルコール分もそんなに高くないので、昼飲みにもOK!!
楽しみがまた増えました(^u^)
by hypo (2014-09-28 04:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0